000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

March 2, 2014
XML
テーマ:海外生活(6652)
カテゴリ:カテゴリ未分類


今回の旅の目的その3は、いつもの武術です。

(これが一番のメインの目的とも...)

今回も、素晴らしい老師に出会えました。

70近いお方ですが、機敏な動きに、柔軟な身体、しかも、やっている動きが遠くから見ても、目立ってかっこいい~☆(当り前!)


この老師と少しでも共に時間を過ごしたくて、毎朝、老師とそのお弟子さん達の練習場所の公園に通い、

一緒に練習させていただきました。

毎朝、気合いで5時起き!で、始発の地下鉄に乗るのが日課。

(ちなみに老師は、すでに5時前には着いて、1人で柔軟をされているとのこと)

IMG_3349.jpg

毎朝、通ったので、周りのお弟子さんたちとも仲良くなり、

IMG_3351.jpg

典型的な朝ごはん ↑ のおいしい店に連れて行ってもらったりしていたある日のこと。

練習中に、テレビクルーが入ってきた!

なんでも、台湾のテレビ番組で「公園での中国武術」のリポートするとのことで、

なぜか、私も入ったまま、練習風景として取材され...



そして、めちゃウケたのが、帰国日。

とある場所で、時間をつぶしながら、ぼーっとテレビを見ていたら、

画面に映るは、何やら見知った風景と人々の映像。

っていうか、あのジャージ姿は俺!?

そう、あの取材されてたシーンだったのです!

こんな偶然ってあるんですね~。

思わず、興奮してしまい、となりに座ってた台湾人のおじさんに、

片言の中国語で、「あれ、私なのー!」としゃべりかける怪しい自分...


ということで、今回は、うすーくテレビ出演を果たしました。














Last updated  March 2, 2014 11:06:52 PM

Calendar

Archives

Favorite Blog

宇宙の流れにまかせ… ヒミツカフェさん

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.