000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

March 20, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


台湾に行く度に、必ず行くのが「故宮博物館」。

お決まりのあの「豚の角煮」や「白菜」の石も有名ですが、





自分的にお気に入りの絵画や書、彫り物があるので、それを見たり、

あと、特別展がいつもけっこう面白いのが多いので、そっちをメインに見に行きます。


今回もけっこう、面白かった。

乾隆帝の時代についてで、

乾隆帝って、実は「コスプレ」好きだったんだそう!

IMG_3336.jpg


 ↑ 一行目に、

「It's well-known that Qianlong(乾隆帝のこと)loved " cosplay".」とありますね!

漢族の服を着て、描かれるのが好きだったらしい。


他にも、こんなのを発見しました。


IMG_3338.jpg


 ↑

 左は「日本人」。当時の日本人はこんな服だったのか...

後ろの淡水(台北を流れる川)の民族なんて、この頃の服、私のイメージではスイスっぽい~!


こんなのも ↓

IMG_33391.jpg

 
拡大すると ↓ 

IMG_3339.jpg

 って...



この時代の辞書もありました。

IMG_3340.jpg

かわいい~!




そして、あれこれ歩き回って、最後には、博物館の上のカフェ「三希堂」に行きます。

ここのカフェ、インテリアがめちゃ好みなのと、いつも静かなので、

ここに行くのも楽しみの1つ。

(食べ物などは、普通...で、どちらかというと雰囲気を味わいたい人向け。)


IMG_3345.jpg


ということで、私的台湾のおすすめスポットでした。

(このブログで初めて”万人向け”のおススメスポットを書いた気がします。

 今まではヒッチハイクとか、中国武術の老師とかの話題...で、かなりマニア向けだった?)







 
 







Last updated  March 20, 2014 10:35:04 AM

Calendar

Archives

Favorite Blog

宇宙の流れにまかせ… ヒミツカフェさん

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.