454667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

September 9, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


さて、北京武術合宿・写真日記~その2~です。


< 食べ物編 >


IMG_4159.jpg


今年も北京ダックを食べました。

ふふふ、酔っ払って話に夢中になっている人達の中をすりぬけ、8本食べた!



IMG_4143.jpg

中国でのごはんの盛り、いつも思うけど、まんがのごはんみたい!



 


IMG_4180.jpg

菊花茶。

北京では、夏によく冷やして飲むそうです。


 



IMG_4212.jpg


同じく、この8月だけにしか出回らないという「ほうずき」。

ほうずきって食べられるんですね。

日本のイメージだと赤いんだけど、こっちは、こういう黄色。

生で食べるのがとてもおいしいので、と持って来て下さっていて、

食べたことのないおいしさ!

上品な甘さに、独特の香りが舌にひろがって、大好きなフルーツの1つになりました。

この時期に北京に行く事があれば、ぜひ食べてみて下さいね。



 


IMG_4169.jpg


思うに中国の人って、かなりすいかが好きなんじゃないだろうか。

これは、すいか味のハイチュウ系。

はまっていて、一気に10個食い...してしまう恐ろしい食べ物


 



IMG_4228.jpg


朝早い時の、ホテルのお弁当。

きゅうり半分に、ゆで卵、プチトマトにぶどう、

そして、カステラにクッキー!


なぜだか、アメリカを思い出したのは、私だけ...?


 


* お約束の食べ物の翻訳シリーズ

IMG_4173.jpg


どの鶏...?



IMG_4175.jpg


切り身しか...

ちょい後ろ向き発言で、しかも文章途中で終わってる風。




北京武術合宿・写真日記~その3~に続きます。



























Last updated  September 14, 2014 03:54:05 PM

Calendar

Archives

Favorite Blog

宇宙の流れにまかせ… ヒミツカフェさん

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.