000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

September 14, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

北京武術合宿・写真日記~その3~ です。

 

< 風景・観光編 >

 

IMG_4151.jpg


泊ったところと、練習会場は北京の中心地で、銀座みたいなところですが

緑がいっぱいで、街並みものんびりです。

 

 

IMG_4168.jpg

 

 

IMG_4167.jpg

 

お店も、なんとなく昔ながらの、なつかしい感じ。

 

 

 

IMG_4190.jpg

 

みんなで茶芸館に連れて行ってもらいました。

 

IMG_4196.jpg

 

お茶やお菓子をいただきながら、音楽や雑技、漫才などを楽しみます。

ここのお菓子がとてもおいしかったので、食べきれない分を持って帰りたいネ!と言っていたら、

私達のH先輩が、「袋あるから、これに入れてけば?」と袋をくれたのですが、

それが、袋は袋でも、

手袋! ↓

IMG_4203.jpg

 

この写真は、かなり食べた後なので、こんな感じですが、

先輩みんなが、入れろ、入れろと、

かぼちゃの種のお菓子やクッキーを手袋がぱんぱんになるまで詰められ、

白い種でぱんぱんになった手袋、コワいよ~(泣)

 

っていうか、先輩、なんで、あんなに大量のビニール手袋を持ってたんだろ...?

 

*ちなみにこのH先輩、しばらく、

「さっき北京原人に英語で話しかけられたの~」とか、

「あのお店の北京原人、親切だったよ。」と言っていたのだが、

北京の人のことを、「北京原人」と言うのだと、勘違いしてたらしい...

(北京出身の人のことを中国語で「北京人」と言うので)

 

 

この茶芸館の前でみんなの集合写真を撮ってくれたU先輩。

建物が高いので、先輩は低い位置になる必要 ↓ があったのですが、

IMG_4181.jpg

 

この低い位置の足の形が、

武術の歩型の1つ (参考写真)↓ になっていて、さすが先輩~。


 

なんだけど、できた写真に、先輩の「」が思いっ切り映っていたという...

 

武術の先輩って、基本みんな天然なのか、面白い人達なので、

笑ってばかりの合宿でした。

(もしくは、身体がつらいので、笑いを欲していたか...)

 

 

 







Last updated  September 14, 2014 03:51:02 PM

Calendar

Archives

Favorite Blog

「今」 ヒミツカフェさん

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.