783692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

September 20, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

さて、武術の大物老師をコーディネーター 兼 プチ通訳として、温泉にお連れしたのでしたが、

彼は、全中国の大会で7年連続チャンピオンになったお方。

中国全土だよ??

1回だけでも、驚異的なのに、7年連続って~!?

そんなすごい老師なんだけど、気さくで天真爛漫&やんちゃなお方。

彼のそんな人柄にやられてしまい、みんな一瞬で老師の大ファンに。

 

例えば、2時間半の移動の特急の電車内。

老師は基本、じっと座っておられないタイプ。(子供?)

はじめは、座って、手だけ、武術の型をやっているな、と横目で見ていたら、

ついには途中からふらふら~と立って、通路で型をやりながら歩き始める始末。

(周りの乗客の視線にも全く動じず、楽しそうに練習しておられました。)

ふふ、自由...


今回は、老師の「海がみたい」というご希望で、伊豆の温泉にお連れしたのですが、

北京の人だから、(海がないから)

海を見て大はしゃぎ。

かわいい~♡




izu2.jpg


 ↑ 写真では見づらいのですが、

雲のすき間から太陽の光がきれいに出ていて、

それを見た老師が、「南の空の門が開いた!」と猿拳をやっていました。

(なんでも、孫悟空にそういうエピソードかあるらしい)

ふざけてやっているのに、1個1個の動作が、かっこよくて、
気絶!

チャンスとばかり写真をとりまくりました。

 

私には、老師なのでブラピ並みにかっこよく見えるんだけど、

見た目には、普通の中国人のおじさんなので、

周りの一般の日本人観光客の、

「なぜ、あなたは、こんな普通の中国人のおじさんをキャーキャー言いながら、写真撮ってるの?」

という不思議そうな視線が痛かったです...

 




izu1.jpg


夜も、ビーチで花火をやったのですが、

老師、大はしゃぎ!

一度に20本ぐらいつけて、振り回しながら、「谷村新司」を大音響で歌いながら、向こうに走り去る老師。

なぜ谷村?

なぜ走り去る??

自由すぎて、笑った...




思ったのが、すごい人って、究極にシンプルなんだなということ。

常に、「武術」のことしか考えてなくて、武術が本当に大好きだってこと、

その彼らのピュアな感じに、ふとしたきっかけで触れると、

ジーンと来るというか、素敵すぎて心が動くのよね。

今回の老師もそうだったな...

 

まあ、そういうのもありつつも、基本は楽しい老師なので、まあ笑わされました。

ただ、難しいのが、わざと笑わせようとしているのか、天然なのかの判断が難しく、

最後まで、判断不能!

 

例えば、

老師から私の部屋に電話がかかり、

「爪切り貸して~。」と言われたので、お持ちしようと、老師の部屋を開けると、

いきなり玄関で目に入ったのがコレ ↓

 

izu4.jpg

 

インテリアの壺なのに、部屋のカギが突っ込まれているんだけど、

これって、笑わせようとしてるの?

私が来るのを知って、わざわざの計画的犯行?

それとも、本気で、この壺を鍵入れと思ってる?

文化の違い?

それとも、単なる天然??

 

 

とか、夜、バルコニーでみんなでお酒を飲みながら話していたのですが、

浴衣なので、夜も更けて来て、寒い。

老師は、けっこうジェントルマンなので、寒そうにしている私に気付き、

「これ、僕のだけど、はおって」と、部屋のソファーにかけてあった老師の服を渡されたのですが...

ひざ部分からファスナーでとりはずせて、短パンにもなるアウトドア系のパンツ ↓ がありますよね。

 






老師は来る時は、それを着ていらっしゃっていて、

宿に着いてからは、そのひざ下部分を取って、短パンにして過ごしていて、

そのパンツの「取り外したひざ下部分」を

「寒そうだから、着ていいよ。」と渡された...

着ていいよって言われても、

どう着ればいいの...?

(しかも、2足分って?)

 

これは、笑わせようとボケてるのか、

私の中国語の問題なのか、

老師の単なるおっちょこちょいなのか、

文化の違いなのか、

天真爛漫なのか、

中国のおおらかな感じなのか、

それとも、そういう要素全部が混じった感じ??

そこらへんが、解読不能...

 

こんなエピソード満載の、笑ってばかりの2日間でした。

楽しかったです。

私の人生に、また宝物の思い出が増えました!

謝謝、老師~☆

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2014 03:56:21 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.