000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

November 16, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日から、また1週間、上海に、

ちょっと仕事でも無理を言い、お休みをいただいて行ってきます。


今回は、武術の少人数強化合宿。

今までの海外合宿は、日本側から大人数で行くパターンで、

それに合わせて、中国の武術の先生方を招いての稽古なので、

日本人の自分の先輩たちだけでの練習だったのですが、

今回の合宿は、向こうの道場の生徒さんたちの中に混ざるもの。


基本、中国の方が、レベルが高いので、ついていけるかな?っていうのと、

今までの合宿は、それでも、通訳さんつきだったのが、今回は、日本側からは少人数なのでもちろん通訳なし!

先生の指導にとんちんかん&失礼なことはしないようにしなきゃっていう不安もありながら、

向こうの先生、直々の招きなので、こういうのもめったになく、

緊張しながらも、かなりワクワクしています。

好きな食べ物もあるし、中国語をいろいろチャレンジできるのも楽しみだな~。


上海も、これで3回目。

前回、前前回の訪問で、仲良くなった友達もたくさんいるので、

wechat(中国のLINEみたいなの)で、

「今週から、上海に行くよ~!」と入れると、

みんな「わ~、ごはん食べに行こうよ。」と誘ってくれるも、

やっぱり、彼らに会える時間は全くなさそうなのが、ザンネン。

空いてる時間が、

深夜...

なんだよね...



遊びに行くんじゃないし、と自分に言い聞かせましたが、

私の最近の海外は、いつもコレ。


ということで、いろいろご迷惑をおかけしますが、行ってきます!

また、たくさん学んで、ひとまわり大きく、

(そして、どうせしごかれるので、身体はひとまわり小さく

なって帰ってきますね~。









Last updated  November 16, 2015 09:38:28 AM

Calendar

Archives

Favorite Blog

「今」 ヒミツカフェさん

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.