000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

December 23, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


さて、日本に来るのが、うれしすぎてキリキリしてたフランス人のギオムさん

奥さんと一緒に、ついにやってきました。


前回の「落ち着けギオム!」のごとく、前のめりぎみで、

ホテルに着いて、6時以降に電話するようにと言っていたのですが、

(私が家に帰ってこれるのが、6時以降だったので)

6時1分!に電話がかかってきて、

「日本に来ました!

じゃ、今、会いましょうか。

、来てください。

早く、会いましょうよ。

!、~!!」なんて言ってる。


ふっ、今って...

いくら、うちに近いホテルと言っても、どんなに急いでも30分はかかるから、となだめ、

「部屋で待っているように」と伝えて、会いに行きました。


(私が、ホテルの部屋に向かおうと、エレベーターに乗り、ドアが開くと、

結局もう待ちきれず、部屋を出て、

エレベーターの前でスタンバイしてるギオムさん夫婦に遭遇!)


ひさしぶりに会えて、うれしかったな。

奥さんにも、初めて会いました。

しっかりものないい感じの奥さんで一安心。(ギオムさんが、あんな感じなので)


それから、疲れているだろうからと、近くの居酒屋へ移動。

それも、指定が前もってあり、

「寿司と刺身以外のものが食べたいです。

こっちでは、日本のレストランによく行くので、それらのものを食べていますから、

そうじゃない日本の典型的な食べ物が食べたいです。」とあったので、

なんでもある居酒屋が便利かな、と思ったので。


彼らの要望を聞きながら、地鶏焼き、鍋、豆腐、玉子焼き...など、いろいろ注文。

それを、食べるたびに、ギオムさんが、

「おいしい~(泣)です。日本は、おいしい~!!」と目をつぶり、

いちいち、かみしめながら言うので、おかしかった。

そうそう、日本の食べ物大好きだったもんね~。


けっこう、あれこれ頼んで、時間も過ぎたところに、

ギオムさんが、言いにくそうに、

「あの~... 吉野さんは、お腹何パーセントですか?」と聞いてくる。

(どのくらい満腹?ということ。)


私は、かなり満腹に近く90パーセントぐらいだったのですが、それを言わずに、

「ギオムさんたちは、何パーセントなの?」と聞くと、

「まだ、20パーセントぐらいです...」と言うので、

あわてて、焼きそばなど炭水化物類をオーダー。


やっと、お腹がいっぱいになったギオムさんたち。 ↓

塚田農場に行ったので、こんなプレートがサービスで来た)

IMG_7171.jpg



ちなみに、マルタ(奥さん)に、

「何が一番おいしかった?」と聞くと、

「あのパンケーキね。」と言う。

あれ?パンケーキなんて頼んでなかったのに、なんだろう~?と考えると、


玉子焼きのことだった!


そっか、日本の玉子焼き、お砂糖いれるから甘いもんねー。



お土産も、これでもかとばかり、たくさんいただきました。

今、彼らは、ポーランドに住んでいるので、ポーランドのおいしいもの特集なんだって。

(食いしん坊のギオムさんらしいチョイス)

ソーセージに、ホースラディッシュの瓶詰、ビーツのジャム...などなど。 ↓

IMG_7202.jpg



まだまだ、ギオムさんたちとは、これからいろんなところへ行きますので、続く~。







Last updated  December 23, 2015 10:27:15 AM

Calendar

Archives

Favorite Blog

宇宙の流れにまかせ… ヒミツカフェさん

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.