000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

May 6, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

IMG_8421.jpg


上海武術合宿より、帰国しました。


毎回だけど、いや~、今回もキツかった!

稽古もハードだし、

稽古以外のスケジュールもタイトで、夜は食事会やらで遅いのに毎朝6時起き。

ただ、武術も中国語も去年よりは、手ごたえが感じられ、実りあるものとなりました。


プラス、稽古中ずーっと毎日、老師(英語がペラペラ)の指導を同時通訳しろということになり、

中国にいるのに英語まで鍛えられました。

通訳しながら、同時に武術の動きも覚えないといけなくて、頭がパンパンになったわー。


しかも、普通の通訳さんって、通訳だけですが、

私の場合、生徒も兼ねているから、

みんなと一緒に走ったり、跳んだりしている最中も、

(老師は、立ったまましゃべってるからいいけど)

私は、その稽古の動きの最中に通訳しないといけないもんだから、

ゼーハー言いながら、動きながら、

息切れしながら、通訳する人っている~???


同輩が

体当たり通訳

と命名。

だけれども、

やっぱり今回も、いっぱい動いて、いっぱい食べ、腹を抱えて笑いまくった濃い1週間だったため、

よいエネルギーチャージになりました。


また、ぼちぼち、このブログにも上海武術合宿日記でも書いていきますので、お楽しみに~☆












Last updated  May 6, 2016 11:20:43 PM

Calendar

Archives

Favorite Blog

宇宙の流れにまかせ… ヒミツカフェさん

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.