000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

June 5, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

< 上海武術合宿・写真館 >


~~~食べ物編・2~~~

 

147.jpg

 

中国でワンタンを頼むと基本がコレ。

日本って、ワンタンってちょっと脇役的な存在ですが、

中国だと、めちゃ主役級。

主食なのよね。

このワンタンも、1人前20個ぐらい入ってて、200円しなかった。

 

160.jpg

 

1日だけ、杭州観光がついてて、いい感じの農家/レストランでの昼ごはん。

こういう素朴なのが好き!

杭州は、お茶どころとのこと。

茶葉料理をいただきました。

 

 

142.jpg

 

チームメイトの1人が誕生日だったので、休憩時間にお祝い。

巨大ケーキを20人分に切り分け。

中国のケーキ、懐かしい味がしました。

 

226.jpg

 

サンザシ飴がいろいろ進化中。

 

231.jpg

 

さすが中国。

麻雀ケーキなんてあるし~。

 

208.jpg

 

パッケージと実物、

違い過ぎやしないだろうか...

 

 

78.2.9.2.jpeg

 

ちなみに、前回紹介したこのしいたけに見せかけたデザートの写真、

 左下(青の矢印)にも、面白い料理が写ってたんでした。

野菜と肉の炒めものに、ドラゴンフルーツ ↓ が入ってた。

index.jpg

 

酢豚のパイナップルみたいなもん?

 

面白かったのが、

青少年部の高校生の子が、先輩に、

「これ、(そのドラゴンフルーツのこと)なんて名前のフルーツですか?」聞いていて、

先輩が、

「これはね、ナシゴレンっていうやつ 。」

 と、真顔で教えていたこと。

 

ナシゴレン って↓ !?

 index1.jpg

 

すでに素材じゃなくて、料理名に...

 

 

 







Last updated  June 8, 2016 06:50:30 PM

Calendar

Archives

Favorite Blog

ゆるーい「薬膳生活」 New! ヒミツカフェさん

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.