783608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 5, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

< 上海武術合宿・写真館 >


~~~食べ物編・2~~~

 

147.jpg

 

中国でワンタンを頼むと基本がコレ。

日本って、ワンタンってちょっと脇役的な存在ですが、

中国だと、めちゃ主役級。

主食なのよね。

このワンタンも、1人前20個ぐらい入ってて、200円しなかった。

 

160.jpg

 

1日だけ、杭州観光がついてて、いい感じの農家/レストランでの昼ごはん。

こういう素朴なのが好き!

杭州は、お茶どころとのこと。

茶葉料理をいただきました。

 

 

142.jpg

 

チームメイトの1人が誕生日だったので、休憩時間にお祝い。

巨大ケーキを20人分に切り分け。

中国のケーキ、懐かしい味がしました。

 

226.jpg

 

サンザシ飴がいろいろ進化中。

 

231.jpg

 

さすが中国。

麻雀ケーキなんてあるし~。

 

208.jpg

 

パッケージと実物、

違い過ぎやしないだろうか...

 

 

78.2.9.2.jpeg

 

ちなみに、前回紹介したこのしいたけに見せかけたデザートの写真、

 左下(青の矢印)にも、面白い料理が写ってたんでした。

野菜と肉の炒めものに、ドラゴンフルーツ ↓ が入ってた。

index.jpg

 

酢豚のパイナップルみたいなもん?

 

面白かったのが、

青少年部の高校生の子が、先輩に、

「これ、(そのドラゴンフルーツのこと)なんて名前のフルーツですか?」聞いていて、

先輩が、

「これはね、ナシゴレンっていうやつ 。」

 と、真顔で教えていたこと。

 

ナシゴレン って↓ !?

 index1.jpg

 

すでに素材じゃなくて、料理名に...

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2016 06:50:30 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.