783599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 13, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


このブログでもたびたび書いているとおり、私はカンフー映画好き。

ですが、もう1つ好きなのは、インド映画なのです。

笑いあり、涙あり、音楽あり、しかも、テーマもけっこう斬新で盛りだくさん。

そうそう、映画って、こういうエンターテイメントだった、と思い出させてくれ、

しかも、ハリウッド映画にはない面白さがあるのよね。


先日も、友人に誘われてインド映画を見てきました。

IMG_9296.jpg

「SULTAN」



インド映画館の人気トップ3の1人が主演の映画のため、

映画館は、インド人さんでいっぱい。

日本人のほうがまれで、ここはインド?みたいな気分になりました。


そして、インド人さんとインド映画を見る時に一番好きなのが、観客の盛り上がりなのですが、

ここは、ライブ会場?

それとも、サッカースタジアム??ってぐらい、

スター俳優が出てきた時や、

いいシーンになる時の、観客の反応がいいのよね!

プラス、この映画は格闘技の映画。


リングで戦う場面では、まるで、映画館自体が、このリングの観客席のようになり、

歓声やら、拍手やらがすごかったー!!

どよめきで、席がゆれるほどの臨場感で、いや~、楽しかったです。


こんなに楽しいのに、日本ではイマイチの人気度のインド映画。

上映はもとより、DVDもあまり入ってこない...

今回の上映も、たった2日だけの限定上映だったし。

もっと、インド映画の良さをみんなに知ってほしいな。


というわけで、まだちょっと先ですが、

おススメインド映画上映のお知らせ。

PK

10月から上映されるのですが、この映画面白いよー!

コメディの中にも(けっこう笑える!)、

宗教というテーマを切り口に、盛りだくさんの内容。

最後も、「まさか、そう来たか~。」という予想外の感じで、面白いのです。

私は、飛行機の中で見つけ、3回ぐらい見たかも...

(けっこう、海外に行く飛行機の中で、いいインド映画に出会えます)

ということで、みなさんにも大おススメ!

インド映画、英語の字幕のことが多いから、英語にもいいしね。

(ちょっとインド英語なのが、また興味深し)

 

ちなみに、いつも、思うのですが、

インド映画に出てくる男子、すんごいマッチョなのはなんでだろう...

しかも、50代とかでも、そのマッチョさをアピールするようなシーンが多く、

無駄に雨にぬれて、シャツがぴったり身体にはりつく、とか、

意味なく上半身ぬぐシーンとか...)

それが、いつもナゾ&楽しみ。。。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2016 08:55:41 AM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.