783680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 28, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

たった今、今年最後の中国語レッスンが終わりました。

そして、今、しみじみ「達成感」に浸り中~!!

 

ずっと以前にブログで書いたのですが、

今年の新年の抱負で「毎月、中国語のレッスンを10レッスン受ける」と決めていたのです。

 

それが、実際やり始めてみたら、しんどいこと、この上なし!

始める前は、1か月に10レッスンだったら無理なくできそう、なんて思ったものの、

実際、始めてみてわかったが(遅い

10レッスンって3日に1度だよ!?

 

しかも、朝、家を出て、夜遅く、家に帰ってくるため、

基本、家にいる時間があまりないのに加え、

レッスンの空いている時間のしばりがあり、

これが、けっこう~つらい。

夜、仕事だの、武術の稽古だので、へっとへとに疲れて、

本来なら、お風呂から布団に直行したい気分のものを、

そこをがまんして、夜中にレッスンをとるのは、もう気力でなんとか取ってるだけ。

(ま、眠さをこらえて、無理やり受けるレッスンっていうのも、

効果があったのか?というのはさておき...)

毎月、毎月、締め切りに追われてる感、満載でした。

 

しかも、特に今月は、レッスンを供給しているスクールが明日からお正月休みのため、

昨日なんて、無理やり朝6時からのレッスンをとったり、

しかも、今日のレッスンが今月の10レッスン目になるため、

今日を逃すと記録を目前にしたところで水の泡になってしまうので、

予定を切り上げ、あわてて、レッスンのために帰ってきて、

さきほど、ギリギリで10レッスン目完了!

 

この1年、毎月10レッスン取りきりました!

長かった~(泣)

 

10レッスン×12か月=この1年で120レッスン

ということで、

これから、一人祝杯をあげに行ってきます!(台所に

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2016 10:51:42 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.