783426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 17, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

ラッキーにも、飛鳥クルーズに乗る機会に当たり、行ってきました。

とは言っても、1泊だけなのですが、なかなか面白かったので、

どんなものだったのか写真でリポートしてみようと思います。

 

船の旅は、いくつかしたことがあるのですが、

それは、学生時代のフェリーだったり、

大阪から上海までの2泊3日の旅で、「蘇州号」だったかな。

激安だった(たしか15,000円ぐらい)ので、部屋は、二段ベッドの6人部屋。

乗客の99%が帰国する中国人さんたちで、同部屋の子たちともすぐに仲良くなり、

これはこれでとても楽しかったのです。

たまに、時間があれば、また乗りたいな、と思うほど。

 

そして、そんな船旅の経験から、いきなり、クルーズの旅。

基本「常にダッシュできる服装」がデフォルトの私ですが、

この旅では、ドレスコードなんてのもあり、そういう面でも新鮮...

今回は、神戸ー横浜間の旅です。

 

 

 

IMG_2265.jpg

やっぱり、大きいね~。

 

 

 

IMG_2267.jpg

乗船時。

(ちなみに、上海に行った時は、船に乗る前に、なんと体温測定!がありました。

乗船時に、船医さんがいて、一人一人体温を測り、熱があったら乗船できない、という~)

 

 

 

IMG_2284.jpg

船内は、基本、こんなきらびやか系。

 

 

 

IMG_2271.jpg

部屋はこんな感じ。

ほんと、ホテルだよね。

 

 

 

IMG_2276.jpg

お部屋のバスルーム。

もちろん、バスタブつき。

 

 

 

IMG_2274.jpg

 

クローゼットの中にあった救命具。

これで、思い出したけど、上海のけっこういいホテルに泊まった時、

クローゼットの中に、ガスマスク!があったナ~。

 

 

 

IMG_2272.jpg

お部屋の担当は「アビ」さん。

 

船の中のスタッフは、基本、外国人さん(9割ぐらい?)で、

フィリピンの人が多かったです。

それも、日本語のトレーニングをきっちりと受けていて、

自分の業務に関することは、日本語でかなりOKだったので、

興味深く、けっこういろんな人と話して、面白かった。

 

 

*おまけ

IMG_2289.jpg

 

好きだった、海側に出る表示。

かわいい...

 

 

まだ、写真日記続きます。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2017 05:35:43 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.