782889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 22, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

北京より帰国しました。

実は、帰ってから、しばらくたっているのですが、なかなかブログを書く時間がなく、

理由は、

ただいま、自分的に「中国語の勉強集中1か月コース実践中」!

 

ま、仕事以外は、武術の稽古ががっつりあるので、

朝出て、夜遅~く帰る毎日。

合間に、洗濯や掃除をしたり、お弁当を作ったり、家事などをこなさねばならず、

私も皆さんと同じように、毎日やることが満載。

 

ただ、それ以外の時間は、少しのこま切れ時間でも中国語を勉強しようと

帰りの飛行機の中で決めたのです。

(いわゆる成田決意!)

帰国してからは、かなり激しく勉強しているので、

なかなかブログまではたどり着かず...

 

いや~、北京、本当にめちゃ楽しくて、

いろんな友達もたくさんできたんだけど、

「あ~、これを言いたいのに、言えない!!」と思ったことも数え切れず。

その悔しさをバネにただいま、勉強中。

 

ただ、このがっつりの勉強スケジュールは1か月が限界だと思ったので、

とりあえず期間を区切り、集中コースと課したわけです。

 

「この一か月だけは!」と考えると、がんばれるので、

この方法は、皆さんにもおススメです。

例え、1日だけでも

「1日集中コース」と銘打って、その日だけはと思うと、けっこうできるもの。

 

なんて話を、武術の友人と話していたら、

友人「じゃあ、私たちの先生なんて、生活自体が、武術漬けなんだから、

武術集中一生コースだね。」なんて言ってました。

ちょっと、恐ろしいけど、まさしくそうかも...

 

とりあえず、勉強の合間に、北京旅日記を

ぽつぽつ、このブログに書いていこうと思ってます。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2017 09:36:58 AM


Calendar

Archives

・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023
・November , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.