783588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 24, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

あまり日本では知られていないかもしれないけれど、

大同は、内蒙古観光への玄関口、そして文化遺産都市として、

中国でもかなりメジャーな観光地です。


とくに「雲崗石窟」は、中国三大石窟寺院の一つ。






「石窟」以外、特になんの予備知識もなく出かけたのですが、


 

IMG_2683.jpg

 

入り口にいるラクダからして、シルクロードの気分でわくわく!

(砂漠とか乾燥した土地の風景が好き)


 

attachment4

 

そして、いきなりギリシャ風! (シルクロード風?)





 
橋を渡ると、その先は...




 

 すごいスケールで広がる石窟ワールド。
(異国感満載でめちゃ楽しい!)







こういう建物がいっぱいあって、それぞれの中に、予想外にこういうもの↓が見られます。





 






その数、無数にあるため、かなり気が狂いそうに...




外にあるものも ↓









この写真で(オレンジの矢印が上部の石像)サイズ感がわかるでしょうか。

本当~に、大きくて、なんだか笑えるほど、巨大なんだよ!




石窟の他にも、



弓矢コーナーがあったり、







少林寺の少年僧たちの本物の武術表演があったり、いろいろ盛りだくさんで、

「アミューズメント石窟パーク(?)」と命名。

ぜひ、ここは楽しいので、機会があれば行ってほしいナ!





ただ、少林寺の少年僧たち、休み時間は、みんなスマホをいじっていたのが印象的。

子供の頃、袈裟を着たお坊さんが原チャリに乗っていたのを見て、奇妙なショックを受けたんだけど、

(お坊さんと、現代のテクノロジーが自分の中では合致してなかった)

それと同じような気分。

中国の石窟で、スマホの普及をしみじみ感じたのでした。





< おまけ >



手に持っているのが、「かき氷」に見えてしょうがなかったので、


私のiPhoneアルバムから発掘された

~石窟かき氷セレクション~












かき氷を持って(違うけど)いいお顔をされてます。







「かき氷単体」(違うけど)もあった。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2017 11:15:51 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.