782868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 29, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



さて、北京、大同ともにどんなところに泊まったかというと、

5年前、初めて北京に来た時に泊まったところで、

私の大好きなD先生のお宿。





伝統的な四合院のように作られた宿で、私好みなのです。



私の泊まった部屋のドアを開けると、すぐ受付。↓







と、見せかけて、部屋の中は、めっちゃ欧米式。↓









大同で泊まったところも、もちろんD先生の宿。

彼の愛犬「オバマ」↓も、勤務中~☆






D先生は、台湾で武術の先生をしていた経歴があり、

実は、この宿も、マニアの人は(=俺?)見ればわかると思いますが、

とある有名なカンフー映画の主人公の家を模したスタイル。


最初は、そんな共通の好みから知り合ったのですが、

だんだんに彼の武術や人間性にも惹かれ、

今では、大尊敬している人なのです。

そんなD先生らしくて素敵だな~と思うのが、

この宿で働くスタッフには仕事以外に2つの条件があり、


・毎週1レッスンの武術レッスンを受けること。

・毎週1レッスンの書道のレッスンを受けること。


もちろん、スタッフは無料でそれらのレッスンを受けられます。

宿のそこかしこに、スタッフの練習の跡が見られ、





(しかも、練習の文字が「功夫」って!)


書道の練習の紙を見せてもらったのですが、

紙にすでにお手本が書かれてたり ↓ するんですね。








私も将来、北京体育大学に留学した折には、カンフーと書道のレッスンを受けながら、

D先生の下でバイトしようかな...といろいろまた妄想が暴走



妄想はさておき、書道で思い出したのですが、

北京には、「琉璃廠」という街があり、書道グッズやハンコなどのお店が集まっていて、

ここも私的には好きな場所。↓










静かで落ち着けるおススメの場所です。



そうだ、今回のこの旅でびっくりしたことがあったんでした。

5年前、このD先生のところに滞在した時に、

「あなたも中国武術に興味があるんでしょ?

彼女は、中国の武術大会でいろいろ優勝してる子よ。」と紹介され、

仲良くなった女性ががいたのですが、


今回、D先生のガールフレンドさんから

「ねえねえ、彼女のこと覚えてる?一緒にごはんとか食べたよね。

彼女、女優になったのよ!」と言われ、

そういえば、たまたま、中国でテレビを何気につけたら、恋愛ドラマの主役をやってる彼女の姿が映ってビックリ!

今、思えば、5年前に会ったとき「女優になりたい。」って言ってたし。

いや~、夢が叶ってよかったね!!



みなさんも、彼女 ↓を、もしどこかで見かけたら、ぜひ応援してあげてください☆




と、うれしいニュースもあった滞在だったのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2017 08:29:41 PM


Calendar

Archives

・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023
・November , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.