783665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 13, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、台北にいつものように自分で手配して行ったのですが(経緯はコチラ)、

その話を生徒さんにしたら、

意外に、すでに飛行機とホテルがセットになったツアーを買われる方が多く、

「自分でどうやったらいいのかわからないので、逆に教えてほしい。」と何人かに言われたので、

私の旅の作り方を書いてみようかな、と思います。


そうは言っても、まずは一般的なツアーの利点から。

・組み合わせによっては、もちろん安い

・送り迎えがあるので、自分で荷物をひきずって、宿泊先に行かなくてもいい

・現地でのミニツアーなどもついている場合、専用バスで観光地をポンポンと回れるので効率はいい

・言語の不安がある場合、やっぱり安心

・ホテルも飛行機も自分で予約しなくてもいい

・個人にはない団体特典がある

(例えば、西安の兵馬俑、団体だと個人では行けない場所から見られるツアーもあるし)


自分で旅行を組み立てる場合の利点は、

・通常の日程(例えば台湾なら2泊3日とか)を離れて、6泊7日なんて場合だと、自分で組み立てた方が安かったりする。

・自分の泊まりたい地域や、好みの宿泊先が選べる

・自分の行きたい場所に好きなだけいられる。

ツアーだと「ああ、ここにもっといたいな。」と思っても集合時間とかあるしね。

・自分の行きたくない場所には行かなくていい(免税品やさんとか連れて行かれるのがしんどい)


難点としては、もちろん「全て自分で手配&移動しないといけない」のですが、

私的には、そこも含めて楽しかったりするのよね。




あと、これは、人によると思うのですが(&現地に日中に着く便の場合)

格安航空券(LCC)を利用すると、

基本、機内食がついておらず、

むしろ、台湾や中国ぐらいの近さだと私は機内食がない方が好き。

というのも、やっぱり、機内食を食べて、機内でただ座っているだけでは

お腹が空かない状態で現地についてしまうことになり、

特にアジアの場合は、ごはんが楽しみ!なので、

下手に機内で食べないで、現地のごはんをお腹の空いた状態で食べたいのよね。


「じゃあ、機内食食べなきゃいいじゃない?」とも言えるが、

やっぱり、出たら食べちゃうんだよね...

(単なる食いしんぼう?)




次回は、私の具体的な飛行機の予約の仕方などを書いてみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2018 05:19:50 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.