783701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 2, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​

さて、香港、もちろん香港映画も見逃せないところ。

私、カンフー映画だけってわけじゃなく、

戦わない?映画も見るよ!

狭い香港、ちょっと歩けば、映画のロケ地にすぐぶつかるので、なかなか面白い...



たまたま、ステイしていたところから、

歩いて30秒のところに、有名な​チョンキンマンション​がありました。





古いながらも、香港映画の名作「恋する惑星」などなどに出てくる雑居ビルで、



恋する惑星 【BLU-RAY DISC】

両替商、インドのごはんやさん、安い宿泊所...などがひしめいており、

特に、インド系のお店ががーっと続く1Fは、

「なんかシンガポールみたいじゃない?」でした。


(っていうか、香港自体、雰囲気はシンガポールに似てると思う)




そのチョンキンマンションから、また歩いて1分ほどのマック。




ここの階段で、「恋する惑星」の金城武が座り込んでいたシーンもあったー。

もちろん、同じポーズで写真をとる 

お約束の友人1名。



私的には、金城武さんは、時代劇?に出てるとかっこよさが増すと思うので、

(ジェット・リーしかり)

やっぱり「レッドクリフ」の孔明役がいい~。


ちなみに、彼は、中国語、英語、日本語の多言語さんですよね。

彼に会ったら、この3つの言語でいつか話しかけてみたいナー。




そして、この二階建てトラムもいろんな映画やCMでもおなじみ。

普通に楽しい~!








そして、私がどーうーしーてーも、行きたかったのが、ココ ↓




ブルース・リーの「死亡遊戯」の敵のアジト!

ということで、ブルース・リーのファンにとっては聖地。

うれしくて、すごくドキドキしてキャーキャー言いながら、写真を撮りまくっていたら、

ブルース・リーに全く興味ない友人まで、写真を大量に撮りだしたのが笑えた...


実は、後もいろいろロケ地行ったんだけど、

上記のもので、もうみなさん、いっぱいいっぱいかも?と反省したので、

ここまでにしとこうかな...

(たぶん、興味のない人には全く面白くないかも?と一応自覚してみた)


というわけで、香港では、こんなことも楽しかったのでした。



​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2018 07:45:03 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.