783699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 15, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​

ここ数年で、ちょこちょこ集めていた

「旅行用衣類の 鉄板!セット」がようやく完成しつつあります。


じゃあ、その鉄板セットが必要な本人の私はどんな旅をするかというと、

回数多く行くので、格安航空券を使うため、荷物はなるべく少ない。

そのため、ツアーじゃなく自分で移動するため、荷物も軽くする必要があり、洗濯が必須。

武術メインの旅が多いが、そうでない場合も、

「シルクマーケットに行こう!」と誘われるより、

「カヌーで急流下り行こうか!」なんて方がうれしくなるタイプ。

ごはんやさんも、ローカルな人で満載の、

知らんおじちゃんたちに、話しかけられながら、食べるところがお好み。


↑~な旅行タイプの人には、

いきなりの暑さ寒さにも対応でき、

(暑い国でも、冷房が北風並みのお店や交通機関はけっこう多い)

軽く、しわにならず、たたむとコンパクトになり、

水を弾く素材のもので、汚れにくく、

洗濯しても乾きやすく、プラス動きやすい。

なんだったら、そのまま、スポーツもできるぐらいのものが、必須だな、と、


ここ数年で探し求めたものは、

アウトドアスポーツブランドに全部あった!

特に山関係のものが最適ですね。


だって、よく考えたら、

山に持って行くんだから、軽くてコンパクトになるのは必須だし、

雨や寒さを想定しているんだから、ま、そうよね~。

ということで、ま、パタゴニアやら、ちょっとお安めならモンベルなどなどで、

買い揃えました。


しかも、寒さ対策は素晴らしく、

薄手なのに暖かく、けっこう気にいって、同じものを二着とか、

私の自宅の洋服の棚は、スティーブ・ジョブズとか、ザッカ―バーグみたい!?

(少ない上に、同じものがあったり、同じ形で色違いとか)


結局、使い勝手がいいもんで

それらが、日常着になっちゃった。。。


で、この前、友人と会って大笑いになったのが、

「吉野とこの前、海外に行ったじゃない? 

今日も、その旅行中と全く同じ服装だね!」と。


ま、私のコンセプトは、「常にダッシュできる服装」ですし...

ぶっちゃけ、おしゃれとかあんまりどうでもいいレベルになってきて、コワい~(泣)

靴も、下手したら、

武術シューズで表参道を歩いたりしてるし、

私、大丈夫かな???


旅行におススメの洋服アドバイスでこのブログ書き始めたんだけど、

もしかしたら、ものすごくレアな人向け、

もしくは、学生さんのようなバックパッカー向けのアドバイスで、

万人向けでは全くなかったですね。


ちなみに、この1セット、まだコンプリートはしておりません。

というのも、問題はシューズ!

基本、動きやすい&疲れにくいスニーカーなんだけど、問題は雨。

雨に対応用のシューズになると、重いし、ゴツい。

防水スプレーも、そんなにがっつり効くもんでもないしなー。


あと、日本国内の旅行の場合、お寺とか神社とか、靴の脱ぎ着の多い場合があり、

スニーカーだと、何回も履くのがちょっとめんどくさい...

と、ここが、まだ考える余地あり!なんですよね


ということで、求むアイデア!

なんかいいアイデア持っている人がいたら、

↓ LINEから教えてね!(ごめん、営業になっちゃった~)




<REDWOODのLINE@作りました>

やる気になるフレーズや、異文化トピック、お得情報...などつぶやきますので、

ぜひ、↓ 下記のアイコンから登録してみてね。

(または、@qiz5119r で探してみてください)

代表Sanaeの動画ライブも計画中~☆ (笑う準備要!)


友だち追加
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2018 08:19:29 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.