783435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

November 5, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​
さて、長野から帰ってから、10日ほど経った日のこと、

あの長野で知り合ったメキシコ人さんカップル​から、突然に、FBで

「ハーイ、私たち、今日、東京に戻って、明日日本を発つんだけど、今晩、夜ごはんでも食べない?」とメッセージが来た。


基本、こういう旅のパターンで知り合った人たちって、

前日夜とか、当日に、こういう連絡をくれることが多く、


・私、基本、仕事か武術の稽古が詰まってる

・私の住んでいるところは横浜なので、そんなに東京にさっと行けない&帰るのに時間がかかる


という理由のため、そんなに突然誘われてもナ~、ってパターン。

(もうちょっと早めに教えてくれたら、なんとかするだろうけど)


なので、この日も、仕事と稽古でびっちりの日だったので、

断ろうとして、

「ちなみに、あなたたち、どこに泊まってるの?」と聞くと、

上野だと言う。

たまたま、その日は、夜9時半までその近辺で稽古!

ということで、もうこれは会えってことかも、と思い、

夜遅くからでもいいと言うので、上野で会うことにしました。


夜遅かったので、適当に居酒屋に入ったのですが、彼女の方が、

けっこう、日本の食べ物には苦戦してて、

そもそも、日本に来る前、

「日本人の主食って、生魚だと思ってたので、食べ物はどうしよう?と思ってたの。」なんて言ってた

主食が生魚???)ぐらい特に、魚系が苦手で、

おさしみとか、イカ、タコは食べれなかったのですが、

(イカ、タコが苦手な人、けっこう多いと思う)

その理由が

「見た目があんまりフレンドリーじゃなくて。」なんて言ってて、面白かった。

結局、居酒屋だったので、

「じゃあ、あなたがフレンドリーだと思うものを頼んでいいよ!」というと、

メニューから、

フレンドリーな焼き鳥、だし巻き卵、冷ややっこ、枝豆、天ぷらなどを選んでました。



でも、やっぱり会ってよかった!

っていうのは、このメキシコ人さんたち、私の同じ部類?の人たち。

私が仲良くなる海外の人たちって、ある一定のパターンがあり、

文化の違いを自然に尊敬できる人で、

(だいたい、旅行を多くしてる人が多い)

政治や歴史やアートにも興味があり、

そして、笑いのセンスが似てる(少々ブラック)感じなのですが、

彼らは、まさしくそんな人たち。

なんか楽しかったナ~。


結局、翌朝、5時起きだという彼らと、終電ギリギリまで一緒に過ごし、

別れ際に「今度はあなたがメキシコに来る番よ!」を

300回ほど言われ(←たぶん酔っぱらってる)、別れたのですが、

流され旅もやっぱりいいな、と思えた出会いでした。





↑おそろいのUSJのTシャツをうれしそうに来てて、かわいい~☆

(日本人だとなかなかないよね)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2018 11:36:18 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.