296243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白いんげん豆ダイエットの注意点

白いんげん豆. 白いんげん豆ダイエット(ファセオラミン)
NEW CCCブロッカー NEW CCCブロッカー

色々お騒がせの白いんげん豆ダイエット
私も楽天日記で右往左往してました。 (; ̄。 ̄A アセアセ・・・

TBS
からお知らせ出てますので、
下痢や嘔吐などで病院に行かれた方は連絡してみてくださいね。
   ↓
http://www.tbs.co.jp/p-kan-body/owabi.html

その時の日記を抜粋再掲します。


2006.05.06
ファセオラミンは白いんげんからできている~。


ファセオラミンは
炭水化物に効く

白いんげん豆が主原料のファセオラミン。
摂取した炭水化物の70%を消化させず排出し、残りの30%は
エネルギーに変えてしまうので、体内に脂肪となって残らないそうです。

特にウエストに効果的らしい。
私、痩せ型だけれど、ウエストはちょっと付いてきてますな~ (; ̄。 ̄A アセアセ・・・

今日のテレビでは、加工品でなく白いんげんを炒ってからミルサーで
お粉にしたものを紹介してましたが、
味的には豆乳のよう・・・・そら「豆」だもんね。
それをご飯に大さじ2杯振り掛けて食べる・・・・

・・・・・・・・テレビ観てて、なんかこれ毎回食べるのはちょっとね~って

思ったのは私だけでしょうか?

ミルサーすること自体がじゃまくさいと思われ・・・・
でも、明日白いんげん売り切れるのかな?
スーパーでも今まで置いてあるのもしらない商品だけど。

やっぱり、サプリメントで摂取が望ましいと思われます。はい。



2006.05.08
白いんげん、苦情殺到??


ファセオラミン(白いんげん)で下痢した人が多いらしい・・・

さきほどニュースでしていたそうで、息子が言いに来てくれた。
苦情殺到だそうだ。(@@;;

みなさんさっそくお粉にしていたのね。
たしか、下痢になりやすいとか注意はしていたと思うが、
きっといっぱい振りかけた人も多いのでは・・・

やっぱり、サプリでの摂取が望ましい。

お豆さんを少し煎ったくらいでお粉にしたら
消化不良起こすでしょう~。

ってサプリがどのような症状起こすかは私はまだ未知です。
とりあえず、ご報告はしておかないといけないなと思ったのです。



白いんげんダイエット、ちょっと待った!

コメントくださった方も嘔吐と下痢されてるみたいです。
毎日新聞の記事にもあるように、ちょっと危険なようです。

下痢だけでなく、嘔吐を伴うとなると・・・・(汗)
そんなに過激な成分なのでしょうか?びっくりしますね。

体にうまく合う人はダイエット成功するかもしれないけれど、
あまりにも症状のでる確率が多いみたいなので、
見送ったほうが身のためのようです。

私もここで紹介させていただいただけに、
経過をきちんと見守らねば・・・と思います。
もっときちんと検証してほしかったですね。



2006.05.09
TBSより「ぴーかんバディ」白いんげん豆ダイエットについて


白いんげん豆ダイエット法についてTBSよりコメント出てますね。

結局は、素人調理による加熱不足が原因なのでしょうか。
はじめからその危険性わかってなかったのかが疑問でありまする。

ワタシ的には「豆はよく火を通さないとお腹をこわす」ということが
頭にインプットされていたので、この方法はおすすめできませんでした。

「ファセオラミン」自体は炭水化物の吸収を押さえることは確かなようで
やはり加工処理されているサプリをおすすめします。

製品化されているものは検証もすでにされたうえでの商品化なのでまずは安心です。
(小さい規模で個人的に粉末化されているような商品は疑わしいので避けてくださいね)


以上です。
ファセオラミン自体はほんとうにダイエット効果が期待できるらしいので、
商品化されているサプリメントをおすすめします。

☆【クチ美】 GAPS6500 ☆【クチ美】 GAPS6500

きれい処.com楽天トップへ戻る
★バストアップのために
  レディーズプエラリア99%
レディーズプエラリア99%
60粒



   エクサブラ
着けただけでバストアップ!!谷間クッキリ!!
エクサブラ


★美肌のために
  アミノコラーゲン
    アミノコラーゲン


★美白のために
   白肌化粧水材料セッ
 白肌化粧水材料セット
  (送料無料)
Copyright:(C) きれい処.com楽天 All Rights Reserved
AX


© Rakuten Group, Inc.