296604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月20日
XML
カテゴリ:子供・教育
昨日は息子の塾の懇談で夜7時半から1時間・・・(汗)

今日は娘の小学と息子の中学の懇談レンチャンでした。


仕事を半ドンにして奪取で帰宅。

すでに息子は友達とネットゲームをしとりました。(-_-#)ピクピク

中学のほうは3者懇談なんで、「遅れず学校おいでや」と

声かけだけしてまずは急いで小学校へ。

続いて中学校。

距離的にはほぼ道1本を5分くらいでいけます。


懇談の結果は・・・・

娘(小学校)は勉強はまあ遅れることなくほぼできていますとのこと。

( ̄▽ ̄) ホッ

ただ、ひとつ。

ちょっと前にグループから1人、はみごにしたとかで

クラスで問題になったことがありました。

なんとか今は仲良くやっているようですが、

先生もだいぶ心配されたようで、

「女心はわからん・・・」と言われてました(笑)。


息子のほうは、前回の懇談で、

先生とあまりコミュニケーションがうまくいかず

ムカついたのを覚えていますが、(ここの日記に書いてますw)

今回は、懇談始まる前から廊下で普通に話ができて

いい雰囲気で終われました。よかった~


2期制なので中間報告的な5段階評価がでていました。

成績のほうは・・・・

おおーーー!!

5教科オール「」だ!!!!

わが息子ながらこれは会心!

(ちなみに私には経験ありましぇん・・・ (汗))


しかしー!

副教科が4と3のみでした。(^_^ ;)\( ̄。 ̄) オイオイ..

前から副教科は大事!と言ってあるのに

先生から見ても手を抜いてるように見えるそうで・・・ う~ん


音楽やら家庭科。

どうも嫌らしい・・・

まあ男の子からしたらあんまり好きではない教科かな~

美術は得意なはずなのになぜか「3」になってるのが

非常に気になるのだが・・・


・・・と、せっかくの「5」がちょっとかすんじゃったのでした。


いえいえ、いっぱいほめてあげないとね。

今回のテストでもクラスで1番だったと言ってるし。

親って欲が深いものだと我を振り返って思います。

(∩~∩;)ゞテレテレ・・・

でも、あと一息頑張ってほしいなって思うのでした。


来年は中学3年!とうとう受験だ。

むすこの時から大阪府は大幅に学区編成が行われるので、

先生がたも行方が見えない状態らしいです。


今までは学区内、「高津高校」がトップでしたが、

息子の時からまだ上に「天王寺高校」と「生野高校」が

くることになります。


さあ、息子にとって吉とでるかどうか・・・不明です(* ̄▽ ̄; アハハ…。

親心としては「いいところにいってほし~~~」。

(親はいたって一般ピープルです)( ̄m ̄〃)ぷぷっ


「花より男子」のつくし家まではいかないけど、

親って子供に期待しちゃいますね。頑張ってくれい!


AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月18日 01時03分11秒
コメント(1) | コメントを書く
[子供・教育] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Free Space

Category

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.