納得できない!
soraブログをいつも見にきてくださる皆さん。お久しぶりです。 沖縄からは帰ってきてたのですがこちらに帰ってきてみると 色々とストレスのたまることがあって・・やっぱり楽天ブログを書く気にならなかったり・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ と、言うわけで今日はいつものsora日記ではありません。 ご気分を害されそうな方はスルーしてくださいねm(_ _"m)ペコリ @@@@@ ストレスの一因となってるのは以前から日記には書いていましたが楽天ショップとのトラブルです。 金額はたいしたことないかもしれない。 でもその後の対応にイライラします。 被害者の怒りのショップレビューはコチラ 要は基本的にキャンセルの出来ない楽天内のショップでの スーパーオークションの落札商品に対し、 落札後7日以内の現金振込みをメールで案内され結果、入金後に商品の発送の延滞を謝罪するメールが来て しばらくすると、 楽天の指導のもと発送業務に専念しますと連絡があって sora:「急いでないからちゃんと送ってくれるなら良いですよ」 な~んて呑気にかまえてるうちに 「倒産となり、全額返金するためには債権放棄を」と言うようなお店からの訳のわからないメールが来たっきりお店からの音信不通・・・ もちろん未だ商品はもちろん返金の連絡もない 結局、楽天に問い合わせるも回答テンプレートのようなもので重ねてのご案内となり、大変恐縮ではございますが、本来 弊社楽天市場はお客様や出店店舗に対し、お買い物の「場」を 提供するサービスとなり、そのお取引内容には弊社として関与 することができなくなっておりますこと、ご了承下さいって繰り返し書いてくる!!あのぉ・・・ ご了承できませんから!!! その上、代位弁済の件でつっこむとご質問の件ですが「秋葉原OG商会」につきましては、 複数のご注文を受けたまま、2007年6月14日以降、当該店舗と 弊社担当者にて連絡不通の状況となり、今後も店舗運営に 携わっていたスタッフに連絡を取ることが困難なことが 予想されました。 そのため、警察等への協力をあおぎながら弊社としての対応として「代位弁済」措置を決定させていただいた次第でございます。 一方「パエリアとお菓子のビストロデリカ」に関しましては、 店舗にて返金を含め継続して対応を行っていく、との報告が 弊社宛てに入っておりましたことから「秋葉原OG商会」の件とは本質が異なるものと認識を致しております。 そのため、本件の「立替弁済」については、弊社では予定しておりません。 と、まぁ・・訳がわかんない! あのね!!すでにお店とは連絡がとれないんですけど!!!それに上記の文章からして 楽天がビストロデリカと連絡が取れていて OG商会とは違うって言うのなら楽天ショッピングモールを活用している顧客に 楽天が配信するメールでビストロデリカを紹介してきたんでしょ!だったら・・現在の状況説明、詳細公開と楽天会員である顧客にきっちり返金するようにさせろぉ! フー ( ̄‥ ̄) = =3 金額の多少じゃないんですよねぇ・・ そりゃね・・ やばそうなお店を見抜けなかった私が悪いって言う人もいるだろうけどそれって結果論じゃん!?思いっきり言い訳だけどsoraだってsora母が入院とかでお菓子作りも出来ないし、 ストレス発散的に?安さに惹かれてオークションに参加しちゃったよ・・だけどさぁ・・だからって騙していいの!?!? この件がそのまま逃げ切れるって言うんなら楽天市場は「詐欺」の場を提供してるって事じゃん!? 見ず知らずの(ビストロデリカ)及び楽天に一円だって無駄なお金を渡したくない!勉強代になったなんて思わない!こんなお店に勉強させられたくない!!! ★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★ 楽天ブログなんか・・楽天ブログなんか・・ ここで出来たお友達が居なかったら(レンジャーがなかったら) すっぱり辞めてやるのにぃ~!!!!!! (〃´o`)=3 フゥ支離滅裂で書いたけど・・ちっともスッキリしなかった。。。 自己嫌悪・・・ ・・また手作り日記が書けますように・・ (ネタは溜まってるのだ) こんなsoraですがメッセは受け付けてます。なにか良いアドバイスをお持ちの方、教えてくださいm(_ _"m)ペコリ