未着・遅延の補償|気を付けた方が良いお店
以下の会社(SHOP住宅消耗品屋 楽天市場店)について、急に評価が悪くなりだして、様子がおかしくなりました。気を付けた方が良いお店の情報です。ショップ名は大事なので繰り返します。SHOP住宅消耗品屋 楽天市場店というお店です。特徴は、最近1か月くらいで複数のレビューが同じ状態でした。届かない、連絡が取れないもし買い物予定の方は評価を確認して、お気を付けください。ショップレビューは、現在は店舗が改装中になっており、表示されなくなってしまいましたが、楽天内ではなく、Googleなどのネット検索では見つかりました。。4/14以降~全て最悪な評価に変わっています。興味のある方は以下をご参照くださいませ。https://review.rakuten.co.jp/shop/4/423384_423384/1.1/また、どうやら商品の代金は請求されていない様子。なので、他の人はどうなったのか・・様子が全く分かりませんが。。その為、楽天「あんしんショッピング」などのお問い合わせも出来ないかもしれません。「商品の購入代金の返金またはポイント返還を希望されるお客様は、以下該当の項目よりご申請ください。」とあり、支払っていない場合は申請出来ないと言われるだけだと思われます。請求はないので、楽天からの対応も期待が出来ません。お店はそういう事が全部分かっているので請求しないのだと思われます。とても気味が悪くて仕方がないです。本当に後悔しています。。。様子を見ていますが、商品は消えていたのでこちらのバナーも削除しておきました。評価を見る前の記事です。 以前から利用していた浄水器「ウルオ」のカートリッジに互換性がある製品を発見しました。画像には抗菌剤(銀)不使用との記載もありました。 こちらの商品は、ガイアの水などという他社の浄水器にも互換性があり、日本の浄水器専用のメーカーでは、同じポットのデザインを採用している様です。そういった複数の会社があるおかげで大手のメーカーなどには少ない「銀不使用」が作れているということで。。金属アレルギーにとってはありがたいですね・・。 購入前に評価を見た時には良いものばかりでしたが、先月から急に悪評が続いています。殆どが「届かない、連絡がない」ばかりでしたが、驚いた件について。中国のtengxiang technology co,ltd という会社から発送されたという人がいました。(その人は、中国から届くとは思わずに注文したので、驚いておられた様子で自分も同じくビックリしました。とても不安です。) 発送はヤマト・佐川・日本郵便と3社の対応が書いてあり、中国から送るとはどこにも記載がありませんでした。私は1か月近く経って何の対応もなしでしたが、問い合わせると1週間ほど経ち、電話をかけるようにという回答です。評価を見た感じでは電話をする意味は感じられませんが。このような場合、「未着・遅延・欠陥品などの補償」「あんしんショッピングサービス」を利用できれば良いのですが。注文日の翌日から90日以内購入後、所定の条件に従い、購入代金(税込)を補償とあり、発送が未だなので支払いは完了していないという事や、問い合わせ後の返信が遅い、連絡が取れないことからかなり難しいと思います。 しかし、代金云々の問題ではなく、個人情報を勝手に中国に渡している事に対する「不安」を解消できる「あんしんショッピングサービス」を希望しています。。SHOP住宅消耗品屋 楽天市場店というお店です。https://www.rakuten.co.jp/jyuutakusyoumouhinya/このお店で買い物を予定している方は、評価を確認した方が良いです。お気を付けください。楽天市場以外に「gruporeferencial.com」「africanapost.com」などのショッピングサイトに日用品雑貨・文房具・手芸というほぼ同じお店の造りで出店している様子です。テーブルマットは全く同じ写真でした。検索結果のみ確認して、リンク先は怖いので見ていません。SHOP住宅消耗品屋 楽天市場店というお店では以下のプライバシーについても、全く信頼が出来なくなりましたので、取り消し線を引くこととします。「お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。」