078333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Organic Disco

Organic Disco

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ネットで買い物

(9)

インテリア

(18)

ポイント|楽天カード|ポイ活

(19)

収納

(16)

おいしい水|浄水器|水質

(14)

国産|日本製

(20)

ファッション|雑貨

(16)

冬物|季節|防寒|感染予防

(9)

占い|タロットカード|本|tarot card

(8)

楽天モバイル|光

(10)

PC|ルーター|mobile|Wi-Fi

(6)

楽天ブログ

(6)

レザークラフト|ハンドメイド|手作り

(20)

グリーン|植物

(10)

画材|絵の道具|スケッチブック

(10)

防災|防犯|アウトドア

(16)

おふとん|タオル|リネン類

(10)

アニメ|漫画|エンタメ

(8)

文房具|事務|学用品|

(10)

キッチン|ツール

(14)

子ども|いろいろ

(5)

せんたく|そうじ

(11)

お財布|革小物|雑貨

(9)

食器|カトラリー

(6)

セキュリティ対策|ネットリテラシー

(12)

オーガニック|有機|自然

(7)

食べ物|のみもの

(7)

体にいいもの、いろいろ

(5)

おこめ|米|ごはん|御飯のおとも|おかず食材

(10)

靴|シューズ|ブーツ|パンプス|サンダル|足のケア

(7)

アロマ|精油|コスメ|石けん

(5)

家庭用の電化製品のいろいろ

(5)

エコ|環境|虫の対策

(10)

ギフト|プレゼント|寄付

(11)

インド雑貨|輸入食材|印度製品

(12)

コーヒー|オーガニック|カフェインレス

(3)

ペット|いろいろ

(2)

気になる本

(4)

節約生活|

(0)

DIY|工具|制作|材料|

(3)

旅行|イベント

(4)

バス|トイレ|パウダールーム|洗面

(6)

夏もの|季節|UV

(16)

バックナンバー

ニューストピックス

プロフィール

sparetoaster

sparetoaster

お気に入りブログ

かず100 kazu100manikuzoさん
子育てがもう少しで… bonn22さん
2024.07.15
XML
カテゴリ:ネットで買い物
この件、「楽天あんしんショッピング」で対応いただけました!
さすがに、異常なお店だと伝わったのが有り難いです。。

以下は、困っていた時のことで、
お問い合わせしても埒が明かないと思って絶望していた時の話です。

以前から届かない、ショップと連絡がつかなくて困っていた件で、
もう2か月超えてしまい、そろそろ補償もされなくなってしまうので・・。
(3ヶ月以内だと書いてありました、確か。)
チャットで問い合わせることにしました。
しかし、botでは以下の通りでした。

「受注番号「41234562-201236546-011236546」の注文については大変申し訳ありませんが、配送状況の詳細を提供しておりません。
恐れ入りますが、配送の状況についてはショップまで直接お問い合わせください。

(数字はめちゃくちゃに変えてあります!)
とのことなので、オペレーターのチャットでお問い合わせして、状況を説明。
自分の場合は請求がきていない様子ですが、
「お調べした限りではショップへの連絡が取れない、またはお時間が掛かってしまう状態でございました為、楽天市場にて提供するサービスとして以下あんしんショッピングサービスをご用意しております。」
​とのことで、以下のページのリンクを送ってくださいました。
未着(商品が届かない)に関する補償申請はこちら
     楽天市場トップ >  ヘルプ・問い合わせトップ >  ユーザ補償
「楽天あんしんショッピングサービス お客様専用 補償申請窓口 - 未着(商品が届かない)お客様」というタイトルのページ
https://ichiba.faq.rakuten.net/form/anshin-nonarrival-application

請求はきていないので大丈夫かと質問しましたが、、
こちらで確認する限りではクレジットカード決済はキャンセル処理がされていない状態でございます

ということで、
じゃあ、いつか急に請求される可能性があるのかも知れません。
ご注文のキャンセル申請を行っていただくと、ご注文のご請求などもキャンセル処理がされるため、万が一、決済(引き落とし)がされた場合でもクレジットカード会社からのご返金、相殺などのご対応が入ります為、

申請した方がい良いとのことでした。
なので、安心してキャンセル申請をすることができました。
(普通の購入履歴からは、こんなこと出来ませんでした。問い合わせて良かったです!)

また、
万が一、ご申請の際にご不明な点等ございましたら、
返金申請を申し込んだ際に送られてきます、メッセージに直接ご返信いただくと、

そのまま弊社担当部署とのやり取り可能でございますので、ご安心くださいませ。
​とのことで、更に安心で心強かったです。「メッセージに直接ご返信」で対応されれば、
一から説明しなくても済むし助かりますよね。
ホッとしました。
お問い合わせして良かったです。

しかし、ずっと評価のとても良いお店だったので、
突然お店が変わってしまったのは・・。
お店アカウントの「乗っ取り」ではないかと、
そして自分は個人情報を奪われただけな気がします。。。

ちなみに、購入履歴はずっと以下の画面でしたが、いつの間にか消えていました。。

配送会社の状況も以下の通り。。


オペレーターの方の対応はとても良かったので、
まあ安心できました。キャンセル申請したので
これで突然の請求も可能性はないことと思います。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.27 16:34:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X