【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
少しサボっちゃいました^_^;

ちょっと体調がよくなかったんですよね…。

以前も書いたことがあると思うのですが、

ボクはよく尿管結石になります。

ここ1年くらいは症状が出てなかったので自分でもすっかり忘れてましたが、

日曜日の深夜に久しぶりに“例の痛み”に襲われました。

体験された方はわかると思いますが、

もう痛くて痛くて眠れません。

なんとか痛みが治まるのを待ってたのですが、

外が明るくなってきた頃についにギブアップ…。

嫁さんに病院まで連れて行ってもらいました。

救急外来ってどこでもそうなのかわかりませんが、

なぜあんなに待たされるのでしょう?

他に患者さんいなかったのに…。

それに先生も冷静というか、ゆったりというか、のんびりというか…。

激痛で起き上がれないくらいの患者が目の前にいるのに、

とりあえず痛みを和らげる何らかの処置ってのがないんです。

問診して、エコー撮って、レントゲン撮って、ようやく、

「あ~尿管結石ですね~」

って。

一番最初に尿管結石での痛みって言ってるんですけどね。

まぁ、とりあえず色々と調べないといけないのかもしれませんが…。

そのあとにようやく痛み止めの注射を打ってもらいました。

でも、あまり効きません…-_-;

今まで何度もなってるのでわかるのですが、

尿管結石ってこれといった治療ってないんですよね。

あまりにも大きいと衝撃波で砕いたりするのですが、

ほとんどはたくさん水分を摂って早く流し出しましょうって感じです。


そういったわけで石が出るのを待ってるボクです。

今は痛みはある程度ひいてます。

石の引っ掛かり具合なのかどうかわかりませんが、

時々痛みの波がきます。

全く大丈夫な時もあれば、

『イタタタタァ…』

ってしゃがみ込んでしまう時も。

とりあえず早く出てくれることを祈るだけです。


久々の尿管結石の激痛を味わった週明けでした。


バニラ7/3
そういえばネコも尿管結石になるんですよね…。


バニラ7/3a
人間と同じで特にオスがなりやすいみたいですが…。


アン7/3
バニアンにはあの痛みは味わってほしくないなぁ。


アン7/3a
袋を発見~。


アン7/3b
突入~。


バニラ7/3b
今度はバニラも。


バニラ7/3c
中で落ち着いちゃった。


バニラ7/3d
キチンと順番待ち。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月03日 19時28分06秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もとはる93

もとはる93

お気に入りブログ

花が咲いてきた 猫の机さん

やっぱり にゃんこ… 桃色猫さん
おいしい生活 浪速のアキさん
猫山ケイコの趣味を… 猫山ケイコさん
極楽ひだまり保育園 ねこもりやさん

コメント新着

 もとはる93@ Re[1]:里親さん決りました(06/09) >猫の机さん ホントよかったです。 …
 猫の机@ Re:里親さん決りました(06/09) 良かったですね。(´ー`) バニラちゃん…
 もとはる93@ Re[1]:里親さん決りました(06/09) >真*ゆうさん バニラも一生懸命に相…
 真*ゆう@ Re:里親さん決りました チビキジちゃん、バニラさんによ~くお手入れし…
 もとはる93@ Re:よかったですね(06/03) >猫の机さん ありがとうございます。 …

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.