051911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

怪獣二匹との戦い

怪獣二匹との戦い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 10, 2010
XML
カテゴリ:怪獣二匹のこと

bird




9月になり・・・
台風が過ぎ去った一昨日くらいから
すこぉ~し秋っぽい風が吹くようになりました。


今朝は幼稚園へ1日実習へ行くデ怪獣のために
朝から久々にお弁当を作りました。
何やら毎日お弁当の幼稚園なので下向き矢印
何が何でもお弁当持参でなければいけないらしく下向き矢印
作れない人はコンビニ弁当をお弁当箱に移し替えてでも
お弁当を持参しなければいけないと指導があったそうなほえー。。。



(かーさん)『明日のお弁当さ~どのタッパにする?』
(デ怪獣)『タッパ?駄目だよ。。。お弁当箱じゃないと。。。』
(かーさん)『は?タッパだってお弁当箱じゃんっ
       トーマスとかミッフィーとか可愛いのあるよっ』
(デ怪獣)『だって・・・先生がお弁当箱って言ったもん』



お前はチビ怪獣かっムカッ
言ってる事がまるで幼稚園児だっムカッムカッ

(しまった・・・チビ怪獣は幼稚ではあるが幼稚園児ではない。。。)


挙句の果てに夜遅くなってから
(デ怪獣)『あっおにぎりはアルミ箔に包んでね』
・・・と言いやがるっぷー
どぉ~してかと聞くと
(デ怪獣)『先生が説明に来た時にそう言った』
・・・といけしゃぁしゃぁとおっしゃったっムカッ


ぬぉぉぉぉぉ~っムカッムカッ
19歳なら19歳なりの
言い方っつーもんがあるだろっぷーぷーぷームカッムカッ



どぉ~してかーさんが育てると
こんなイケてない下向き矢印ぬぼぉ~っとした下向き矢印・・・
何ともヘタレな男の子に育つのかねっムカッムカッムカッ


はいっぱー
我が家のもう一人の息子、次男、チビ怪獣。
まだまだ毎朝登校時に泣いておりますショックショックショック


どうやら・・・
カタカナがうまく書けずに下向き矢印
書けない子だけ特別にやらされるプリントがあるらしく下向き矢印
それがどぉ~しても嫌なんだと。。。
昨夜寝る前に泣きながらおっしゃられました涙ぽろり


泣きたいのはかーさんだよっムカッムカッムカッ


だから毎日カタカナの練習しろって言ってんのにぃ~
どぉ~してカタカナの練習だけは尋常じゃなく嫌がるかなぁ~
いわゆるトラウマってやつになっちゃってるわけ!?


もちろんガツーンとかーさんから
『一生懸命練習して完璧に書けるようになればいい事っ
 しばらくはゲームはせずにカタカナの練習っムカッ
・・・と言われ下向き矢印凹みつつ昨夜は寝たので・・・


当たり前のように・・・
今朝の登校時もギャン泣きですほえーほえーほえー



先日より少々ギャン泣き度もUPされ下向き矢印
『もう行かないっチビくん帰るっ』
。。。と猛ダッシュをかけるんだなぁ~これがっ失敗
そして
凄い勢いでかーさんに捕えられ下向き矢印
『泣きながらでもいいからたったと行けっムカッ
。。。と叱咤激励(別名:怒号)されるんだなぁ~これがっムカッ


そして・・・
これまた絶妙のタイミングで・・・
今日は午後から授業参観わからんわからんわからん
かーさんまるで自分が怒られに行くかのような気分だよ。。。
またいやぁ~な汗をかくな、きっとショック
何か言われるかな。。。先生から。。。(気持ちは生徒雫


外では秋っぽい風が吹いておりますが・・・
かーさんは今日も真夏のような汗をかきながら・・・
密度の濃い朝を過ごしました下向き矢印下向き矢印下向き矢印


house

designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2010 09:36:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[怪獣二匹のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

浦島ママ

浦島ママ

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

日々是好日 halulu*さん
ママちゃん凸凹にっき maccha928さん
バカ息子の思考回路 オカン1515さん

Comments

mkd5569@ Re:やっと復活( ´ー`)フゥー...(06/06) 夜のブログの更新おつかれさまです。 あ…
浦島ママ@ maccha928さんへ ほんとホントお騒がせいたしました( TДT) …
maccha928@ Re:お騒がせしました( TДT)ゴメンヨー(05/12) 良かった!  やれやれ。 でも、結構ナ…
浦島ママ@ maccha928さんへ お騒がせしました<m(__)m> なん…
maccha928@ Re:チビ怪獣初の早退(つд⊂)(05/11) 診断結果はどうでしたか? これだけ元気…

© Rakuten Group, Inc.