なんか直売所に見慣れない野菜が♪
うちの売店ただ今
新玉ねぎと
破竹と
ビーツが並んでいます。
他の産直ではみられない変わり種も出るので😌
その名もビーツ
ビーツってなんだ???
ビーツ(beetroot)は、赤紫色の根を食べる野菜です。
もうね、まな板が真っ赤になるくらい
そのままボルシチで食べると。。。
だから
煮込んで1日くらい置くのがおすすめ♪
牛すじや牛煮込み用の牛肉をじっくり煮込みます。
冷蔵庫で寝かせて翌日食べると泥臭さも抜けて食べやすい♪
おまけに栄養も豊富。
葉レタスも今回はいただいたのでふんだんに入れて♪
もう炒めているときからあちらこちらが真っ赤に
やっぱり煮込み料理の定番玉ねぎは欠かせない♪
仕上げにレモンを入れるとより赤みが増す⤴️
本日の田舎暮らし♪
家庭菜園日記♪
プリンスメロン今度は順調♪
近くでみると立派ですがまだ40センチそこそこ。
この畑は少し痩せ気味かも?
雄穂も出てきました。
こちらは第五弾。
モグラ被害も発生…。
本日の農作業の相棒はこの草かき♪
耕作放棄地でも
トウモロコシでも育ちが全然違います。
どうも今年の畑はあまり向いていないみたい。
来年の仕込みだと思って頑張ります♪
本業は卵やです♪
http://www.tamagoyasan.cc