1111659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レイゴ星人

レイゴ星人

Archives

2024.10
2024.09
2024.08

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

レイゴ星人@ qploveさん こんにちは^^  早々に梅雨入りでジメジ…
qplove@ こんにちは! 昨日西野工房&日本大聖印&ケンコーコム…
レイゴ星人@ みかん星人さん わんばんこ^^ >パッケージが堅いっす…

Favorite Blog

アステカ・ジャック… アステカ・ジャックさん
主婦から見た楽天的… ジャネたんさん
neko日和 しらさんたま猫さん

Freepage List

2006.12.30
XML
カテゴリ:映画

本日の任務、ツタヤへレンタルDVDを返却しに行きますた。
(参照日記:DVD借りてきました・・・(感想追記あり)

返却間際に観たDVD

アイス・エイジ2

レイゴ星人、「アイスエイジ」って氷(氷の国)の赤ちゃんって意味かと思ってたけど、
この「2」には、人間の赤ちゃんは登場せず、エイジの意味を履き違えていたのか?!
最後までそんな疑問を解決せずに見終わった映画でした。

これも↓観ました。

ティム・バートンのコープスブライド 特別版

面白かったです。

そう言えば、江原さんが、「ゲゲゲの鬼太郎」のテーマソングを
この前の「オーラの泉」で歌っていたな~と思いだしました。

「ゲ ゲ ゲゲゲのゲー 朝は寝床で グーグーグー 楽しいな 楽しいな
おばけにゃ 学校も試験もなんにも ない ゲ ゲ ゲゲゲのゲー♪」


そんな世界観の映画でした。オバケの世界の方がカラフルで楽しそうな音楽が流れていて
生きてる世界では、色が少なくて暗くてどんより~って感じでした。

このレンタルDVDには、特典もたくさん入っていて、メイキングもありました。

アニメかと思ってたら、人形を少しずつ動かして、クレイアニメみたいな制作方法でびっくり!
第1子は、全部CGかと思っていたようです。
昔ながらの手法「ストップモーションアニメ」というものらしいです。

小さい人形の顔の中には、機械が仕込まれていて、それで細かい表情を作ったりしてましたびっくり

ワーナー公式サイト:「コープスブライド」

最初は、字幕を読むのが面倒なので、日本語吹き替えで観ましたが、
主役のビクターの声がジョニーデップって事をメイキングを見て知って、

もったいないから、英語版でも観ましたうっしっし

メイキングには、アフレコ中のデップ様(ランニング姿♪)も拝めました。
映画館で観た方もこの充実の特典を見る為にDVDレンタルしても良いかもですね。

最近はレンタル専用DVDには、特典が付いてないっていうのも増えたけど(売ってるのと差別化)、
こういうのは、お得感があって、うれしいですね~♪

レンタルなので、そんなの見てる暇が無いって方も多いと思いますが、
小市民レイゴ星人にとっては、付いてるものは、残さず美味しくすべて平らげたいので、
くまくまなく観ちゃいます~。

監督や出演者が製作内容について語っているコメンタリーとかもね~。
ソウ2」は、怖いのでコメンタリーの声(笑い声や談笑)を聞きながら見たなぁ。
とっても恐ろしい映像なのに、出演者や監督はここはこうだったねーと楽しく会話してます。

・・・・・・・歩く人

とりあえず今日は、年賀状を印刷して郵便局出してきました。

枚。

届くかな正月に?!


300円くらいのちっさい鏡餅も買って置いといた。

年末の仕事は、これでOKだす!

ははははは・・・・(笑って新しい年を迎えようぜぃ!)

ちょっと乾いた笑いっぽいけど・・・







クリックお願いしますぅ~♪

レイゴ星人

人気ブログランキングへ  ブログ王へ
日記・雑談(主婦)46位です。
来年もヨロしくです~手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.30 21:41:14
コメント(4) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X