094566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Wings of Windward Birds

Wings of Windward Birds

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

零司弐式

零司弐式

お気に入りブログ

~ExhaustionGarden~ 樹1515さん
無法地帯 ラグナロク6361さん
なおやんブログ書記 梗(こう)さん
Busters-EN BLOG エネルスさん
Anotherマニア シローヤマダ少尉さん
小桃の軌跡 こもも119さん
銀色の境界 セラ=イツキさん
CYBER ウンディーネ フェンリル(犬)軍曹さん
猫の月見 霧沢 沙久さん
大学3年生から再初 ギガルさん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年04月21日
XML
カテゴリ:ゲーム
前回に続き、おねね様攻略中。

基本は秀吉と同じステージですが、途中で海賊討伐戦というねね独自のステージが。

名も無き民兵とともに名も無き海賊を討つわけです。

一人で民兵全員を護るのは大変かと思いましたがクリア。

どうせ、名がある武将がいても、いつも一人で戦ってるみたいなものですしね。

で、クリア後の外伝ですが……

関ヶ原です。

秀吉がそうだったので予想はしてましたが。

…………あれ?

ちょっと違うぞ。

関ヶ原乱入

…………乱入ですか、戦いではなく?

なるほど、ねね一人で東西両軍相手にしろと

正確には、倒すのではなく説教するのですが…………

名だたる武将を、次から次へと説教していくおねね様。

そこにシビれる!あこがれるゥ!

天下分け目の関ヶ原の戦いを『子供のけんか』と言い切るおねね様、素敵過ぎます。

もちろん、石田三成や徳川家康にも説教するのですが、以下三成のセリフ。

石田三成
 「帰ってください 普通に邪魔です!」

倒した後
石田三成
 「結局は、力ずくですよね……」 

お前は正しいぞ、三成

というか、かなり無茶苦茶ですおねね様。

おねね様の乱入で、みんな動揺してますしね。

小早川秀秋(西軍を裏切る人)
 「怯むな! 鉄砲より叔母上の方が怖いぞ!」
 「叔母上の方が怖い! 味方にはなれぬ!」

小早川の裏切りをも止めるとは、おねね様恐るべし。

鉄砲よりって、どんだけ怖いんだよ…………

クリア後には、全員を集めて説教してるムービーまであります。

ねね
「みんな仲良くしないと
 みんなが笑って暮らせる世にならないでしょう?
 三成、人の話を聞くときは
 ちゃんと目を見るようにいったでしょ?
 いくつになったの?」
福島正則
「怒られた」
ねね
「こら、正則」
福島正則
「でも、おねね様、三成が・・・」
ねね
「こら、言い訳しない!」
家康
「おねね様にはかないませんなあ」

正則、お前は小学生か

おねね様の母性?溢れる外伝でしたとさ。

終わり。

【即日発送】【送料全国300円】【中古】PS2 戦国無双2
【即日発送】【送料全国300円】【中古】PS2 戦国無双2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月21日 02時49分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X