3522385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月12日
XML

RIMG0145.JPG

髪を洗っている所  貴族の墓

 

今日はホテルの対岸の 王家の墓と 王妃の谷と 貴族の墓と 昨日行った

ハトシャプスト女王葬祭殿に行きます

昨日は 3か所で ホテルを8時に出て 1時には見終わってしまったので

勿体ないので なぜか好きなハトシャプスト なんで好きかわからないのですが、、、

チャネリングではハトシェプスト女王と 関係があったようですが

と カルナック神殿にも行くように頼みました

カルナック神殿は 奥に大きな池があるのですが 昔その周りで 神官たちが儀式をしていたので

池を清めるように メッセージを貰ったのです

来た次の日に行ったのですが 池はちょっと見ただけでした

 

 

あのボスの 笑いもしないツンツン男に 朝 行きたい所を伝えます

本当に 体も顔も肉が付いていない 骨だけの まるで丸みがないおっかない顔です

昨日 私の作戦と書きましたけど

作戦ではないのですが   お客の私が 笑顔でほほ笑みかけているのに

まるっきり 笑わないから 今日は私も ツーンとしたのです

威張った人間って 相手が高ピーに出ると  え? え? と驚くのです

そして カルナック神殿は 聞いてないので お金を払えと言うのです

ホテルから 車だと5分位ですよ

ケチくさい~~~~

笑わないうえに ケチときたもんだ

 

 

 

3日目に アビドスとデンデラに行った時 ベンジン ベンジンと ドライバーが ガソリンスタンドを

6件も探して デンデラに行く時間が 遅くなったから 払わないと突っぱねたのです

私も 個人旅行でも 旅行会社にお願いしているのです

飛行機の関係で 2~3日長く滞在することになったのですが

今明細を見ると 遠い所で 1日 2万円  

対岸の王家の墓方面は 近いのに1日1万6千円 支払っています 

エジプトの物価にしては 物凄く支払っているのです

旅行会社が入っているからですが  良心的なタクシーの運転手がいたら 3分の1か 半額で行けますよ

しかもドライバーに 帰りに10ドル払って下さい と書いてあるので払っています

 

英語もエジプト語も分からないので ベンジン ベンジン  タイムロス 

お金を払えには ノー  もう沢山払っている メニーメニーペイ  サービス サービス と

ジャスチャー で言うと  な  な  なんと  ツンツン男が 初めて笑ったではないか~~~

 

と言う事でやっと出発です

 

まず王家の谷に行きました

本当はツタンカーメンのお墓に入りたかったのですが チケット売り場が分からなかったのです

一応は聞いたのですがね、、、トホホ

 

1枚のチケットで3か所入れるのですが 何処がいいか分からないので 

並んでいる所が人気なのかと思って入ってみました

王家の墓も 王妃も谷も 保存状態のいい所と 悪い所に はっきり分かれている感じです

並んだ割には あ! と言う間に終わりだったり  反対に中がずーと続いていたり

 

写真を撮れないので 本を売りに来たので聞くと バカ高いのです

いいや~ と離れるとしつっこく付いてきます

交渉して お金を出した途端 取り上げるんですよ

びっくりして 本はいらないから お金を返しなさい と言っても 返してくれません

出した途端にパッと奪い取った感じで 頭に来ましたね

こんな子は滅多にいないと思いますけどね

 

 

 

 

期待してなかったので 嬉しかったのは 貴族の墓です

ツアーではここまで来ないので 訪れる人も少ないですが  生活感が分かる絵で 見やすいですし

保存状態が とってもいいです

ここも1枚のチケットで 3か所に入れるのですが もう1枚買って まだ見たいぐらいでした

チケット売り場が 離れた場所にあるのです

 

車だから行って貰えば良かったのですが 入った途端 1ドルくれ男がずーと付いてくるのです

何もして貰ってないのに なんであげなくちゃいけないの? 

しつっこくて嫌だ~~

と車の中にいるドライバーを 振り返っても 笑っているだけ

お~~~い   助けてくれ~~~   と言いたいけど諦めた

 

 

RIMG0149.JPG

 

 

 

 

RIMG0155.JPG

 

 

 

 

RIMG0153.JPG

優雅に楽器を弾いています

絵が 本当に 分かりやすいのです

神様や 王や王妃ばかりだと ガイドに説明されないと 分からないのですが

貴族の絵は 狩りだったり 魚をとったり 牛を引いたり  髪を洗ったり 切ったり

生活に関わる絵が多くて  とっても分かりやすかったです

 

 

 

 

沢山の応援があると励みになります♪
応援のひと押しを是非是非お願いします

 

↓ ここを押します 
   
air_rank.gif
  人気ブログランキングへ  いつもご協力ありがとうございます♪

 

           ☆ ☆ ☆   ライトワーカーれい華  ☆ ☆ ☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月13日 08時27分22秒
[スピリチュアル エジプト] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.