3521614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月08日
XML

DSCF3089.JPG

早く来いとばかりに数週間前から マチュピチュの映像が目の前に現れていた

ついに今から出発するのだ

外に出ると真っ暗 5時30分からのバイキングに行ったのだが日本人の客だけ

ツアーの人達が泊っていたようだ

高山病のせいで食べれなかったので本来の食欲が戻っていないが オムレツとジュースと果物を食べた

コックさんがいて オムレツを焼いてくれたので美味しかった

食べて外に出ると あ!と言う間に明るくなっていた

 

6時15分に出発

昨日行った聖なる谷オリャンタイタンポの近くの駐車場に車が止まった

クスコ観光から ずーと運転してくれた運転手さんともお別れ

ポーターが待っていて荷物を担いでくれ 細い道を歩いて行く

山々に霧がかかり幻想的な景色に見とれながら5分位歩くと 小さな駅に列車が止まっていた

 

 

DSCF3098.JPG

 

展望列車ピスタードームでマチュピチュに向かいます

クスコからマチュピチュまでは列車で4時間かかるのですが 今は途中の工事をしているそうでオリャンタイタンポで乗るのです

帰りはここまで列車で来て 全員バスに乗り換えてクスコに向かうそうです

近くに居る方々はドイツからのツアー客のようです

 

DSCF3105.JPG

 

景色を楽しむように かなりゆっくり進んでいきます

雨季なので 線路の横の川は 茶色で濁流しうねるように 狂いながら流れている感じで恐ろしい程だ

川は恐ろしい程の急な流れなのだが 周りの景色はのどかです

 

なんと素晴らしいお天気だろう

山々に陽が当たり うっすらと霧がかかって 何とも素敵♪

なんども なんども ありがとう 幸せですと感謝する

絶対晴れてねとは頼んだけど こんな上天気にしてくれるなんて!

雨季なのでこんな上天気は無いですとガイドさん

雪山もくっきりと上まで見える

普段は霧がかかり見えないそうだ

DSCF3107.JPG

 

 

 

朝食も出て 果物だけ食べたけど 真っ赤なのはサボテンの実だそうだ

珍しいのでどんな味か食べたけど ぷちゅぷちゅの種が沢山入っていて 呑みこんだけど美味しい物ではないです

でも砂漠地帯では貴重な食べ物かもしれません 

DSCF3111.JPG

 

 

 

マチュピチュの駅に到着です

暫く歩いて ホテルに着くと部屋に入れない

朝早いからと思ったら 昨日土砂崩れで列車が動かなくて 皆もう1泊したそうだ

1日違いで大変な事になる所でした

怖いですね~~

岩をくりぬいたトンネルがあって これが落ちたらどうなるんだろうとか

雨季で濁流がすさまじくて 1~2か所線路の近くまで川が来ている場所があって 主人が危ないと言っていたのだ

 

今日 無事列車にも乗れて しかも上天気で

楽しい列車の旅だったことに 感謝するしかない

昨日だったら大変だった

トイレで 白い聖地用の服に着替えた

今日は初日なので 神々に挨拶しようと思います

 

DSCF3150.JPG  DSCF3148.JPG

 

以前ツアーで来た時 クスコからマチュピチュまで列車で4時間もかかって

マチュピチュの観光は2~3時間で あまりに短かかった 

ゆっくりとマチュピチュに居たい

絶対マチュピチュの近くに泊りたかったので 今回は個人旅行にしたのだが

旅行会社に頼んだ時 観光ガイドがつくとは思わなかった

体も大きいけど 逞しい女性で 荷物も自分から進んで持ってくれるので助かります

私達は3泊4日するので マチュピチュの観光が終わったら 夕方彼女はクスコに帰ります

 

 

マチュピチュまではバスに乗って行くのですが ピストン輸送なので満席になったら時間は関係なく発車して行きます

25分かかるのですが 上から帰ってくるバスとすれ違ったり 道が狭いのでギリギリの所があったりスリル満点です

万が一 マチュピチュのバスが崖下に落ちようものなら 観光で成り立っている国なので

運転手たちもそれ位の自覚と教育はされているだろう

この人達はきっと国家公務員だろうと勝手に想像して 安心する努力をしました(笑)

 

マチュピチュの中はトイレが無いので 1ソル払ってトイレに行きます

それから入り口に並ぶのですが 外国人はパスポートを見せます

以前は凄く並んでいて 

こんなにも世界中から来るものなのだと驚いた事があったのですが今日は空いている

ガイドさん曰く この次の列車が到着すると混むのだそうです

 

DSCF3153.JPG

 

 

マチュピチュの遺跡を取り囲む山々が素敵です

ついにマチュピチュとご対面です

目の前に 偉大な空中都市 マチュピチュが現れます

 

DSC02602.JPG  

                                   続く

 

 

 

光が入っている 上の "人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです

↓ ここを押します 
   
air_rank.gif
         いつもご協力ありがとうございます♪   

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月10日 21時06分26秒
[スピリチュアル ペルー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.