3521603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月17日
XML

DSCF2485.JPG

10時30分過ぎに雨が止んだ

さぁ~ 中に入ろう

よくま~1時間以上も 外のベンチに座っていたと思うけど

バスに乗るいろんな外人さんの 若い人 お年寄り 痩せている人 太ってお腹たっぷりの人 

それぞれがいろんな色や形のレインコートを着て 持って帰る人 ゴミ箱に捨てて行く人と様子を見ているだけで飽きなかった(笑)

もしかして5年前に会ったガイドさんに 出来る事なら会いたいと希望したので

雨でバス停に足止めして 会わせてくれたのかもしれません

彼女だって毎日ガイドをしている訳ではないでしょうから 会えたなんてあり得ない偶然なのです

 

DSCF2504.JPG

 

 

 

 

DSCF2505.JPG

 

昨日は晴れて 太陽の門まで片道1時間以上かかったけど

霧がかかった景色や 晴れ渡った素晴らしい景色も見れたし

見た事のない花やちょうちょや マチュピチュの知られざる主と思われる岩にも会ったし

本当に満足できたし楽しかったので 行って良かったねと主人と話した

 

今日は反対側のインカ道に 小さな橋がかかっているのを見に行く事にした

1日目にガイドさんが行きかけたのだけど 初日は最初にメインの場所でしょうと思って

私が行かなくていいと言ったのだった

でも途中まで行ってくれたお陰で 道を覚えていて助かった

マチュピチュ村に3泊4日したお陰で メインのマチュピチュだけでなく 周りの場所にも行ける

入り口はここでいいのだろうかと思う程 細い道を行くと 記帳所がある

名前と国と入った時間を書いた

そこからは細いインカ道になるけど絶壁ではないので怖くはない

 

山々が重なり 下にウルパンパ川も見れてこちらの景色もいい

太陽の門インディプングの方が勿論いいけど、、、

太陽の門まで歩ける自信のない人や 時間のない人には手軽に行ける場所だ

 

DSCF2512.JPG

 

 

ここだけ絶壁になっているのでここが1番怖い場所

左側の岩の方に 縄が張ってあるのだが

何時も雨に濡れているのでぬるぬるしていて 気持ち悪いと思いながら 触って 橋の近くまで降りた

DSCF2514.JPG

 

 

岩と岩にかかっている小さな橋で その後ずーと細い道が続いている

小さな橋で 本当に人が通ったんだろうかと思う程だ

私は首都クスコからの連絡の為の 近道だったのかと思ったけど

外敵から守る為の橋だったと書いてある

 

 

DSCF2517.JPG

 

 

 

DSCF2519.JPG

 

でもこの橋を見たお陰で 光の写真を撮るのに ベストタイミングだったのだ

全てに完璧

 

 

下に降りて 願いが叶うゲートからマチュピチュの市街地に入って行く

雨が降ったせいか 人も少ない

1日目 写真を凄く撮ったので今日はゆっくり見るだけにしよう

1番上の有名な日時計インティワタナも人が少ない

 

今日は光の写真を撮るのが目的なので 直ぐに降りた

心の中で 太陽の神殿で撮れると思っているのだが そんなに完璧になるだろうか

ワイナピチュ山に登る前にある大岩の場所にも人がいなくて 全景が撮れた

途中何枚か光の写真が撮れるけど 大した事がない

 

太陽の神殿はどこだっけ?

たしかコンドルの神殿から上がって直ぐだったはず

1日目はコンドルの神殿の 狭い洞窟のような石の通路を通ったが 今回は外から上がっていった

そしたら休憩所に出たので 少し座って休んでいると 日本人の若い女性が入ってきた

大坂から来て 2泊3日マチュピチュ村に泊ったので この後列車でクスコに帰るそうだ

お別れして太陽の神殿へ

これから ” 光のシャワーショー ” が始まります

 

DSCF2524.JPG 

                         続く

 

 

 

光が入っている 上の "人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです

↓ ここを押します 
   
air_rank.gif
         いつもご協力ありがとうございます♪ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月26日 09時18分22秒
[スピリチュアル ペルー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.