3522348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月30日
XML

IMG_0632.JPG  IMG_0640.JPG

スリランカに行った期間は スリランカの良き日だったらしく各地で結婚式に遭遇しました

何処の国でも結婚式は幸せな気分になります

 

成田から13時間半だったので アジアにしては遠いな~と思ったら

スリランカのコロンボを通り越して モルジブ迄行き 給油してコロンボに帰る飛行ルートでした

モルジブからは外人が沢山乗ってきましたね

コロンボに着いたのが夜中だったので直ぐにホテルに直行です

神様のご用や光の写真を撮るので この頃は個人旅行が多いのですが

今回は団体ツアーを利用しました

でもあまりに年寄りばかりでびっくり(笑)  こんな年寄りばかりのツアーも初めてです

日本は若い時一生懸命働いて 老後にならないと時間とお金の余裕が無いのでしょうね

中国人の観光客は若い人だらけですもの

今回は春にニューヨークに行く息子と最後の親子旅です

息子と旅をするなんて息子が中学生以来です

 

IMG_0660.JPG

象の孤児院へ

1997年 最初3頭だった象も 今では85頭もいるそうで 行った時丁度水浴びの時間でした

帰る時は 私達の前を迫力満点で行進して行きました

 

IMG_0667.JPG

 

この象は1頭だけ別に居て 鎖に繋がれていて 係が3人ついていて常時餌が前に置いてありました

リーダーだった象で 人間が象牙を取る時に誤って 目に銃弾があたり目が見えないのだそうです

餌だけはいつも食べられますが自由がなくて可哀想でした

ただ王者の風格はありましたね

IMG_0681.JPG

 

 

 

ダンブッラ石窟寺院へ

紀元前1世紀にワラガムバーフ王によって造られたそうでここは迫力満点でした

スリランカの寺院は全て 靴を脱ぎ帽子も取ってお参りします

ここは綺麗でしたが外にある遺跡の汚い所でも 靴を脱がないといけなかったので

観光立国になりたいのなら 外人用は考えた方がいいと思います

内戦が終わって2年だそうで まだこれからの国ですが凄い勢いで経済成長すると思います

他に仕事を持っていても 90何パーセントの人が農業もしているそうで こういう国は強いです

寺院のご案内でしたね(笑)

 

洞窟が幾つもあって そこに約14メートルの涅槃像や仏像が沢山あり見応えがあります

広くて全体の写真がなかなか撮れなかったですが

足の裏だけ赤くなっているのが スリランカ仏像の特徴だそうです

IMG_0735.JPG

 

 

 

IMG_0753.JPG

 

 

 

IMG_0749.JPG

 

 

 

光が入っている 上の "人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです

↓ ここを押します 
   
air_rank.gif
         いつもご協力ありがとうございます

                gift-1__.jpg   

               アマゾンで購入出来ます 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月30日 09時52分14秒
[スピリチュアル スリランカ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.