3522339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月06日
XML

シギリヤロックの美しくて上品なシギリヤレディを見て

私の過去世の豊かさの女神を自由にする任務も果たせたので とても嬉しい気分で下に降りていきました

DSCN0046.JPG

昨夜この村のホテルに着く前に野生の象が見えて驚いたのですが

森林が広がるシギリヤロックのあたりは

家も何処に建てても土地台はタダだし 家を建てる時も皆が手伝ってくれて 材料費もタダだそうです

たまに象に家を壊されたり 死人が出る時もあるそうですが それは象の通り道に家を建てた時だそうで

知らないとはいえ象の通り道に建てる方が悪いと言う事になるようです

 

 

 

DSCN0139.JPG

この道を歩いて 菩提樹のあるお寺に向かいます

沢山の人が行きかっていて ほとんどの女性が上下白の服を着ています

お寺にはいる時は必ず靴を脱いで 帽子もとって入ります

お釈迦さまに捧げるお花を買ったのですが 白い花5つと紫の花2本で50円位で物凄く安いです

DSCN0142.JPG 

 

 

 

IMG_0928.JPG

お釈迦様が実際に瞑想した木では無いですが 樹齢2000年でとっても大切にされていて

猿が木に登らないように24時間体制で見張っているそうです

ここでお祈りすると願いが叶うと信じられています

お教を上げて貰って 第3の目に白い粉をつけて 右手に白い糸を結んで貰ったらエネルギーが来たのでびっくりしました

白い糸は溶けてなくなるまで ずーと結んでいて下さい

もし痒くてだめなら解いて大切にして下さい

菩提樹の葉っぱも貰ったのですが 自分の家の仏様に飾って下さい

絶対ここで貰ったものは捨てちゃだめよって感じでした(笑)

とっても大切な大切な場所らしいのです

 

 

先程の道を戻ると入り口に

紀元前2世紀に建てられたルワンウェリサーヤ大塔があります

DSCN0147.JPG

 

 

IMG_0970.JPG

 

 

DSCN0185.JPG

私達は本当に良き日にきたようです

行進が始まりました

村人は何年も前からお金を貯めて 準備してきたのだそうです

最初のグループは茶色の袈裟を持て

サ~~ズ サ~~ズ サ~~ と言いながら行進します

有難い布なので触って下さいと現地のガイドさん

その内 行進して下さいとガイドさんが言うので

遠慮なくお邪魔しました(笑) 

お祭り大好き女ですから   大声でサ~~ズ サ~~ズ サ~~

みんなニコニコと感じがいいです

 

IMG_0954.JPG

 

次は黄色の袈裟のグループが来ました

1周したらその袈裟を大塔に巻いて行くのです

こんなに大勢人が集まる事もないし 滅多に見られない行事だそうで

現地のガイドさんが 本当にいい日に来ましたねと言っていました

本当にラッキーだったらしいです

土地の人達の信仰心に感心しましたし 素朴で優しい人柄にも触れて私も幸せな1日でした

先程の菩提樹の木に行く時に出会った 小さな女性の僧侶

黄色い袈裟をまとっているので 女性でも僧侶でいいのでしょうか?

彼女の笑顔がとびっきりなんです!!

こんなに素敵な笑顔の人がいるのだろうかと思う程 とびっきりの笑顔を終始絶やさないのです

帰り私が手を振ると 恥ずかしそうに 小さく手を振ってくれました

 

 

スリランカ3.JPG 

この石の通り道が三角になっていて 沖縄の斎場御嶽に似ていました(シギリアロック)

 

 

 

"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです 
    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

                gift-1__.jpg   

               アマゾンで購入出来ます 

 

一生食べ物に困らない仏様          王位より愛を選んだ王子 恋人の像

DSCN0115.JPG        DSCN0121.JPG         






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月07日 20時45分07秒
[スピリチュアル スリランカ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.