3522507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月21日
XML
カテゴリ:日々の暮らし

4月末からスコットランドのフィンドホーンに行くので

少しでも人間の垢を落として(笑) 精霊さんたちに逢いたいな~と思って断食道場に行ってきました

作物も育たないような風の強い荒れ果てた耕地で 

いろんな声にしたがって野菜を作ったら巨大なカボチャや いろんな野菜が栽培出来たというフィンドホーン

精霊さんの他に この前セッションに現れた賢者もいそうだし 妖精や天使もいるのでしょうか?

でも断食道場では現実的で 能力開発講座で教えているのを私も練習したり

新しい企画も考えていました

みなさまを成功に導く企画で 私は他のティチャーのHPやブログを見たりしないのではっきりは言えませんが

見たりしないよりもどんな人がいるのかさえ知らないのですが

多分誰もやっていない画期的な成功方法だと思います

準備が整ったら5月か6月のブログにアップしますので楽しみにして下さい

 

 

酵素が今ブームみたいで この前ブログに載せたら凄い反響でした

今回も前に断食した リフレッシュの森という断食道場でお世話になったのですが

酵素の作り方と今回は作った後の処理の仕方も教えて貰いました

前回とは野菜も違うし出来あがりはどんな味になるのでしょう

DSCF0205.JPG

前回は キュウイや柿やかぼちゃが入っていましたが

なんと今回はキャベツと大根が入ります

こういう野菜も入れていいのですね

他に甘夏 リンゴ オレンジ さつまいも 人参です

DSCF0189.JPG

 

 

DSCF0193.JPG      DSCF0196.JPG

最初に材料を綺麗に洗ったら なるべく細かくザクザク切るだけです

皮も種も全部使います

だから新鮮な物や無農薬のを使っています

大根の葉もザクザク切っていきますが 大根はえぐみが出るので沢山は使わない方がいいと言っていました 

10キロに対して小さいのが1本か2本でした 

DSCF0202.JPG

白砂糖を使います

私は最初抵抗があったのですが 白砂糖の方が発酵するのだそうで 

発酵する時点で 白砂糖の害は消えるそうです

白砂糖は材料の1,1倍だそうで 材料が10キロだったら11キロです

白砂糖と材料をかき混ぜます

家で10キロ作るのは大変なので まず5キロから始めるとしたら

材料が5キロで 白砂糖が5袋と半分と言う計算です

 

蓋をしないで 布をかぶせておきます

 

白砂糖と材料の混ぜたのを 1週間か10日間 毎日1回混ぜるのだそうです

そしたらざるでこします

直ぐに飲まないで

それからまた布をかぶせて2週間位置いた方が美味しいそうです

残った果物のからは ネットに入れてお風呂に入れると酵素風呂になります

 

置いておく温度は20~25度がいいそうで 温度管理が出来ないと酵素が上手く発酵しないので

冬場は作らないそうです

 

DSCF0210.JPG     DSCF0211.JPG

酵素の飲み方は

コップに1,5~2センチぐらいついで お水をコップいっぱい入れるだけです

甘くてとても美味しいですよ

断食道場では お昼と夕方6時に1杯づつ飲みます

塩分補給なのか 朝9時に 梅干し半分位としょうがのすりおろしに醤油をちょっとたらしたのに番茶を入れて飲みます

道場でも同じですが 家で酵素を作って断食をされるなら

必ず必要なのが断食をした後 同じ日数の回復食です

うすいお粥から徐々に普通のお粥 そして普通食に戻していきます

おみそ汁も一緒に飲んでいいのですが 

1日目は具のない汁だけ 次は豆腐やわかめ少々 それから普通のみそ汁になります

断食をした後 いきなり普通食を食べると胃痙攣を起こすので 必ず回復食を食べるように厳しく言われます

 

前に書いたブログからですが

なんと酵素にはこんな力があるのです

 

幸せの隠れ場所の主人公のマイケルオワーと言う人は 小さい時から孤児でとっても貧しい人だったんだけど

なんでそんな貧しい食事とか 寒い所に寝てても病気にならなかったかというと

善玉菌 腸の中の善玉菌が彼を守っていた

なんでその善玉菌が彼の所にあったかと言うと "こころが綺麗だったから"

こころの綺麗な人には どんどん善玉菌が増えてくる

 

私達は善玉菌を増やすにはどうしたらいいかと言うと

"酵素を食べる" 

そしたら体の中から どんどん綺麗になることが出来る

実業家の家に行く前に 出会ったのがタクシーの運転手

タクシーの運転手がマイケルオワーを見つけて あの子可哀想だからと

車に乗せてあげたら ふわーといいにおいがしたんですって

外で寝泊まりしていて 貧しい子なのに

このいいにおいがするというのが 善玉菌のお陰

何週間かその家で過ごすけど 奥さんがマイケルオワーを預かるのが嫌だと言っているのを聞いて

家を出ていくのだけど その家族はなにか足りない なにか足りないという感じ

彼自身の存在がそういう気にさせる

そしてその後 実業家の家族と知りあって その家族の一員になって アメリカンフットボールの才能を開花し

大学で活躍してからプロの選手になるというお話しなんだけど

こころを綺麗にする飲み物が "酵素"

断食道場では 何日も酵素だけで過ごしますが 仕事をしているとそうはいきません

だけどこころが綺麗になるのなら 朝だけでもとか毎日酵素を取り入れたいですね!!

 

 

 

誕生日のお祝いメールが何通も届いていました 本当に有難うございます
予約のメールのお返事は明日か明後日までにはお返事します

 

 

 

 

「能力開発 開運 鬱や統合失調症や登校拒否や過食症などの改善請負人、太陽ヒーリング創始者 豊かさ伝道師 光の写真家 GODヒーラー ライトワーカーれい華です。いつもブログをお読み頂き有難うございます」 

 

"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです 
    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

                gift-1__.jpg   

          就職祝い 入学式 結婚式 お誕生日のプレゼントに!!
            本屋さんに在庫が少なくなっていますので必ず注文して下さいね

個人セッション 能力開発講座 太陽ヒーリングのヒーラー養成講座
豊かさ夢実現     光のギフト   虹の天使とお友達 
各ワークショップ情報 募集はインフォメーションに記載されています
インフォメーション 
http://reikamama.cocolog-nifty.com/  

          






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年06月13日 16時24分15秒


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.