3521716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月17日
XML

IMG_0716.JPG

今日も快晴です

日本のようにぽかぽか温かい春では無くて 空気はピーンと張りつめた冷たさがあります

チューリップや水仙や桜が満開で春ですが ちょっと寒いのがスコットランド風なのでしょうか

 

今日からラブインアクションという台所仕事 農園のお手伝い コミニティのお掃除などの奉仕活動が始まります

だから8時15分にバスが出発するので物凄く忙しいです

6時30分から7時30分まで瞑想室で瞑想をして 朝食を食べたら 歯を磨いて直ぐ下に降りてバスを待ちます

クルーニーの朝食は ヨーグルト2種類に干しブドウやナッツのトッピング類

果物はオレンジにグリーンの小さなリンゴの2種類だけです

トーストのようなパンも3種類位あります

私はパンが美味しいと思わなかったので食べなかったので忘れていましたがパンもありました

 

 

キッチンパトロールと言って必ず1回は台所のお手伝いをしますが

私は昨日の夕食後がそれで レストランのテーブル拭きと 台所のモップがけでした

今日は初めてパークでのラブインアクションで ホームケアー担当なので 昨日の仕事が大いに役にたったのです

 

IMG_0866.JPG

海の近くで写したのですが 最初はこんな所から始めたのでアイリーンさん達は苦労されたと分かります

こんな草を抜いて畑を作ったのですから それは大変だったと思います

 

 

パークに着いてバスを降りたら直ぐに瞑想室に行きます

パークの人達も集まってきました

毎日瞑想室で20分位瞑想してから仕事を始めるようです

端にいるお婆さんはアイリーンさん達とこのフィンドホーンコミニティを作ったドロシーさんでした

アメリカに帰られたと本に書いてありましたが また戻ってこられたのですね

 

レストランのある場所をコミニティカレッジと呼ぶのですが ホームケアーの部屋はその隣の建物でした

日本人は私とももちゃんの2人で 後はドイツの女の子と総勢7人です

最初は自己紹介です

最初だからマイネームイズから始まって楽でしたが 英語が出来ない私はこの時間が苦痛でした

最初と仕事が終わった後の2回 何か話すのです

でもみんな楽しそうです

みんないい人ばかりです

それだからコミニティになっているのですが善意が基本にあるのだそうです

 

昨日のキッチンパトロールが役に立って 最初レストランのテーブル拭きでしたが

日本人の通訳のマリリーナが入ってきて こんな綺麗で光がいっぱいのテーブルを見たことがないと誉めてくれました

外人って表面をさっとしか拭かないのですが

私は最初薄めたせっけん液でふいて その後タオルを両手で持って全身で拭くのでピカピカです

日本人は凄いと言われますよ

日本人はよく気が付くし 仕事も丁寧ですしね

 

さすがイギリス

10時30分になったら必ずティタイムをとります

これがあるから本当に助かります

じゃないと結構仕事はハードです

 

 

IMG_0874.JPG

昼食を見た時 思わず わぉ~~~~~と叫びましたよ(笑)

何が嬉しかったかってパークのこの昼食です

私達が泊っているクルーニーと偉い違い!

食材も豊富だし 料理の数も全然違うし 勿論味もベリーグッド!!

なんでこんなに違うかと言うと ここが本当のフィンドホーンなのでこちらにみんな住んでいるのです

そしていろんな国の人達が住んでいるのでイギリス人の質素な食事と違うのです

今日はイタリア人と日本人がメインでお料理を作っているそうで 私達の仲間3人も手伝っています

日本人がいると 味付けしてと言われるそうです

日本人は繊細ですからね

切るのにしたって味付けにしたって!

でも3人はひたすら野菜を洗ったり 切ったりで量が多くて 結構仕事はハードだと言っていました

IMG_0875.JPG

クルーニーの食事の写真もこの前載せましたけど

菜っ葉も切らずに そのままボールに入れてあるだけですからね

パークはサラダだけでも8種類位ありましたよ

12時30分からランチタイムですが 皆さん楽しみなんですね

始まる前から並んでいます

始まる時はお料理を作った人達も出て来て 食べる人も手を繋いで目を瞑って感謝の祈りをします

これはお料理担当の人だけでなく 何処の所でも始まりと終わりはそのようにします

 

IMG_0873.JPG

久しぶりに美味しい食事で お皿に山盛りに入れてしまいました(笑)

クルーニーから来た仲間たちと 同じテーブルに座って 仕事はどうだったとか話しながらお食事しました

クルーニーでお仕事をしている人達はこのパークの食事は食べられないのです

本当に担当がパークで良かったです

じゃないとフィンドホーンの人達は質素で美味しくもない食事をしていると思うところでした

昼食を食べたらクリーニーに戻ります

2時からグループタイムと夕食後9時30分までまたグループタイムがあるので1日かなりハードです

IMG_0877.JPG

 

 

"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです 
    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

                gift-1__.jpg   

          就職祝い 結婚式 お誕生日のプレゼントに!!
            本屋さんに在庫が少なくなっていますので必ず注文して下さいね

個人セッション 能力開発講座 太陽ヒーリングのヒーラー養成講座
豊かさ夢実現     光のギフト   虹の天使とお友達 
各ワークショップ情報 募集はインフォメーションに記載されています
インフォメーション 
http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月18日 08時17分34秒
[スピリチュアル フィンドホーン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.