3519718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月10日
XML
カテゴリ:神社仏閣 中国地方

9年間ブログを続けています

"ぽちっ" と押してくださることが 続けてこれたやる気の元です
 air_rank.gif ご協力をお願いします

ライトワーカーれい華公式サイト 
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

運気上昇.JPG

今日は珍しく記事を2つ書きました
下に宍道湖の綺麗な写真もアップしていますので読んでくださいね
本当は今日は 自由が丘の生放送なので書きたかったのですが時間が足りませんでした
今日のゲストはセルフエステのアヤさんです
有名雑誌に何十冊と取り上げられていた売れっこエステシャンが
手の病気になってエステが出来なくなって 自分でできるセルフエステを考案したのです
みなさん ほうれい線を消す方法を教えてもらいますね
後でYouTubeにしますので お楽しみに!!

 

IMG_3062.JPG

雲一つない上天気に恵まれた出雲の旅

御本家 出雲大社に到着です

IMG_3065.JPG

陽射しがまぶしくて 写真を撮られるのに目を開けているのがやっとと言うくらいのお天気です

 

IMG_3070.JPG

遷宮も終えられて ゆったりした感じなのかと思ったら どこも修復作業をしています

こちらは全国の神様がお泊りになるお社です

以前来た時に物凄い波動を感じた神様のお宿は修復中でした

下は 須佐之男命の仮住まい

元宮が修復中ですが その奥の山とくっついている岩に行きたかったのに残念!

以前凄まじい波動だったので 楽しみにしていたのに、、、、

私は遷宮は修復した後 神様を戻すのかと思っていました

徐々に修復するそうで まだ5年間はかかるようです

まったく工事のない まるまる全部を見れるときにまた出雲に行きたいです

 

今年の神様たちが海から渡ってくる日は 12月1日だそうです

(なんという祭事か名前がわかりません)

一生に一度ぐらい見たいものですが 凄い人でしょうから宿の予約も1年前からでしょうか?

IMG_3072.JPG

 

こちらでも正式参拝をしていただきました

美保神社と同じく 大玉串もないしお札だけを頂きます、、、あっさりしています

年配の神職さんが 神様の御前だから服をちゃんとしてください 

コートは脱ぎなさいと注意をしていましたが とってもいいですね

伊勢神宮のように 正式参拝の服まではうるさくないですが コートは脱がないといけません

そういう常識なことをはっきり言ってくださるかたが 神職さんでないにしても必要ですよね

 

IMG_3074.JPG

 

私が滝を見たいといったので あとひとつの出雲大社の秘密をしりました

IMG_3084.JPG

 

出雲大社は古来から?

皇室の方との結婚で話題になった 千家さんと北島家が交互で祭事をしていたそうです

権力争いなのかどんな事情なのか知りませんが 

明治になってから全ての祭事を千家が行うようになったそうです

北島家は出雲教と言うのをされているそうです

案内してくれた土地の方が 霊能者の所にいった時 出雲大社の千家より北島さんの方が

霊力が高いと言われたというお話をされていました

それでは是非にと連れてきてもらったのですが

出雲大社は全国から参拝者が来られるので 何処も人であふれていますが

こちらはほとんど誰もいなくてひっそりとした感じでした

その代り境内は手入れされていて波動も綺麗です

どんな話し合いの元 千家が全ての実権を握ったのか歴史を聞いてみたいものです

争いじゃなくて自然と別れていたかもしれませんが、、、、

なんだか真相を知りたいですよね

滝の下には虹も出ていました

IMG_3088.JPG

 

神魂神社

IMG_3091.JPG

 

 

IMG_3093.JPG

以前来た時に まるで昔の世界にタイムスリップしたかのような神社だと凄く印象に残ったのです

落ち着いたわびさびの世界というのでしょうか

しかもお天気のいい日だったので 

拝殿に光が射し 光の玉が空から降ってきているような素晴らしい写真が撮れたのです

今回は夕方になってしまい 私たちが参拝したら戸を閉めてしまいました

IMG_3098.JPG

 

IMG_3100.JPG

縁結びの神様で有名な 八重垣神社です

紙に言葉が書いてあって その上に小銭を乗せて沈める池は 残念ながら閉まっていました

本当は境内は真っ暗です

お蔭で 太鼓をたたきながらの最後の祝詞を聞くことが出来

出雲の旅の締めくくりにふさわしい 静かでおごそかな雰囲気を味わいました

本当に祭壇の前の扉が閉まります

空には大きな満月のお月様が輝いていました(2日前だったかな?)

 

IMG_3108.JPG

(出雲にまつわる二家のお話など失礼がありましたらごめんなさい)

 11/25発売の新刊のビデオです 
まだの人は見てね!! ☆輝く自分をとりもどす『おまかせの法則』

 

楽しみなんです! "精神世界ランキング"  air_rank.gif 

こちらも押していただいたら嬉しいです!"人気ブログランキング"tag8.jpg

  ライトワーカーれい華公式サイト 

インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/
聖地の光溢れる「光のシャワーカレンダー」 こちらからみてね
 http://reika0417.com/shop.html
        ☆神に会った女  (動画)     ☆夢が叶うと大評判(動画)
 ☆マチュピチュダイジェスト版        ☆夢実現テレビジョンダイジェスト版 
 ☆陰陽五行で神社を語る ダイジェスト版   ☆ 陰陽五行で神社を語る 

「日本ライトワーカー協会代表」 支部 東京 名古屋 神戸 福岡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年11月10日 15時12分32秒
[神社仏閣 中国地方] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年03月

© Rakuten Group, Inc.