3522397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月28日
XML
カテゴリ:神社仏閣 東京
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
IMG_5453.JPG
 
門前仲町と言うと 時代劇のおかっぴきがいるような そんな下町風情が溢れています
 
隣に深川不動があって参道には人が大勢行き来して 賑わっていました
 
「れい華さんと行く神社仏閣ツアー」というのを 企画して頂きましたが
 
頂きましたと言うより 最初頼まれたのだけど したこともないし資格もある訳じゃないし
 
嫌なので返事をしなかったのです
 
だけど 厳島神社に行った時に
 
神社参りの作法をちょこっと教えたら 是非ということで企画されました(笑)
 
東京も沢山の神社があるし 何処に行こうか迷いましたが
 
深川不動の護摩だきを経験してもらいたかったのと
 
富岡八幡宮は 1月の間だけ 「白羽の矢」が売っているのです
 
今回は富岡八幡宮と深川不動の神社仏閣巡りにしました
 
 
鳥居の前では 私たちが住む人間界と 神域の違いを
 
いろんな神社に行った経験からお話ししました
 
 
 
IMG_5451.JPG
 
こちらを向いている男性 誰です?
 
撮影をしていて 隣の中年男性に説明を受けている様子でした
 
カメラマンやスタッフの数が多かったので 有名な男優さんだと思いますが?
 
まさかお笑いではないと思います
 
他の人たちと顔も違ったし 細くてスタイルも良かったです
 
 
IMG_5454.JPG
 
日本の地図の元を作った伊能忠敬の銅像
 
伊能忠敬は 10回測量を企画したそうですが 
 
最初から8回は 出発の度に 内弟子と従者を連れて
 
富岡八幡宮で 無事を祈念してから 旅に出られたそうです
 
200年前に どうやって かなり正確な地図を作ったのですかね
 
今の地図と そんなに違わない正確さが凄いですよね
 
素晴らしい功績だと思います
 
IMG_5456.JPG
 
以前は体を清めて参拝した話と 手水やの作法をお教えしました
 
こちらの神社は直接新しい水が出ていなかったので 口をゆすぐのは真似事で、、、
 
おさい銭は投げる人がいますが そっと置いた方がいいです
 
神様も人間と同じです
 
投げる人は 人に投げているのと同じです
 
そして自分の住所と名前を言います
 
この時に 人間と同じなら 久しぶりに来たら、お久しぶりですと言って
 
今現在 何をしているか どうして欲しいかとか話します
 
神様にお願いごとをしてはいけないと言う人もいますが 私はケースバイケースです
 
後 変わった作りの神社や 手拍子の数が違ったりする神社は 何かあると思った方がいいです
 
神さまが強すぎて 押さえている場合もあります
 
そういうところでは やたら写真は撮らない方がいいです
 
 
富岡八幡宮
 
江戸時代から親しまれている 下町の八幡様です
 
八幡神は 源氏一族の氏神様なので 徳川将軍家から手厚い保護を受けていたそうですが
 
庶民の間にも広がり 「深川の八幡さま」と多くの参拝者で賑わったそうです
 
今でも賑わっていますが 1月中のみ買える「白羽の矢」は
 
開運 除災招福 家内安全に大きなご利益があるとされ 江戸時代から人気だそうで
 
私たちも1本づつ 買いました
 
IMG_5458.JPG
 
次回は 深川不動です   続き
 
2016年 2月10日(水)  能力開発講座募集中  残1
2016年 2月11日(祭日)  能力開発講座募集中 残2
新しい方法も増えましたので以前受けた人は再受講できますので連絡をください

 
1月の予約の方には 日頃の感謝をこめて光のカレンダープレゼント!
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

 

運気上昇.JPG

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 2月募集中

個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト   ライトワーカーれい華





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月28日 11時16分27秒
[神社仏閣 東京] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.