3522395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月15日
XML
カテゴリ:神社仏閣 東京
​​​​​​​​​​​

私にとって最も縁の深い神社が東京の大國魂神社です

この神社は東京都全部 
埼玉と千葉と神奈川の一部を支配しています
だから大変大きな神様というところでしょうか

ブログにアップするのを忘れて遅くなったのですが
ゴールデンウイークに暗闇祭りという大イベントがあったのです

いつもは平日に参拝するので
人もまばらなので静かな神社というイメージですが
お祭りの時は大変なにぎわいです




こんなに人が集まるの?と思うぐらいの人でです
だからこんなに愛されているんだと嬉しくなりました

傘のようなのを何というのか知りませんが
地域ごとに競って採点されていました





子ども神輿も神職さんがお祓いをしていました
地域ごとに子供たちが担いで街を練り歩きます

その後をお母さん達がついていく格好です

だからこの府中という町は昔ながらの地域性がしっかり確立していて
人達の交流がある町なんですね
その町の人達に慕われている
みんなに愛されてる
大國魂神社の神さまは幸せです!




この傘のようなのを
それぞれの地域の若者が代わる代わる交代して
3分間回すのですがバランスを取るのが難しいらしく
こけるグループもいました

そうすると壊れるのです
回すスピードのないグループもありましたが
思いのほか見ていて飽きないぐらい楽しかっったです


都指定無形民俗文化財「武蔵府中くらやみ祭」
として指定されたこの祭りには、

みこしや大太鼓、山車の巡行などたくさんの見所があります。

本番は5日の夜の暗闇祭りが凄いそうですが
あまりの人でなので今回は行きませんでした
来年チャレンジしてみます!





********************************************
神さま&神社、世界の聖地、不思議大好きなかたのメルマガ
   メルマガ登録はこちらをクリック→ ​

***************************************************
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif​​​​​​​​​​​​​
     こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg
 
 *************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
******************************************
 個人セッションは 只今 2018年6月募集中 
 個人セッションお申し込みhttp://lightworker.tokyo/contact/
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30           
ライトワーカーれい華オフィシャルサイト☆ スマホ用​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月19日 18時55分58秒
[神社仏閣 東京] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ライトワーカーれい華

ライトワーカーれい華

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.