2287099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

全7件 (7件中 1-7件目)

1

全て | カテゴリ未分類 | セッション | セミナー、ワークショップ | 2008,7 シャスタ | 2007,5 シャスタ | 2008,9 エジプト | 2008 沖縄 | 神社仏閣 東京編 | 神社仏閣 関東編 | 神社仏閣 関西近畿編 | 神社仏閣 中国編 | 神社仏閣 九州編 | 神 女神 マスター関係 | 他セッション | その他 | 日々の暮らし | 2009,1 沖縄 | 2009,2 ハワイ | 2009,3 アーユルヴェーダの旅 | 介護 | 2009,7ハワイ | 出版&メディア掲載 | 2009,11ハワイ結婚式 | 元気文 | 2010,3 エジプト | 2010,5 モンサンミッシェル | 2010,7 セドナ | 2010,9 ギリシャ | 2010,10イタリア | 神事、アセンション | 雑記 | 2011,3ペルー | 2011,4カウアイ オワフ島 | 2011,7 ギリシャ | 2011,8 再びのペルー | 2011,10屋久島 | 2012年1月スリランカ | 2012,3 イースター島 | 2012,5フィンドホーン | 他セミナー、講演会、パーティ | ホームページ | 2013、3エジプト | 2013,7アッシジ | FMテレビ&ラジオ | 光のギフト YouTube | メッセージムービー | 2016,5 ハワイ | 2016,6カルフォルニア | 2017年4月 インドネシア | 豊かになる

2016,5 ハワイ

2016年06月05日
XML
カテゴリ:2016,5 ハワイ
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
メディアの皆さまの毎日の舛添攻撃 
都民としては有難い限りです!
昨日 今頃?と驚いたのは 
都議会で新宿に建設予定の韓国学校の問題を
今迄舛添都知事に抗議する議員がいなかったのでしょうか?
勝手に韓国で決めてきて!と
今 やっと抗議です!
あそこが待機児童の保育園になるとかなりの数の子供たちが
入れるので 手を緩めないでマスコミの方々は抗議をして貰いたいです
日本人が困っているのだから 日本人を優先して欲しいです!
 
それにしても母親の介護もしてないのに
「介護でくたくたです」と 都知事の選挙の時に言っていますが
平気で嘘をつく二枚舌
なかなか悪根性が座っていて 図太い神経の持ち主ですね
しかも森前首相もオリンピックの応援に来て
耳打ちしていたので「辞めなくていいよ」とでも言っていたのでしょうか?
後ろに大物の政治家がついているので 図太く成れるのでしょうね!
しかもなぜ?いまだに森前首相が幅を利かせられるのか凄く疑問???
 
IMG_6206.JPG

ワイキキに到着しました
やっぱりこちらに来ると ハワイだ! ハワイだ!とハワイに来た感じになります
残念なのが美味しいお店を知らないことです
 
郷ひろみさんのコンサートもあったそうで
この4日間がとてもいい日なのだそうです
このツアーもこの日を選んできたそうですが
さすがスター
そういう風にちゃんと計画してコンサートを開催しているのですね
運とか気を取り入れる方法を
専門家に聞いているのですね!
見えない力もお借りしないと ここまでのスターにはなれないでしょうから、、、
御三家のなかで 今でも活躍しているのは郷ひろみさんだけなので
納得しました
ガクトさんと郷ひろみさんのお家には 噴水?壁を水が流れる?
があるのよ~~と見てきたみたいに隣の女性が私に話します
部外者なのに よく知っているなと思いますよ(笑)
 
IMG_6202.JPG
 
 
 
IMG_6208.JPG
 
オワフ島最高のパワースポットだと私は思っています
それがワイキキにあるのですからびっくりです!
着いた日に 挨拶に行き
明日の早朝 ご挨拶に参りますと言いました
 
昼間は人通りが多いので
次の日の早朝 お水とお塩をもって出かけました
出かけたと言ってもホテルから2分ぐらいです
 
5時だと真っ暗で怖かったので
5時30分過ぎぐらいです
 
昔 とても優秀なカフナが4人 
オワフ島の住民の医療を行う為に いろんな島からきました
帰る時に 石にマナを吹き込んだと言われる石達です
いまでも不思議な力 
マナを宿しているのだから凄いとしかいいようがありません
 
今回は背骨を治してくださっているようで
背骨が動いている感じでした
 
同じツアーの人が写真を撮ったようで
後から貰って驚きました(笑)
 
ハワイ5.jpg
 
私が探していたガラガラはタイプが古いようでしたが
オワフ島にお店に売っていました
 
バスから見えたお店を探して
なんとアラモアナセンターまで歩いていました
くたくたです
でもお店自体が見つかりません
途中でハワイに住んでいる日本人と出会って 彼女のお蔭で
スムーズにお店の確認ができました
いつも海外に行くと助けてくれる方がいて助かります
 
同室のかたも今度は違う人で とても気を使ってくれてというか
普通に過ごせて とても楽でした(笑)
オワフ島は2日間だけだったので あ!というまです
買い物だけしていました
 
夜はお別れのパーティでロブスターを食べたり
フランダンスを見たり 楽しい夜でした
 
IMG_6282.JPG
 
 
IMG_6284.JPG
 
 
最後は海に沈む夕日を見ながら
ハワイに感謝してお別れです!
 
皆さん 読んで下さって有難うございました
 
 
IMG_6300.JPG

 

 
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 7月募集中
 
 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト 









最終更新日  2016年06月07日 09時19分51秒
2016年06月03日
カテゴリ:2016,5 ハワイ
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
IMG_6126.JPG
 
緑いっぱいのパワースポット ワイピオ渓谷は本当に癒されました
 
前日のキラウエア火山で 宇宙のエネルギーを降ろせなかったので
ちょっと中途半端だったけど
ワイピオ渓谷でみんなが写真を撮って遊んでいる間に
誰も来ない所を探しました
遠くに行けないので 違う道の所でスタンバイをしたら
なんともう1台の4WDが来たのです
もうがっかりです
思ってもいなかったので え~~?なんでと顔を
助手席に乗っている人に 見られたかもしれません
 
運転は現地のアメリカ人ですが
12人づつ 2台の車に別れて乗ったのです
またしてもできず、、、
 
 
お昼を食べた後 ヒロに行くというので
知らなかった私は大喜び!
今回はコナコーヒーで有名なコナのホテルに泊まっています
だから反対側のヒロに行くとは思ってもいませんでした
 
有名なクッキーのビッグアイランドキャンディに連れていってくれました
美味しいけど結構なお値段がするし
クッキーって重いんですよ
オワフ島とハワイ島の間はハワイアン航空ですが荷物は23キロ迄が1個です
それ以上だと有料になります
後はオーバーしないように 手荷物にするしかありません
以前も手荷物の所で 開けて荷物を出している人がいて
みんな並んでいるのに みっともないです
今回もそうやっている人は 初めてハワイに来る人でしたね
その代り オワフ島から成田は 23キロまでのトランク2個OKです
 
 
ハワイアンホテルのあたりが好きなので 
ちょっと止まって貰いたかったですが我儘もいえません
 
その代り 溶岩の場所で止まって貰うことにしました
 
 
RIMG0026.JPG
 
 
見渡すかぎり ずーっと溶岩の景色が続きます
お願いしていても 止まってくれる様子もないので 心持ち心配していました
それぐらい走っても溶岩が続いているのです
 
1番上の写真の ブルーの濃いところは海です
道路を隔てた 向こう側の景色です
その溶岩のなかにちょっとだけ昔の道路が見えました
以前の道路は 溶岩で使えなくなったということです
凄い島ですよ
 
 
溶岩に座ると温かいのです
みんなは寝そべって 気持ちよさそうです
自撮り棒が流行っていて 
みんな思い思いに自撮り棒を伸ばして自分を撮っています
 
またしても光を降ろせないといけないので
先ほどのクッキーやさんの前で
体の準備だけしていました
誰も傍にいないので 宇宙のエネルギーを降ろしました
ポーンと強烈なエネルギーが 私の体を通じて
この大地
女神ペレのハワイ島に降ろされました
 
今迄 世界の有名パワースポットや 日本でも降ろしましたが
これ程 強烈に感じたのは初めてです
 
ツアーの人たちは 私が何をしている人か知りません
光を降ろした場所にいたことは 幸運だったと思います
皆さん 気づいてないと思いますが
今日だけでも 十何回と女神ペレの計らいだな~と思うことがありました
車に乗っている間だけ 小雨が降るとか
ここも 誰も帰ろうとしなくて
私がそろそろ終わりにしたいと思ったら 雨が降り出しました
車に乗らないとしょうがないですものね(笑)
 
IMG_6119.JPG
 
 
 
 
IMG_6165.JPG
 
最南端のサウスポイントに向かいます
ここはハワイ島だけでなく アメリカでも最南端になる場所です
 
溶岩の地域を抜けると 牧草地帯になって 牛が放牧されています
牧草っと言っても 火山が爆発してできた島だから 下は溶岩でしょうけど、、、
 
 
以前はキラウエア火山の女神ペレに逢う前に
禊はこのサウスポイントでしたそうです

波の中に5回ほど 頭まで全身入って清めるそうです
でも波が高いので危険です
 
この灯台の横に 神聖なヘイアウがあるから
ここがパワースポットになっているのかもしれません
 
IMG_6168.JPG
 
 
この石を見ても 昔の人はここで儀式をしたのかなと思います
 
IMG_6177.JPG
 
昔の人は
海の水で清めると
光が全身に入り
自然の力 マナを呼びことが出来たのです
神々は歌い 祝福し
人々は自然の恵みに感謝しました

 
IMG_6188.JPG
 
ハワイ島を去る時
「お願いがあります
ハワイ島の良さを いろんなところで紹介してください」
と女神ペレからのご挨拶がありました
 
明日からはワイキキのある オワフ島に移ります
 
 
名古屋個人セッション(熱田神宮の目の前のマンション) 
6/23 12:30  6/24 11:00 募集
 
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 7月募集中

 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト 








最終更新日  2016年06月04日 00時16分32秒
2016年05月31日
カテゴリ:2016,5 ハワイ
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
IMG_5993.JPG
 
パワースポット ワイピオ渓谷に向かいます
 
ハワイ島は今でもキラウエア火山から白い煙が出ています
夜になると 真っ赤な火が見えるそうで
本当に火山の島なのです
 
ガイドの方は日本人で 19年間ハワイ島に住んでいるそうです
200年に1度 大噴火が起こるそうで
火山の島に住んでいるのだから いつ噴火してもしょうがない
大噴火が起こると 溶岩が住宅地まで流れてきます
どこにいてもそうなるのだから
覚悟を決めて住んでいる
というお話を聞いて 凄いな~と思いました
 
 
そして この話を聞いた時に鳥肌が立ちました
1番新しい噴火の時のことだと思います
大噴火が起きた時に
女神ペレのすることだから
島の人たちは 諦めていました
 
そこに ホノルルの基地から
溶岩の流れを止めに行くと連絡があったそうです
 
島の人たちは
これは女神ペレがされていること
私たちはペレのされることに従いますので
来ないでくださいと断ったそうです
 
ホノルルの基地というのは
第2次世界大戦が起こるきっかけを作った
日本軍が攻撃した真珠湾攻撃の基地のことです
 
そうはいっても
民家に被害が及ばないように
ホノルルの基地から ハワイ島のキラウエア火山まで来て
溶岩の流れを止めようとしたのです
 
多分 ヘリコブターから溶液を撒いたのでしょう?
それでも止まらなかったそうです
そしてその後
関わったパイロット全員が亡くなったそうです
お~~~怖い!
 
 
 
現地に着きました
ワイピオ渓谷に行くには4WDに乗り換えます
窓際に私は座ったので 窓が無いんだ~~と見てると
なんとドアも無いのです
スリル満点
 
しかもワイピオ渓谷は 渓谷と言うだけあって
谷底にあるのです(笑)
あまりにも急な坂を下りるので 
うそ~~~~ 
運転を誤ったら谷底へ真っ逆さまです
 
IMG_5987.JPG
 
 
 
IMG_5989.JPG
 
日本からの旅行者もレンタカーではいけません
歩いたら帰りは地獄だと書いてあります
本当に急な坂を下りて行きます
スリル満点過ぎ~~~
 
ただ体力に自信のない人はご遠慮くださいと書いてあるので
歩くのかと覚悟していたのですが
車に乗りっぱなしで いろいろ見れて楽ちんでした
 
IMG_5996.JPG
 
 
緑が深くて 本当に気持ちいいです

IMG_6003.JPG
 
 
 
IMG_6009.JPG
 
 
なんと! なんと川も車で渡ります
3~4回渡る川がありました
 
ハワイ島は火と水のバランスがいい島だそうです
ワイピオ渓谷は水
キラウエア火山は火
 
緑と水がたっぷりの渓谷です
 
 
IMG_6029.JPG
 
 
 
 
IMG_6061.JPG
 
 
バナナや果物もたっぷりあります
蛇もいないし安全なので 浮浪者がきても生きていけるそうです
 
IMG_6038.JPG
 
 
タロイモを植えていました
日本の田植えと同じ感じです
 
 
IMG_6079.JPG
 
 
 
 
IMG_6084.JPG
 
カメハメハ大王は 反対側の渓谷で生まれたそうです
占い師が この子は大きな仕事をすることになるだろうと予見したそうです
そのことを知った王様は
自分の身の危険を感じ 生まれたばかりの子供をかなり殺したそうです
赤ちゃんのカメハメハ大王は その土地を離れ
このワイピオ渓谷で育ったそうです
 
 
昔の人は死んだ人の髪の毛や骨で レイを作っていたそうです
それはパワーアップの為なのですが
特に位の高い人の骨は 墓を掘られて骨を盗まれるので
亡くなると分からない場所に埋められるそうです
 
カメハメハ大王の墓も
いまだにどこに埋められたか 分からないそうですよ
 
IMG_6100.JPG
 
大満足のワイピオ渓谷でした
 

お昼は
カラカラに焼いたベーコンのサンドイッチ
美味しかったです!
 
IMG_6116.JPG
 
 
海の色が綺麗です
 
IMG_6113.JPG
 
最高に幸せな気分でした
緑や水のエネルギーを沢山頂いたし
この日もずーっと続く 女神ペレの恩恵 
 
次回は直接溶岩に触れます
 
 
名古屋個人セッション(熱田神宮の目の前のマンション) 
6/23 12:30  6/24 11:00 募集
 
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 7月募集中

 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト 








最終更新日  2016年06月02日 17時13分25秒
2016年05月29日
カテゴリ:2016,5 ハワイ
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
IMG_5956.JPG
 
今回はコナ地区に泊まっています
 
泊まっているホテルの向こう側に見える白い建物が
以前来た時に泊まったホテルです
その間はレストランやお土産やさんが多いので散歩することにしました
 
というか以前マウイ島で買ったガラガラを探しているのです
ガラガラって私だけの呼びかたかもしれません
トランクの小さいのでガラガラ押していくので 
ガラガラっと呼んでいるのですが
布でできていて凄く入ったのです
ハワイアン柄なので おしゃれな主人は持ちたがらなかったですが(笑)
 
 
出張に持って行って確か3年ぐらいは使いました
さすがに安物なので 下のブラステックの部分が壊れてしまって
捨てたので 今回は是非買いたいのです
 
英語が出来ないから
写真を持ってきて良かったです
見せるだけで「ないよ」と言われましたが、、、
 
 
数回来ている割には詳しくはないですが
ハワイ島はヒロ地区とコナ地区に別れています
 
コナコーヒーと言えば知っている人も多いと思います
コナコーヒーの豆を栽培している所がコナ地区で雨が少ないのです
だからほとんどの観光客がコナに集まります
 
私は最初に行ったところがヒロで 
ホテルの周りが公園になっていてとても好きな景色だったので
ヒロの方が好きだと思っていました
 
 
 
下の3枚の写真はヒロ地区です
 
 
RIMG0034.JPG
 
枝が地面に着くと 根になって独特の木に成り
道路沿いにずーっと続いています
有名人の名前のプレートが立てかけてあるので
木を買うのかもしれませんね
環境を維持するのも大変なのかもです
 
RIMG0039.JPG
 
 
上手く撮れていませんが ホテルから橋が架かっている小さな島です
 ビッグアイランド?だったかな
元は王族の島だったようで パワースポットだと言われています
ここが好きで 以前泊まった時は何回も行っていました
今回は行けなくて残念です
 
 
RIMG0045.JPG
 
 
 
こちらはコナです
皆さんは仲間同士 夕食を食べに行ったのですが
私はガラガラを探しに出かけました
IMG_5957.JPG
 
 
途中物凄い大きな木を見つけました
私はそんな木に出会うと「頑張っているね」と必ずなでます
何だか不思議な木です
 
IMG_5959.JPG
 
お店のいたる所に 不思議な木があるのです
こちらも魔法使いのような木です
そんな感じに見えませんか?
 
 
だけどガラガラは何処にも売っていません
 
 
IMG_5964.JPG
 
 
諦めて引き返すと夕日が沈むところでした
何処の国に行っても 海に沈む夕日は綺麗です
暫く夕日を撮っていたら
同じツアーで来ている人に声をかけられました
 
彼女も前に来た時のブテックを探しているそうですが
見つからないと言うのです
 
 
IMG_5968.JPG
 
諦めて 夕飯を食べることにしました
彼女が以前来た時に美味しかったというお店に入りました
 
海老が3種類の味に料理されているのを頼んだのですが
凄く美味しかったです
今回来て 美味しいお店も沢山あるんだなと分かりました
 
ホテルの前のタイ料理屋さんも美味しかったそうです
 
ツアーで行くとそれなりのお店にしか連れていかれないので
美味しかったと思い出はなかったです
息子が結婚式をした時は
ツアーじゃなかたので そう言えば美味しかったです
 
お料理が美味しいと又行きたいと思いますよね
 
IMG_5977.JPG
 
 
次回来た時に忘れないように お店の名前の写真です
明日はオプションでパワースポット巡りです
朝早いので 帰ったら用意しないといけません
 
 
IMG_5982.JPG
 
 
 明日は火山の爆発に関する摩訶不思議なお話と
火山の島 ハワイ島で暮す人々の心構えを聞いて
頭の下がる思いでした
では また明日
 
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 7月募集中

 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト 








最終更新日  2016年05月31日 22時13分07秒
2016年05月27日
カテゴリ:2016,5 ハワイ
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
 
IMG_5918.JPG
 
火口の近くに行くには許可を取っていると思います
キラウエア火山は寒いと聞いていましたが
暑くて上着がいらないようないいお天気でした
これも女神ペレのお蔭だと思います
数日前に行った人が凄く寒かったと言っていましたので、、、
でも上なので風は強かったですけどね
 
 
儀式だったので写真を撮らなかったので
今ブログを書いていると 少しは撮ればよかったと思います
 
キラウエア火山は写真の通り
白い煙を上げていますが 夜になると赤い炎が見える活火山です
女神ペレも活動している訳です
 
 
火口が下に見える丘で 全員並びます
カフナとは日本語で神官とか霊能者と言われる人ですが
男性カフナが
チャントを歌いだしました
チャントとは神と繋がる歌です
独特の歌いまわしをしています
 
 
歌いだした途端 ドンと エネルギーが落ちてきました
海で禊をした時に降りてきたエネルギーとは比べ物になりません
だから降りてきたというより 落ちてきたと表現しました
凄い凄いと思いながら 身体中にエネルギーを受けて
チャントを聞いていました
 
チャントにはそれだけの力があるのかと改めて実感!
とても神聖なものなのですね
 
 
カフナの女性が女神ペレに捧げるフラダンスを踊り始めました
元々 フラダンスとは神々と交信する踊りなんですね
さすがに小さい頃から踊っているので
手の動き 腰の振り方が半端じゃない!
とても優雅で素晴らしい!
 
そしてティーリーフで作ったレイを
頭にかぶり 小さいのは手に巻いていたのを外し
火口めがけて投げ入れました
といっても 風が強くて返ってきてしまいましたが、、、
それでもいいのだそうです
 
 
 
IMG_5926.JPG
 
 
ツアーで参加したので みなさん感動してなかなか帰ってくれません
人がいなくなってから 光を降ろそうと思って待っていたのですが
危ないので 旅行会社の人も目を光らせています
 
しょうがないので 端の方までいってしましたが
旅行会社の人たちが 帰りますよ~~と叫んでいます
 
こういう時に ツアーだと不便です
でも大きな旅行会社じゃないと こんな火口近くまでは来れる許可はでません
 
ペレに「ごめんなさい 半分しかできませんでした」と謝りました
明日に持ち越しです
 
チャントの歌と共に降りてきた
ペレからのエネルギーのプレゼント!
全身に浴びて
幸せな気持ちでいっぱいでした!
 
IMG_5925.JPG
 
 
展望台の有る資料館に ペレの写真が売っているかもしれないと
行ったのですが なくてがっかり!
折角 挨拶に来ていただいて
ご縁が出来たので お話をするのに必要だな~と思ったのです
 
昔から飾ってあるのは ごっついミクロネシア人の顔ですが
西洋人好みの素敵な顔も この頃出ているのです
その大きな写真を1枚買って 
セッションルームに飾ろうと思っていたのに、、、
 
 
私は最後に並んでいたのですが
私の番になったら その写真を出してくれたではないですか!
大きなのではなく はがきサイズでしたが
在庫きれと言っていたので 諦めていたのに
嬉しい限りです!
 
 
 
お昼はお弁当です
以前もハワイ島で 日本食のお弁当を食べましたが
とっても美味しいです!
日系人の人が作ってくださっているのでしょうね
いつも感心するぐらい 日本で食べるのと変わらないのです
 
 
IMG_5942.JPG
 
午後からは 江原さんが紹介して有名になった シダの洞窟に行きました
ここは植物が沢山生えていてジャングルになっています
 
なんでもここに入ると オーラが見えるとか
オーブが撮れるとかなんだそうで
あっちこっちから 見えた~^と声が聞こえます(笑)
 
 
バスでお隣に座っていた人が
写真に変なのが写っているというのです
みると 確かにフラダンスをしている人が写っているのと
光がサッと来たそうですが 太陽の写真を撮ったかのようなのが写っていました
明らかに 異質のが2枚写っていましたが
変なエネルギーは感じませんでした
江原さんが いわれた通り 
この洞窟では 不思議なことが起こるのかもしれませんね
 
IMG_5951.JPG
 
洞窟の周りは
そこだけジャングルのような感じです
 
火山から流れてくる溶岩でできた島なのに不思議な感じがしました
 
明日はその溶岩の場所に行きます
そしてハワイ島の原点のパワースポットに行きます
 
 
IMG_5954.JPG

 

クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 6月7月募集中

6月空き 6/3 15:30  6/17 14:00  6/18 11:00
 
個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト 









最終更新日  2016年05月29日 12時00分14秒
2016年05月25日
カテゴリ:2016,5 ハワイ
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 
まだちょっと時差ボケで、メールの返信をしていません。
今日か明日中には返信しますので、お待ちください。
 
IMG_5911.JPG
 
黒砂海岸で禊をします
名前の通り 砂浜が黒いです
私たちが伊勢神宮にお参りする時に 手前の五十鈴川で手足を清めるのと同じです
この頃はほとんどの人が五十鈴川ではしないですけどね(笑)
 
 
キラウエア火山に行って 女神ペレに挨拶する前に
黒砂海岸で禊をして身を清めます
 
 
DSC_0046.JPG
 
この写真は2009年に黒砂海岸で娘が撮ってくれた写真
とっても気にいって
私の最初の出版本の
「光のギフト」のプロフィール写真として載せています
 
この写真を見た人から
「宇宙から降りてきたみたいですね」
とよく言われました
 
その時のガイドさん
とっても個性的で素敵な女性でした
最初に見た時に
ホテルの椅子に腰かけていらして
年取ったお人形さんが座っていると思いましたよ(笑)
 
RIMG0011.JPG
 
 
 
 
 
IMG_5894.JPG
 
今回の旅行は女神ペレに逢いに行くツアーに参加しています
 
いい忘れましたが
ハワイに観光に行く方は別にいいのですが
パワースポットめぐりとかスピリチュアルが大好きな人は
日本にいる時から ハワイに行きますので
宜しくお願いしますと言います
 
ハワイに到着する前に
ハワイの神々 もうすぐ到着しますとか
着きましたので宜しくお願いしますと言います
 
ハワイの神々は 土地の神々なので
ちゃんと挨拶をしないと厳しいです
挨拶をしたほうがいいです
 
 
カフナとは日本語で神官とか霊能者のことです
黒砂海岸に着くと
カフナの方がチャントを歌い
自然界の神さまと繋がります
 
 
まず 海水で手足を洗い 頭の上にもちょっとたらします
そしてカフナと手を繋ぎます
カフナがチャントを歌いだすと エネルギーがどーっと降りてきました
 
その前に 他の人が禊をしている時に
カメラマンがビデオを撮影していたので
「どうか 私の時は撮らないようにしてください」と頼んでいたのです
 
波がかぶらない程度の低い岩でしたが
なんとなんと
私の番になったら
目の前の岩に乗っていたカメラマンさんが
岩から落ちたではないですか!
 
本当に女神ペレが見ているんだと確信できました
カメラマンさんにはお気の毒でしたが、、、
 
 
お蔭でゆっくりペレと向き合い
ペレと海と風と太陽の自然のエネルギーを頂き
沢山の恵みに感謝しながら
お礼の言葉とハワイ島が沢山の恵みをいただけるようにと
お祈りすることができました
 
 
後で聞いたら カメラマンさん
ちょっと流血されたとかでお気の毒
私は「どけてください」と言っただけですから、、、
 
 
 
IMG_5903.JPG
 
無事に体の浄化が出来ました
これからキラウエア火山に居る ペレにご挨拶に行きます
 
 
他の人は昨日作った ティーリーフを頭にかぶったり
レイのように首にかけて 禊をしていたのですが
私はバスの中に置いてきたのです
 
なんと隣に座っていた人が 
袋に入れていたレイを持ってきてくれていたのです
彼女はお友達の写真を撮るのでちょっと下の置いていたのでしょう
 
置いてあることを知らない私が 前を通ったら
その袋が 風に乗って私の所に転がってきたのです
「自分で持ちなさい」
と言っているようでした
 
カメラマンといい 袋といい
あまりにも出来すぎていて ペレが傍にいるようでした
 
今からキラウエア火山に向かいます

 
IMG_5868.JPG
 
 
次回はキラウエア火山です
 

クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 6月募集中

個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト 









最終更新日  2016年05月27日 09時27分23秒
2016年05月24日
カテゴリ:2016,5 ハワイ
クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif
 

IMG_5852.JPG
 
この頃は女神たちとの交流が盛んです
先日は日本で 2人の弁財天さんとご縁を頂いたばかり
 
 
今回は女神ペレとご縁を頂いて ハワイ島に行ってきました
沢山のパワースポットに行ってきましたからお楽しみに!
写真を沢山撮ってきました
 
今回はツアーに参加したので
ハワイ島のパワースポットめぐりも楽でした
ハワイ島と言えば 女神ペレのキラウエア火山!
キラウエア火山は 旅行会社のツアーだと勿論入っていますが
マウナケアーの夕日を見たり
星を観察するのは 大きな旅行会社のツアーでも
オプションで参加しなくてはいけません
私は以前両方行ったので
今回は 違うパワースポットに行きました
 
 
ハワイ島に行くには オワフ島のホノルル空港で乗り換えます
ホノルル空港に着く約15分前に
「ペレです」
ととても優しい女性の声で挨拶がありました
 
女神ペレはご存知のように
キラウエア火山の女神です
火の神様なので 噴火のように
烈火のような性格
切れる
怖い
激しい
とかマイナスのイメージで強く印象つけられますが
穏やかな優しい声でした
ちゃんと向こうから挨拶をしてくださるなんて
とても素敵な女性です
 
 
女神ペレと どういう交流が始めるのか
楽しい予感の旅がスタートです
 
IMG_5853.JPG
 
ハワイ島に到着すると フラダンスの像がお出迎え
 
今回泊まるホテルは 賑やかなハワイ島の中心地的な位置にあり
スーパーも近いし レストランも近くに沢山あって便利でした
目の前はプライベートビーチ!
ホテルの外に出て 海がすぐだと感激しますよね
 
コートヤードバイマリオット キングカメハメハコナビーチホテル
 
IMG_5859.JPG
 
 
明日は女神ペレに逢いに キラウエア火山に行って
神聖な儀式をするのに ティーリーフでレイを作ります
 
IMG_5864.JPG
 
ティーリーフは 神聖で霊的な浄化効果のある植物とされています
魔よけの効果があるので
ハワイでは庭に植えている人が多いです
 
今回 パワースポットに行くので
ハワイアンソルトを直ぐに買わないとと思っていました
ABCマートに丁度いいのが無かったので 残念ながら買わなかったのですが
本来はハワイアンソルトで作った塩水にティーリーフをつけといて
振りまいてお清めをしたりします
 
 
IMG_5868.JPG
 
私って 自分では器用だと思っていました
結構 なんでも出来ちゃうタイプなんです、、、
 
 
完全に間違っていました(笑)
どんくさいたりゃありゃしない、、、トホホ
 
全然上手く編め無くて ほとんど先生の作品になってしまいました
 
 
作り方
1、ティーリーフの真ん中に芯があるので そこから裂いて2枚にします
 
2、2枚葉を使い 最初に先を止めてから編んでいくのですが 両方の葉を巻いてから
2枚を編んでいきます
 
3、途中で元々切ってあった 短い葉っぱを入れて行きます
 
 
結構 きつく巻いて行っても葉はやぶけません
私のは緩すぎて 綺麗じゃなかった、、、
 
 
 写真の編んでいるのは現地の先生のカフナです
 
IMG_5875.JPG
 
 
 
IMG_5877.JPG
 
夕食はホテルの中庭でショーを見ながら食事です

旗を持った人の後ろに立っているのが カメハメハ大王です
ちょっと驚いたのですが
入ってくる時も出て行く時も
旅行者の私たちを 立たせるのです
ショーなのに、、、
 
それ程 カメハメハ大王は ハワイ人にとって偉大な国王なんだな~と思いました
 
IMG_5880.JPG
 

明日はペレに逢いにキラウエア火山にいきます
 
 

恐る恐る精神世界ランキングを見たら なんと行く時と変わらない10位
いない間も押してくださり有難うございました、、、感謝!!

クリック宜しく!!です "精神世界ランキング"  air_rank.gif

 こちらも宜しくお願いします"人気ブログランキング"tag8.jpg

****************************************************************
ライトワーカーれい華お知らせコーナー
****************************************************************
個人セッションは 只今 6月募集中

個人セッション 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
           11:00/12:30/14:00/15:30
 
お申し込み http://lightworker.tokyo/contact
 
 
 
*****************************************************************
  ライトワーカーれい華オフィシャルサイト 






最終更新日  2016年05月25日 22時31分31秒
このブログでよく読まれている記事

全7件 (7件中 1-7件目)

1

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.