2393981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

全13件 (13件中 1-10件目)

1 2 >

全て | カテゴリ未分類 | セッション | セミナー、ワークショップ | 2008,7 シャスタ | 2007,5 シャスタ | 2008,9 エジプト | 2008 沖縄 | 神社仏閣 東京編 | 神社仏閣 関東編 | 神社仏閣 関西近畿編 | 神社仏閣 中国編 | 神社仏閣 九州編 | 神 女神 マスター関係 | 他セッション | その他 | 日々の暮らし | 2009,1 沖縄 | 2009,2 ハワイ | 2009,3 アーユルヴェーダの旅 | 介護 | 2009,7ハワイ | 出版&メディア掲載 | 2009,11ハワイ結婚式 | 元気文 | 2010,3 エジプト | 2010,5 モンサンミッシェル | 2010,7 セドナ | 2010,9 ギリシャ | 2010,10イタリア | 神事、アセンション | 雑記 | 2011,3ペルー | 2011,4カウアイ オワフ島 | 2011,7 ギリシャ | 2011,8 再びのペルー | 2011,10屋久島 | 2012年1月スリランカ | 2012,3 イースター島 | 2012,5フィンドホーン | 他セミナー、講演会、パーティ | ホームページ | 2013、3エジプト | 2013,7アッシジ | FMテレビ&ラジオ | 光のギフト YouTube | メッセージムービー | 2016,5 ハワイ | 2016,6カルフォルニア | 2017年4月 インドネシア | 2017 マウイ島

2013、3エジプト

2013年07月24日
XML

 
約束の9時になってもタクシーのおじさんが来ません 

おかしいなと思って電話してもらったら 通じていなかったようです

それから15分ぐらいしてやっとおじさん登場です

 

最初に娘と来た時に 何か所か周ってもらったんだけど 時間がかかったので大目にお金を払えばいいかなと思っていたのです 

最初60ユーロと言っていたのに 最後のサンタマリアデリアンジェリ教会の前でホテルまで帰ってというといきなり怒って70ユーロというのです 

100ユーロ上げますといっても通じないのです 

いいおじさんという印象だったのに いきなり怒りだして どうなってるの? 

ホテルに着いて100ユーロ渡すと すぐに車に戻ってお財布を取ってきて30ユーロお釣りをだしたのでプレゼントだと言ったのです 

フロントの人がイタリア語に直してくれて やっと通じたのです 

大変喜んで 次の日アッシジ駅まで送ってくれて 白と赤のワインをプレゼントしてくれたのです 

これから電車に乗ってローマに行くのに 

ワイン2本もどうやって持って帰るのよ?状態でしたが、、、、

 

懐かしい再会です 

今回は4か所周ってもらいます
 

聖フランチェスコが瞑想したという カルチェリーの森が最初かと思ったら 

サンダミアーノ教会からでした 

アッシジの象徴 聖フランチェスコ教会は大きく 世界中から牧師さんやシスターや 

信徒さんが来るので いつもどこかの場所でミサが行われています 

でも聖フランチェスコが亡くなってから建てたもので 絢爛豪華な内装をみたら 

聖フランチェスコはどう思うのだろう? 

質素を旨として生きたフランチェスコとはかけ離れています

 

それに引き換え 生きているときにお祈りしていた サンダミアーノ教会は

素朴で落ち着いた素敵な教会です 

確か ここはクララもいた教会です 

クララの教会なのかな? 

歩いて行けるなら 毎日でも通いたいほどです 

中庭にはお花が咲き乱れ 本当に綺麗!! 

正式に教会内に入れるのは10時からで 小さな祭壇の部屋にはすぐはいれたのですが 

ちょっと待って中をみて歩きました 

というか あ!という間に見学が終わってしまいます 

本当に祈りたい人は 小さな祭壇で1日居れる感じです 

でもほとんど観光客なので ちょっと居たら出ていきます

 

愛しい人よ 来ましたね
いつも微笑みを忘れないでください
全ての人を愛おしみなさい
あなたの愛が人を救います
沢山の愛をもって人に接しなさい

 

私は聖人かい?(笑)

同じ魂を持っているそうだから いつかなるんですかね~~~~

 

今回のメッセージが 

「出会う人(すれ違う人も含め) 微笑んでください」 だったので 

アッシジの教会に行くときも 買い物に行くときも すれ違う人に 微笑んでいました 

微笑み返しをしてくれるといいけど なかにはぶすっとしている人もいましたよ 

でも向こうから微笑みを貰うと 素敵な人だな~と思ったので 

日本人のマダムは感じいいわね~~と思ってくれた人もいるかも?? 

目を合わせて微笑むことができる人もいれば 

特に大勢さんだと 目を合わせないで微笑んだりしました(笑) 

微笑むだけでも愛の波動が流れるのでしょうね 

日本では知らない人にはできませんが アッシジの土地なら出来るのです 

 

サンダミアーノ教会は アッシジの街の外にあるのでしょうか?

オリーブ畑を通って山の方に上がっていきます 

眼下には下のアッシジの街が広がります 

アッシジは聖フランチェスコ教会などがある 中世の街並みのアッシジと 

アッシジ駅やサンタマリアデリアンジェリ教会などがある 下のアッシジがあります 

下の方は 違う呼び名があるかもしれません 

勿論 観光客は中世の街並みの 上のアッシジのホテルに泊まります 

私は聖フランチェスコ教会のすぐ近くのホテルに泊まっていました 

           長いので続きます

 

 

9年間ブログを続けています
"ぽちっ" と押してくださることが 続けてこれたやる気の元です  
   air_rank.gif  ご協力をお願いします







最終更新日  2014年02月10日 00時18分26秒

2013年06月07日

1.JPG

寝ている間にルクソールに到着です

船内にて朝食を食べた後 

西岸の 王家の谷 メムノンの巨像 ハトシェプト女王葬祭殿の観光をして

クルーズ船に戻り 昼食と休憩をしたら

東岸の観光です

こちらは有名な神殿があり カルナック神殿とルクソール神殿です 

 

私の著書「光のギフト」にも ここで写した光の写真を載せましたが

カルナック神殿の大きな石柱は 最初見た時感動でした

好きな人は1日中いられる大きな神殿です

 

今度の旅の目的は ルクソール神殿です

ライトアップされたルクソール神殿は とっても幻想的です

ここで瞑想をしないといけなかったので

みんなで観光をした後 娘と残りました

娘は 売り子にピラミッドでしつっこく付きまとわれてので 

残るのは嫌だと言ったのですが かばん持ちで

親がお金を出して連れてきているのだからと

強引に従えさせました(笑)

 

2.JPG

 

 

 

3.JPG

 

 

彫ってあるカルトューシュに力があるのもあります 

4.JPG

 

 

5.JPG

ルクソール神殿は ピラミッドを創った神々と深く繋がっている場所です

ビラミッドもそうですが エネルギーが具現化する場所です

そこはセラピスベイとか その他の神々が共存する場所 成長する場所

簡単にいると 神々が修行する場所になっています 

そこで瞑想することによって ピラミッドを創った神々と繋がり

波動を吸収して

エネルギーを受け取ることができます 

特にエジプトの古代の力を直接的に受け取るとこが出来ます

 

元々あなたはここにいた人であり

家に帰ってきた気持ちになれば あなたの場合扉が開くようになっています

あなたは私たちの仲間だったので 簡単にあなたを向かい入れることが出来ますし

あなたはその世界の領域に簡単に入ることが出来るようになっています

あなたの魂は もっともっと古代の神々に近づくように アカシックに設定されています

 

ルクソール神殿はセラビスベイの神殿でもあり

ピラミッドを創った古代の神々の領域も同じにあるのです

奥の領域に神々の世界があります

とても重要な場所なのです

ルクソール神殿には深いブルーと黒い色のスピリチュアルな空間があります

セラビスベイの神殿に入っていきます

そしてそこには奇蹟を起こすルルドの泉があります(実際は泉はありません)

ルルドの泉を管理しているのがセラピスベイです

ルルドの泉の水を授けてくださいとお願いしてください

ここは限られた人しか立ち寄ることができません 

水を受け取ってまず自分の体を癒してください

 

古代の神々との縁があまりに深すぎて、、、、

でもこの水を飲むことでしこりも溶け あなた自身が変わっていきます

悪く言えばあなたを縛っていた存在でもあり あなたの行動を束縛していた存在でもあります

古いいにしえの契約によって交わしたものが あなたの魂に残っていたのです

泉によって その関係が今のあなたに相応しいものに変わっていきます

あなたにパワーを与えた存在でもあるので 完全に断ち切る必要はありません

 

あなたと縁の深い聖母マリアのエネルギーを彼らから感じられるようになります

あなたは聖母マリアからいつもブルーのエネルギーを受けとていますが

そのエネルギーを古い神たちからも感じられるようになります

 

 

大好きなルクソール神殿

前回の旅では 近くのホテルに泊まって 何回も足を運びました

縁の深い神殿なのですね 

6.JPG

 

太陽ヒーリングヒーラーの名簿の書き方
ヒーラーさんは
私のHP公式サイト
New ライトワーカーれい華の最新情報に書き方を載せましたのでご覧ください

 

"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   

    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg

       
     
   
東京での講座開催はインフォメーションをご覧ください
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト    

                ☆夢が叶うと大評判(動画)
         名古屋観光ホテル豪華フルコースランチ&豊かさセミナー 

 







最終更新日  2013年06月07日 17時23分29秒
2013年06月06日

1.JPG

エジプトに4回も行きましたが ナイル川クルーズは初めてです

とても快適なんです

エーゲ海クルーズでは巨大な客船なのに ベッドが2台ある部屋はとっても狭かったですが

今回乗ったクルーズ船の部屋は広くて 床はフローリングだし まるでホテルと一緒です

そしてバス移動のように座っているのではなく 夜中など寝ている間に目的地に着いているのがいいですね 

 

2.JPG

今日の最初は ワニの神様で知られるコムオンポ神殿

わっちゃんがターバンの巻き方を伝授しています

でも誰も真似をする人はいませんでしたが(笑)

 

ワニの博物館もあったそうですが 私は全然興味がないので

外で写真を撮っていました

ただ船が出港したら大変ですから 時間だけは守らないといけません

3.JPG

 

 

いいでしょう~~~

のんびり景色を見ながら 次の目的地に進んでいきます

船の食事はバイキングですが 結構美味しいですよ

後で支払いの時に分かったのですが 船で呑む飲み物もめちゃくちゃ安かったのです

原価だったようです

外が高いので 予算オーバーにならないように夜しか飲まないで損しました(笑)

物価が安いエジプトで ジュースが600円ですよ!

今 客が激減しているので お店に利益が入るように高い金額になっているのだそうです

4.JPG

次は有名なホルス神殿です

ここは4回目です

 

5.JPG

どこを撮ってもオーブがいっぱいです

 

6.JPG

夜ガラベーヤ(民族衣装)パーティがあるので 終わったらバザールに案内してくれました

だけどいいのがなかったので 私と娘は船のなかのお店で購入しました

ど派手です~~~~

 

7.JPG 

 

8.JPG

乗船しているのが私たち日本人ツアーと インド人のツアーだったので

スプーン取りゲームと ペットボトルゲームをしました

ここでインド人にびっくりです!!

物凄く勝ち負けにこだわるのです

日本人は音楽が鳴ると 踊ったりしながら楽しむのに インド人はスプーンから離れないようにずるいのです

特にこの写真の女性 インド人女性たちのボス的存在のようでしたが

スプーンを足で隠すは 自分が取れないと ゲームに参加していない家族から貰ったりと

目に余る行為なので 私なんか日本語で文句を言いましたよ

ペットボトルゲームでは私はインド人の少年と争って 2位でした

賞金は 美味しいフレッシュジュースです

最後は私を気に入ったのか 彼女から一緒に写真を撮りたいと言ってきました

9.JPG

最後はみんな仲良く踊りまくっています

TVでやっていましたが インド人は月に何本も映画を見る国民だそうです 

ほとんど踊っている映画だそうです

インドはカースト制で貧困の差が激しく 特に女性は虐げられている印象でしたが

ここにきている女性たちのたくましいこと!

結構 陽気な国民性かもしれませんね 

10.JPG

 

太陽ヒーリングヒーラーの名簿の書き方
ヒーラーさんは
私のHP公式サイト
New ライトワーカーれい華の最新情報に書き方を載せましたのでご覧ください

 

"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   

    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg

       
     
   
東京での講座開催はインフォメーションをご覧ください
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト    

                ☆夢が叶うと大評判(動画)
         名古屋観光ホテル豪華フルコースランチ&豊かさセミナー 

 







最終更新日  2013年06月06日 10時34分13秒
2013年06月04日

素敵な神殿でしょう

エジプトの行かれる時は 

足を延ばして このアブシンベル神殿にも是非!!

迫力が違います!

 

9.JPG

と書いてそのままだったエジプトの旅の続きです

 

夜のアブシンベル神殿のライトアップショーを堪能しました

ツアーでは 昼間飛行機で来て観光して帰るのが普通なのですが

アブシンベル神殿の近くのホテルに泊まれてラッキーでした

 

だから朝日が昇ってくるのが見れました 

1.JPG

でも目の前の海からなのです

この写真のように ラムセス2世の坐像に 明るい光が当たっています

 

もしかして夕日はこの座像に沈んでいったかもしれません

光の写真が撮れたのに残念です

だって海から朝日が上がる光景って 世界中同じなのです

 

あの~~~のわっちゃんが今日は赤い服で説明しています

カルテューシュが書いているTシャツを お土産用に販売するので毎日色違いの服を着ていました

 

2.JPG

何千年前に作られたとは思えないほど 綺麗に保存されています

ラムセル2世の坐像の間には 奥さんや息子の像があります

この神殿はずーと 砂の中に埋もれていたので 綺麗に残っているのです

でもダムを作る時に ダムの中に沈むところだったのですが 今の場所に移築されたのです

 

3.JPG

ずーと奥に4体の坐像があって 年に2回太陽の光が奥の部屋まで入るそうです 

日本の仏像の前に立つと 波動を感じますが

それは その前でなん百年と祈りが行われたせいだと思います

仏様のエネルギーを宿している仏像もあるでしょう

こういう建造物のところでは 特別に感じませんでした

 

4.JPG

朝食が終わるとバスに乗って移動して エジプトのヨット

ファルーカに乗ります

 

簡単なダンスをしたり 歌を聴いたりして過ごします

5.JPG

 

6.JPG

 

太陽ヒーリングヒーラーの名簿の書き方
ヒーラーさんは
私のHP公式サイト
New ライトワーカーれい華の最新情報に書き方を載せましたのでご覧ください

 

"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   

    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg

       
     
   
東京での講座開催はインフォメーションをご覧ください
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト    

                 ☆夢が叶うと大評判(動画)
         名古屋観光ホテル豪華フルコースランチ&豊かさセミナー 

 







最終更新日  2013年06月04日 10時55分14秒
2013年04月28日

1.JPG

ここはエジプトの要 ハイダムです

このハイダムを作ったお蔭で エジプトは発展していったのです

 

元々 旧ダムもあって統治していたイギリスが作ったのでした

エジプト綿が有名ですが エジプトで栽培させて イギリスで布にして またエジプトで売っていたのです

イギリスの利益の為だったのです

 

水の確保と 電気を供給するためにハイダムを作りたいと 初代大統領のナセルさんは考えました

アメリカとイギリスに お金の援助を頼みましたが断られました 

当時 スエズ運河は個人が所有していたのですが

国営化して 通行料でハイダムを作ることにしたのです

琵琶湖の7.5倍もある 大きな大きなダムが出来たのです

お蔭でナイル川の氾濫も収まって 水道の供給 電力の供給が出来るようになったのです

2.JPG

あの~~~のわっちゃんです

人はすこぶるいいのですが

あの~~~が多すぎ(笑)

 

グリーンカレーとラタティーユのランチ 

3.JPG

 

 

ホテルはアブシンベル神殿の目の前です

周りは海に囲まれて とても素敵なコテージ型のホテルです

 

これからアブシンベル神殿のライトアップショーを見に行きます 

4.JPG

1番多い国の言語で 解説が聞けます

日本人とスペイン人とアメリカ人の勝負です

日本人ツアー2組  個人旅行2人で 日本人の勝ち~~~~~(笑) 

 

6.JPG

幻想的な歴史の紐ときです

ここはエジプトの王様で 1番有名なラムセス2世の神殿です

 

昼間も迫力ありますが 夜も凄い!!

この神殿の中も 見ごたえありますよ 

7.JPG

 

凄い! 凄い! 凄い!

沢山の精霊たちが アブシンペル神殿を守っています 

8.JPG

素敵な神殿でしょう

エジプトの行かれる時は 

足を延ばして このアブシンベル神殿にも是非!!

迫力が違います!

 

9.JPG

 

 "人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   

    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg        

5/12 新潟「豊かさ講演会」募集中→HPれい華公式サイトよりお申し込みください
     初めて新潟でセミナーをいたしますので、
     近くの方は是非「豊かさのエネルギー」をお受け取り下さい
5/11 能力開発講座in新潟 募集中  新潟駅近くのホテル
インフォメーション 
http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト     

 







最終更新日  2013年04月28日 08時16分30秒
2013年04月26日

1.JPG

ありえない~~~

朝 2時15分 モーニングコール

3時 出発~~~  

今日がエジプトツアーの 1番きつい行程です

 

これからアスワンのイシス神殿と 

ラムセス2世の坐像で有名なアブシンペル神殿に行くのです

約1時間半の飛行機の旅の後 バスでイシス神殿へ向かいます

イシス神殿へは ちいさな船に乗って5分ぐらいで到着

写真のように船に乗るまで お土産屋さんがずらーと並んでいます

1度来たことがあるけど 交通が不便だからまた来るとは思わなかった 

2.JPG

船から懐かしい建物が見えてきました

後で見に行くダムにこの神殿も沈むところだったのですが 

ユニセフなどの協力でこの島に移築されたのです

 

イシスはエジプトで1番有名な神様じゃないでしょうか?

礼拝所がかっこいいのです

真ん中に光が燦々と降り注ぐところを撮りたいのだけど なかなかうまくいきません

みんなが観光をしている間 あっちこっち撮影していました

光の写真を撮りたいときは 一生懸命いい場所を探します

現地ガイドのわっちゃんも4度も来ているのを知っているので 大目に見ている様子(笑)

 

ここって 本当は一人できて ゆっくり海を眺めたり 静かに瞑想するにはとってもいい場所です

売り子もこの中には入ってこないので静かな神殿です

 

4.JPG

観光客が凄く減ったので 船も前の半分ぐらいしか停めてないそうです

売り子も商品も売れなくて大変ですよね

っていつも思うけど みんな成人している

なんとか食っていけるんだろう~~~~と思うようにしている

可哀想だ 可哀想だと買ってあげていたら 自分が可愛そうになるからね

 

まえにペルーに行った時 可哀想だとなんでも買ってあげていたら

帰りの成田エクスプレスに乗るお金がなかった~~~~(笑)

 

5.JPG

 

 "人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   

    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg        

5/12 新潟「豊かさ講演会」募集中→HPれい華公式サイトよりお申し込みください
     初めて新潟でセミナーをいたしますので、
     近くの方は是非「豊かさのエネルギー」をお受け取り下さい

5/11 能力開発講座in新潟 募集中  新潟駅近くのホテル
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト     







最終更新日  2013年04月26日 10時59分12秒
2013年04月23日

1.JPG

今日は列車に乗ってアレキサンドリアへ行きます

アレキサンダー大王の町です

泊まっているピラミッドの近くのホテルから駅まで バスで20分ぐらいで駅に到着

駅はリニューアルしていて とっても綺麗です

でも列車は超古い!

 

エジプトは男性社会なので 働きに行く男性たちでごった返しています

日本では考えられないような古い列車が到着すると どっと男性たちが降りてきます

書いてて スリランカの列車を思い出しました

なんとドアがないのです

それなのに沢山の人が乗っていました

日本もこんな感じですか?と現地ガイドが言った時 

新幹線に乗ったら ひっくり返るよこの男と思ったものです(笑)

 

2.JPG

列車が時刻通りに 到着するのも珍しいし

列車が時刻通りに 発車するのも珍しいそうです

でも私たちの乗る列車は なんとおりこうさん  時刻通りに発車です

私服の護衛の警察官が一緒です

書くの忘れたけど ピラミッドの行くときも これからいろんな所に行くときも

必ず護衛の警察官が乗っていました

 

これで1等車です

写真に写っている人たちはお孫さんと一緒なので 向かい合わせに席をしています

小学校と中学校の卒業のお祝いに連れてきたそうです

孫たちにとって有難いおじいちゃんおばあちゃんですよね

 

新幹線のように早くもなく 綺麗でもないけど 列車の旅を経験させたかったのでしょうね

だって現地に一足早くバスが向かっているのですから

 

3.JPG

3時間でアレキサンドリアの町に到着

ものすごく賑やかな町だ

道の両脇に露店が並んでいて 90何パーセントが女性客で下着から必要なものはなんでも売っているそうだ

私たちは大型バスに乗っての移動なので 狭い道で譲ったり譲られたりしながら進んでいく

 

まずはカタコンベと言うお墓へ

何十年とイギリスの考古学者が探したけど見つからず 探し当てたのはロバだった

ロバが足を穴に落とし そして地下にあるお墓が発見されたのだそうだ

撮影禁止

真ん中に井戸があって らせん階段を下りていきます

ミイラも作っていたそうだが 費用も掛かるのでミイラになる人はお金持ちしかできなかったそうだ

腐らないように 井戸を利用して 上げ下げしていたそうだ

死んだ人が200人収容できるように 横に仕切られているけど 骨が沢山出てきたのは馬の骨だったらしい

下は地下水が流れていて 台の上を歩くので 撮影禁止なのが分かる

写真を撮っていたら 落っこちそうで危ない

だから大したところじゃないのに 撮影禁止なのか~~

 

ボンペイの柱の遺跡へ

柱が1本しか残っていない遺跡に行った

なんじゃこりゃだった

 

現地ガイドさんはカイロ大学を出ているそうです

日本でいうと東大です

でも 歴史の話をしたかと思うと 町の建物の話になり 歴史もちょこっで最後までしゃべらないのです

だからアレキサンダー大王の話も中途半端

それからどうなったの? と言うところで到着したり、、、、

しかも あの~~~ あの~~~が間に入るのです   何回も何回も

私はこれから講師業になるのに

一応 人に感動を与える 大人気講師になる予定なので(笑) 

この人のあの~~~が移ったら大変だ~~って思っていましたよ(笑)

それぐらい酷かった 

4.JPG

あの~~~ 向こうの綺麗な建物は カイトベイ要寒です

  

女性たちが海を見ているのですが 観光なのか働いていてお昼休みなのか?

男性が集まっている所しか見たことがなかったので 珍しいな~と思いました

珍しい貝殻を売っています 

5.JPG

お昼のシーフード料理は美味しかった

白身の魚とイカのフライ とご飯です

エジプトの基本料理は まずナンみたいなパンが出てきます

小皿に ゴマのペースト状になったもの ヨーグルトぽいの?ピクルスやサラダ類が出てきて パンにつけて食べます

それからこのように一人一人のお料理が運ばれてきます 

6.JPG

帰りはバスで ギザのホテルへ

列車で3時間かかったので 帰りは長い長いバスの旅でした

 

 

 "人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   

    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg        

5/12 新潟「豊かさ講演会」募集中→HPれい華公式サイトよりお申し込みください
     初めて新潟でセミナーをいたしますので、
     近くの方は是非「豊かさのエネルギー」をお受け取り下さい

5/11 能力開発講座in新潟 募集中  新潟駅近くのホテル
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト    

 







最終更新日  2013年04月23日 16時15分54秒
2013年04月17日

IMG_0302.JPG

今日は私のお誕生日です
2011年までは個人セッションが多く 2012年は太陽ヒーリング講座が大人気で
2013年からはセミナーの他に講演会が始まります
私のHPのアクセスには飛行機や新幹線からの利用ルートが載っています
全国から個人セッションや講座を受けに 大勢の方が来てくださるからです
地方での開催のセミナーでも皆様にお会いできてとっても嬉しかったです

またブログもいつも応援してくださって有難うございます
早いものでブログを書いてから8~9年になります
これからも頑張りますので 引き続き宜しくお願い致します

 

 

それ程私たちはあなたに 期待していました

そのような気持ちになって欲しかったのです

その切実な思い 悲痛な思いをあなたが受け止めてくれなかったことが

私たちにとって 悲しい事実です

 

そのような感情を抱ける人は それ程多くありません

 

あなたがこの地球のアセンションの為に どれ程努力しているか私たちは知っています

しかし努力しても気づけないことがあるのも事実です

だけどあなたが求める感情 気持ちがあれば 必ず気づけたはずです

 

もう一度エジプトに来て欲しいとは言いませんが

しかしこの日本で もっとそのことに気づいて欲しいと思います

真剣さがないとは言いませんが

もっと心の奥深いところで 私たちと一つになって欲しいという思いが

あることを決して忘れないでください

 

私たちの思いを伝える人になって欲しい

そこには感情や思いの強さというものがなければなりません

人間と繋がる為には その感情を伝えることであって 言葉で伝える訳ではありません

感情が波動であり

その波動が人の心を動かすのです

 

あなたがこれから本を書いたり チャネリングの本をだす時に

載せなければならないものは 言葉ではなく

私たちの感情であり 私たちと一つになったあなたの心であると 

もう一度考えて欲しいと思います

 

ただそれが非常に難しいテーマであったことを私たちは分かっています

それ程 深く人間と繋がることができないことも 私たちは知っています

ですからあなたを攻めている訳ではなくて

そういう風に人と繋がることができない悲しみを

私たちが抱いているということ

 

あなたなら人を超えた人として 神として 私たちと同じような感情を抱いて貰えるという

強い期待があったからこそ

逆に悲しみも生まれてしまったと 理解して頂ければいいと思います

 

あなたが石棺に入った時 私たちが願うレベルで繋がらなかった理由は

カルマがあるからです

あなたが王 王妃として生きた時の感覚 遺伝子が刻み込まれているからです

そして その時の自分になりたくないというブロックがあるからだということも

私たちには分かっています

しかし それでもその全てを超えて 私たちはあなたと一つになりたかったのです

その気持ちをもう一度分かって欲しいと思っています 

 

時間がない中で 神々のエネルギーと繋がるのがやっとだったのにと

頭に来ましたが それ程までに私は神々にとって重要な人だと知りました

私自身も地球の為に働きたいという気持ちが強いので

神々の意志を組んで 意向をしっかりと受け止めて

神々の願う方向に進んでいきたいと思います

 


"人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   

    
   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg        

5/12 新潟「豊かさ講演会」募集中→HPれい華公式サイトよりお申し込みください
     初めて新潟でセミナーをいたしますので、
     近くの方は是非「豊かさのエネルギー」をお受け取り下さい

5/11 能力開発講座in新潟 募集中
インフォメーション 
http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト    







最終更新日  2013年04月23日 12時15分38秒
2013年04月15日

DSC_0018.JPG

あなたがクフ王のピラミッドの中の 石棺に入った時

どうしても繋がることができない領域があったことに気が付かなかったでしょうか?

 

私たちがあなたを呼んだ理由は そのことに気づいて欲しかったことであり

そのことに気づいてもらわなかったことに対して 非常に悲しく感じています

 

あなたが悪いという訳ではありませんが

あなたの存在の大きさを もっとあなた自身が受け取ってもらうために

あなたを呼んだという私たちの意図が果たせなかったことを 悲しく思っています

 

確かにエネルギー自体はよく受け取っています

 

あなたの意識とあなたのスタンス あなた自身のありかたが

もっと私たちの側に立って欲しかったのです

そういう意味で あなたに繋がれなかった 感情的な意味であなたに繋がれなかったことが

非常に悲しく思っています

 

私たちはあなたを神にしたかったのです

しかし 私たちが願う意味での 神になってもらえなかったという風に言わざるをえません

 

神がどうかということは能力の問題ではありません

あなたのハートの問題です

私たちと同じハートを抱く一人の人となって欲しかったです

それが今回の最大の旅のテーマでした

 

それは誰から教えられるものではなく

自らが望んで私たちを求めるという あり方 スタンス 

そのものがなければ 得ることが出来ないものであるということ

 

私たちはあなたのことを 本当に大切な仲間だと思っていますが

しかし あなたの方からその気持ちを示して欲しかったというのが

分かりやすい言い方でしょうか

 

あなたが石棺に入った時 自分が神であるという気持ちにどれだけなれたでしょうか?

 

どれ程 自分のことをこのピラミッドを使って 地球のアセンションの為に身をささげる覚悟ができたでしょうか?

 

それ程 私たちはあなたに期待していました

 

ふざけるな~~~~

時間がなかったではないか~~~~

短い時間で 神たちに繋がるのがやっとだった

時間と旅費を使って行ったのに 

気づかなければ教えてくれればいいじゃないか~~~

あったまにきた~~~~~

 

神の話は続く パート2 

 

 "人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   
    

   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg        

5/12 新潟「豊かさ講演会」募集中→HPれい華公式サイトよりお申し込みください
     初めて新潟でセミナーをいたしますので、
     近くの方は是非「豊かさのエネルギー」をお受け取り下さい
5/11 能力開発講座in新潟 募集中
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト   

 

 







最終更新日  2013年04月23日 12時16分01秒
2013年04月09日

DSC_0003.JPG

クフ王の中でもクリスタルを渡されお金を要求された

クフ王のピラミッドを出て 急いでスフィンクスに向かわないといけない

しつっこく ただであげるからと物を渡す売り子

ただ程怖いものはないというか、こんなのただで くれるはずがない

 

砂嵐が酷くて なかなか前に進みにくい

風は強くて砂が舞っている

何か声をかける男がいるので スフィンクス?というと ついて来いという

スフィンクスが見えるところまで ちょっと歩いただけなので1ドル渡そうとすると

現地のエジプトポンドが欲しいという

お腹の中のお札が見えたらしく 50ポンドという

しかもおつりという言葉を知っていて ”おつり”と言うのでてっきりおつりをくれるかと思ったら

小さなフンコロガシ(スカラベ)を2つくれただけ

だまされた~~~

その時点で1ポンド幾らか分からなかったけど 50ポンドは日本円で700円

ちょっと歩いただけでタクシーより高い!

4回目なのに いちいち忘れるこの頭(笑)

 

娘が待っていると思って 走ったけどいない

スフィンクスの中にもいない

待ち合わせ場所を間違っているのかと 入口までいったけどいない

ツアーの人たちがラクダ乗りをしている間 私はクフ王のピラミッドの中にいたのだ

娘はタクシーに乗ったこともなく怖いの?って聞いていたからタクシーで帰るはずはない

その間も凄い砂嵐

日本人らしき団体が丘のところに見えた

娘がいた~~  やった~~ 

 

2年前にいた子はいないかな~~

優しくていい子たちだった

ポーズを沢山教えてくれて しかもお金も取らないでいい子たちだったので

ケンタッキーを奢ってあげたことがあった 

 

ガイドが話している時に ポーズを撮ってくれるという女の子が現れた

1ドル渡すとノーマネーという

ここで本当にいいの?と思う私の心って、、、本当に騙されやしい

それでも1ドル渡せばいいやと思っているのですよ

上手も上手 この子供質が悪かったのです

 

5~6種類のポーズを娘に教えてくれて写真を撮ってくれたので

1ドルと渡すと5ドルというので渡すと 今度は10ドルとふっかける

前は1ドルだったので てっきり1ドルだとばっかり思って油断していたら 悪質になっている

つっばねて歩き始めても しつっこくお金を要求してくる

兄弟だと言っていたけど写真を撮ってくれた女の子の弟が これまたしつっこい

最初ニコニコしていた女の子が”ねらえ”っと言ったようだった

娘に金をくれとしつっこく付きまとってくる

何かしたらあげてもいいが

何もしないのに渡す必要はない!

 

最初エジプトに来た時も酷かったのだ

悪名高いラクダ乗りたちが世界中から批判されて

2~3年前に行ったときは リストラされたらしく ピラミッド周辺も

他の神殿に行っても あまりしつこい人がいなくなったのだ

一人旅の時は 1ドルで写真を撮ってもらうだけでも助かっていたのに 

そんな人が少なくて 自分の写真が撮れない場所もあったのだ

 

でも今回は アラブの春で旅行客が極端に少なくなって 

収入が減っているので 質が悪くなっている

1ドルやってもどこまでも娘についてくるので 文句を言いながらも仕方なく2ドル上げた

大したお金ではないが 何もして貰っていないのに上げる謂れがない 

 

なんと!なんと!2年前の女の子に会えたのです♪

勿論世界中の観光客が来るピラミッドとスフィンクス

私を覚えているはずはないけど とても嬉しかった

写真を持ってくればよかったのに~~~出かける前にそう持っていたのに

 

学校に行かず ずーと売り子をしていたそうだ(ガイド通訳)

5ドルでしおりを買ってあげると 絵葉書を娘と私に1枚づつくれた

さっきの悪質な兄弟と違って こころ優しいままで成長してくれていて良かった

DSC_0017.JPG


”人気ブログランキング"と
"精神世界ランキング" の2つを押して下さると嬉しいです   
    

   air_rank.gif      いつもご協力ありがとうございます

ご入学 ご就職のお祝いのプレゼントに「光のギフト」を是非!!

                gift-1__.jpg        

5/12 新潟「豊かさ講演会」募集中→HPれい華公式サイトよりお申し込みください
     初めて新潟でセミナーをいたしますので、
     近くの方は是非「豊かさのエネルギー」をお受け取り下さい

5/11 能力開発講座in新潟 募集中
インフォメーション http://reikamama.cocolog-nifty.com/ 

ライトワーカーれい華公式サイト    

 



 







最終更新日  2013年04月23日 12時16分36秒
このブログでよく読まれている記事

全13件 (13件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.