【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

麗景殿のつぼねの館

フリーページ

2004年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
電話攻撃(笑)が始まったのは、長男が大学生になった頃からでしたかしら・・?最初の頃は、全て信じ込んでいましたので(笑)息子に取り次ぎ、家にいなければ、相手に携帯電話番号を教えて・・(~_~)

「あ!わたしY君の同級生で山下(←例として)と申します。Y君いらっしゃいますか?」こんな調子で軽いノリで掛けてこられちゃうと・・いったい何件くらい教えたんでしょうか??(-_-;)

 息子が帰って来るたびに「知らない女から電話あったよ!教えないで!!」と、叱られました(~_~)
 
 その日から母は変わりました(笑)。
「あのぉ~Y君いら・・」「いません!貴方はどこの誰?息子に何か用?携帯番号知らない人は友達じゃないって言ってましたけど?!」ガチャン!!(何?この子?!)

 しかし・・息子は、ある日とうとう引っかかってしまったのでした(爆)。帰って来た息子の第一声は今でも覚えています。

 「いやぁ~やっぱり落とし穴有ったよ~女の子が迎えに来て、駅近くのビルに入ったんだよね、ちょっと待っててって言われて、待ってたら30くらいの男が出てきて話し始めたんだ・・月々三万円払って行くんだって、で、三ヶ月に一回旅行券が送られてくるんだって。でも旅行はしたいけど、三ヶ月に一回づつ行くって言ったってねぇ?でさ、ずっと断ってたんだ。断っても断っても、四時間ずっ~~~~~~~~~~~~~~~~~ッと!話してて、その間トイレも行かせてくれないんだよ・・(『で?あなた入っちゃったの?!』)まさか!バイクのローンだけで精一杯ですからって断ったよ。ボールペン持たされて、無理やり書かせようとさえしたんだよ、マジビビッた!

 あれから二年が過ぎようとしていますが、今度は次男にお電話♪(三日おきくらいに違う子から・・)
あ!わたし中学生の時お世話になっていた渡辺(←例です)ですが・・

『どちらの中学校のどこにお住まいの同級生っ!?』 ガチャン!(切るくらいなら電話するなっ!)

 でも・・敵も然る者ですね(笑)・・この間は・・
同級生の藤田って言って頂けませんか?」(『どちらにお住まいの藤田さん?携帯電話に掛けて頂戴!』)

わかりました!携帯電話の番号は、090-1111-2222ですねっ!!(スッゴイ早口で!)これって(-_-;)『違いますよぉ~8765-4321(笑)』とでも言ってほしかったのでしょうか??)しかし・・あんたたちのおかげで!ナンバーディスプレイに変えなきゃいけなくなったのよぉ~!出費が痛いです(~_~)
 
 でも!ナンバーディスプレイ万歳!!なのです。
ある日・・留守録を聞いてみてビックリ!


 「伊藤(例ですよ!(笑))と申しますが、お帰りになりましたら、04★-△△△-■■■■までお電話下さい・・」ところが・・着信履歴を見ると!?092!!!!!って(^^ゞ・・九州じゃありません??

 そこで、好奇心旺盛な母は(笑)電話してみました!両方に!!(184をつけてね♪)そうしましたら・・
こちらは留守番電話サービスです!(何するところですか?)お客様から留守電をお預かりしまして、ご本人様に取り次ぎます・・(え”?そんなサービスあったの??聞いた気もしますけど・・?)』九州の方は出ませんでした。

 女の子のお母さん!もうちょっと育て方考えていただけませんかぁ?と、言いますのも・・さっき妹から電話が有りまして・・姪の話や年の話(笑)などしておりまして、昔話に移ったんですが・・
『お姉さんの知ってる、あの!お嬢様高校のセント○ゼフでさえ!学校を出たら、昔の伊○女並よぉ~(怖くてすごくて有名だった(笑))』・・・男と女がこの世にいる限り続くのでしょうね・・大人の社会でも、コンパニオンと呼ばれる仕事に、ピンから切りがあるそうで?『何でもありのコンパニオン』に、鼻の下を伸ばしている紳士面した只のスケベ(笑)もいるようですし(うちの旦那さま?勿論!お仲間に入りますよぉ~(^^ゞ・・)・・電話で勧誘くらい大したこと無いのかもしれませんね・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月15日 21時23分02秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

suzukanotubone

suzukanotubone

カレンダー

お気に入りブログ

未だ燃え尽きて居な… 溺れてらぁ!とらさん
安全な食材を美味し… くくるっこさん
OSAKA発つれづ… Sally0109さん

コメント新着

みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
Sally@ Re:名前は言えませんが電話下さい・・(09/03) tubone姉さんっ~~!! こちらこ…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
時正宗@ Re:久々の恐怖・・(01/04) ♪ 鶴と亀  引き連れ参る  年初め …
Sally@ Re:星空を 眺めて思ふ 古里の君・・(01/03) おはよう~~ございますm(__)m 今年は…
Sally@ Re:絢爛の 幕府執権 今に見る 隧道門を 誰がくぐらん(08/28) こんにちは!! おひさです<(_ _)>…
suzukanotubone@ Re[1]:単純な私・・もとじゃにーずかしら?(03/15) さりぃ~~~さぁ~~~んさん >SAL…
さりぃ~~~さぁ~~~ん@ Re:単純な私・・もとじゃにーずかしら?(03/15) SALLYでございまするぅ~~ 日記、…
完 全 無 修 正 @ 完 全 無 料 動 画 すんごい楽しいサイトを見つけちゃった! …

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.