【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

麗景殿のつぼねの館

フリーページ

2004年06月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週は死にました(笑)・・木・金・土の三日間、帰宅は午前様近く・・土曜日は完全な<午前様>でした。AM1:30!!帰宅・・疲れて疲れてシャワー浴びるのがやっとの有様でした。新人さんと言っても、私たちの業界を支えているのは、すでに老齢期に入りそうな?或いは入っちゃった(笑)人達も多く、一つの事を覚えるのにも時間がかかり、すぐ忘れる・・(年取ったらこんなになるのぉ?!と、唖然呆然としてしまいます^^;)・・が!人様の事は言えない私=人は私のことを《ミセス・みすテイク(笑)》と呼びます・・^^;)そしてあと何年かで「ババミスったさん」になるでしょうからk(>_<)イヤァ~~~

 事の始まりは、私が育てた新人さん第一号!(笑)からの電話でした。三人目のおじいさんが危ない!と・・この三人目の人だけは、別の人が、自分の仕事をやりながら!教えていたのです。そう・・片手間に教えていたのが原因だったのです・・。二人目の男性(52歳)でさえ!一人立ちした翌日あたりからおかしくなってしまったのです。理由の一つは、彼が、自分にはまだ何も出来ないと言う事を自覚していなかったことが原因でした。
 私が、積み方と配達回りの仕方(伝票の順番を組む)までやってあげて、「はい!行ってらっしゃい!」だったのですが、全てを彼に任せたその日から、彼は、勝手に回り方を変えてしまったのでした。田舎ならいざ知らず、田舎東京ほど!裏道はぐちゃぐちゃの迷路と一方通行だらけ!!ちゃんと順番通りにしないと、とんでもない結果を招くのです。自立三日目に、彼の地区のリーダーから、「もう一度見てやってくれない?」と・・彼の荷物を半分に減らして(その分私が走ったの・・)そうしましたら・・
 あら?!どうしてここにこんな時間に来れるの??あら?!あらら~~~「★さん!面倒だからって、簡単な方から回るなんてどういう事かな?」彼は、しろどもどろで・・(笑・・ナンデバレタンダロウ??)全般的なことに関しては、マイダーリンが責任者ですので(笑)、女の私から余り強い事も言えず(本当は私のほうがきついのですが・・;)、主人に言ってもらったのです。そうしましたら・・二号さん・・凄いです!!素直に旦那の言葉を受けて、翌日からまた元に戻して・・私の渡したあんちょこ通りに回り始めました。そしてアッと言う間に失敗を取りもどしたのでした。前向きな★さん頑張って!!

 では、三人目の人はと言うと・・彼の場合は、まず体系が問題でした。でか過ぎ!(笑)・・動きが緩慢・・その上に、前任者の教え方が偏っていて、「え?!そんな事も聞いていないのですか?」「・・・?!」かわいそうな新人さんが言いました・・。「面接官がとても出来た人で、この人の言う事なら信じられる!でも、違っていてビックリでした。こんな言葉を聞くとは思ってもいなかった私でしたから、彼には、「今日は、面倒な事から教えますね♪慣れて、何でも出来るようになったら!他の人たちと同じように、大まかでも良いですけど、細かい事が出来て初めて!大まかな事が出来るんです・・」彼は、それはもう一生懸命でした。時間がどんどん過ぎて行きました。焦らず、慌てず・・第一日目は終わりました。帰社したら、ナイト便の人と一緒の時間帯でした・・PM23:00・・(>_<)
 そして二日目・・どうしてそれをやらなければならないのか・・が、彼自身がわかったら後は簡単でした。ただ、動きが緩慢な分、数をこなせません。二日目は、荷物も多く、帰社した時間が「午前様!」(;_;)/~~三日目・・彼一人で配達したのです。荷物の積み方から、回り方まで、全て私が口を挟みましたが・・帰ってきた彼の態度は、それまでの「おどおど」が無くなり、堂々としていました。

 三人の人を育てたわけですが、自分も成長できました。これまで文句だけは一人前!だった私でしたから(爆)・・文句を言う前に自分がやればぁ?(私自身に言っている言葉です!)

 もうすぐ繁忙期がやってきます(お中元!!)。日記を更新するのは至難の業です・・。一ヶ月に一度くらいになるかな??皆さんお元気で夏を乗り切ってくださいね!それでは・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月08日 12時50分48秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

suzukanotubone

suzukanotubone

カレンダー

お気に入りブログ

未だ燃え尽きて居な… 溺れてらぁ!とらさん
安全な食材を美味し… くくるっこさん
OSAKA発つれづ… Sally0109さん

コメント新着

みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
Sally@ Re:名前は言えませんが電話下さい・・(09/03) tubone姉さんっ~~!! こちらこ…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
時正宗@ Re:久々の恐怖・・(01/04) ♪ 鶴と亀  引き連れ参る  年初め …
Sally@ Re:星空を 眺めて思ふ 古里の君・・(01/03) おはよう~~ございますm(__)m 今年は…
Sally@ Re:絢爛の 幕府執権 今に見る 隧道門を 誰がくぐらん(08/28) こんにちは!! おひさです&lt;(_ _)&gt;…
suzukanotubone@ Re[1]:単純な私・・もとじゃにーずかしら?(03/15) さりぃ~~~さぁ~~~んさん >SAL…
さりぃ~~~さぁ~~~ん@ Re:単純な私・・もとじゃにーずかしら?(03/15) SALLYでございまするぅ~~ 日記、…
完 全 無 修 正 @ 完 全 無 料 動 画 すんごい楽しいサイトを見つけちゃった! …

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.