5854141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん New! 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年09月08日
XML
カテゴリ:ニューヨーク
 
今日、画材を買いにマンハッタンに出たついでに、
NY公立図書館へ行ってきました。


NY公立図書館といえば、42丁目にある巨大なブランチが
有名ですが、とても混んでいるそうですので
ウエストビレッジにある、Jefferson Market Branchの方に行ってきました。
ここは、見た目は、教会みたいな建物。
昔は裁判所として使われていたそう。

DSC_1173 のコピー.JPG

ここは児童向け図書が充実しているとのこと。
先日書いた「やさしくたくさん」の実践ために
古本屋さんに行ったのですが
それほど種類がなく、図書館の方が種類が多いかな~と思いついて、
行ってみたら、やっぱりいろんな選択があって、楽しくなりましたハート(手書き)


「不思議の国のアリス」や『親指姫」
「ヘンデルとグレーテル」などの童話を中心に8冊ほど借りましたが
ちょっと厚い絵本が入っていたので、けっこう重い。
返却期間は3週間で、1回に30冊まで借りれるそう。
(1回に30冊借りる人なんているのかしら?)

と、前から見たかった映画『ホテル ルワンダ』のDVDが
あったので、それも借りてきました。
DVDは、返却は1週間だそうです。

とはいえ、ネットで返却期間を伸ばすこともできるし
ネットで欲しい本を検索して、取り置きしてもらうことも
できます。
また、他のブランチから取り寄せて、届いたら
メールで知らせてもらうということも、可能なんだそう。

1ページにわからない単語が2つ以下の子どもの本を選んでいるので
時間がない日でも、1日1冊ぐらいは読めそうです。
子ども向けスペイン語の本も読んでみたいな~。

1週間に一度くらい、図書館に行って
多読をしていけたらいいなあと思っています。
(って、続くかしらうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月09日 10時53分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニューヨーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.