5854467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん New! 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年03月18日
XML
 
去年の6月にペルーに行ってからというもの
それ以降は、結局どこにも旅行に出なかったので
今年の春には、どこかに行きたいね~とおさむと話していたのですが
今度の5月初めに、アリゾナ、ニューメキシコへ2週間
また6月初めにカリフォルニアのマウントシャスタへ1週間
行くことに決まりました。

シャスタには、2008年の8月と11月の2回。
また、アリゾナのセドナやニューメキシコのサンタフェ方面には
2001年、2006年、2008年に訪れていますが
どちらも、毎年でも行きたいところですハート(手書き)

アリゾナ&ニューメキシコの方は、チケットも取ったので
これから具体的な旅の計画。
あのアリゾナの青い空と赤い大地を車で走る時の感覚を思い出しただけで
胸が高鳴ります目がハート
旅は、いつだって計画をはじめた時からスタートですね。

と、最近は、旅の計画は、おさむに押されっぱなしで
おさむが入念に調べて、自分が行きたいところをどんどん
決めてしまうので、それに私が引きづられていっている感じです。
昔は、もう絶対に反対で、私が何もかも一人で調べて、
決めてしまって、おさむはついてくるだけだったのに~~泣き笑い
いつのまにか逆転。
最近の彼の旅に関する積極性には、ほんと驚きます。
(というより、かなり強引な感じもありウィンク


さて、彼の立てた主な計画によりますと
テキサス境のエルパソから、ホワイトサンズ、
そして、ニューメキシコへと入り。
それから北上して、サンタフェ、タオス
そして、西に向かって、コロラドのメサベルデに行き、
アリゾナに入ります。
前回も訪れたモニュメントバレーやホピの村を再び訪れた後、
やはり目指すはセドナ。
セドナには3、4泊して、最後は今回初めて訪れるツーソンへ。

メサベルデ国立公園は、ネイティブアメリカンのアナサジ族の遺跡ですが
最近、おさむがアナサジ族のネイティブアメリカンフルートを購入して
アナサジ族に対する興味が出てきたからというのが大きいようです。

今回の旅は、前回のアリゾナ&ニューメキシコの旅で生まれた
おさむのソロアルバム「Mother Earth Father Sky』
の奉納の旅のようなもの。
「このCDを車内でかけながら、アリゾナの大地を走ったら
俺はきっと泣いてしまうだろう」なんておさむが言っていますが
私もたぶん泣くでしょう。
彼は、あの大地で、笛や太鼓を叩くことでしょうから
一緒に母なる大地への感謝を捧げたいと思っています。

あの2008年のアリゾナ&ニューメキシコ旅は、
私たち二人にとっていろんな意味で大きな転換になりました。

あの旅があったからこそ、おさむはネイティブアメリカンフルートと出会い
それが今のサウンドヒーラーへの道とつながってきたのですから。
そして、それが、みかさんとのリバーシングのコラボレーションなどに
結びつき、レイキ交流会でもサウンドヒーリングを取り入れて行うことになるなど
私にとっても大きな意味を持ちました。

思い返してみれば、毎回、聖地を旅する度に
何らかの変容を迎えているようです。
2006年のセドナは、その後の人生を変えるような旅でしたし、
2009年、去年のペルーに行った後も、二人ともかなり変化しました。
私は、しばらくやめていた絵の方に再び情熱が持ちはじめたのも、
生涯を通じてやってきた音楽をやめたのも、
またヒーリングやセラピーの仕事が、急激に増えて忙しくなったのも
あのペルーの旅の後からでした。

パワースポットや聖地って、その場のエネルギーを感じるとか
癒しや浄化とかいろいろなことがありますが
生き方そのものが変わってくることもありますね。
そして、それはその旅の直後にはわからなくても、
後になってわかることが多いようです。

さて、今回の旅は、一体どんな意味があるのか。
楽しみです♪

CSC_0148 のコピー.JPG
こんな道を走ります~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月30日 00時33分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[セドナ、アリゾナ&ニューメキシコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.