5854839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん New! 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年07月03日
XML
カテゴリ:レイキ
 
このところキネシオロジーの話題が多かったので
今日は、レイキのお話。

丹田解毒法(丹田下毒法)という方法がレイキの伝統技法の中にあって
私はレイキのレベル1で教えているのですが
このシンプルな方法は、時と場合にもよりますが、かなり効果があります。

先日、ボストンでおさむと食事をした時のこと。

私は前々日のリバーシングワークショップでの疲れが
まだ身体に残っていて体調は万全ではありませんでした。
この疲れは、リバーシングの際に、みんなから出てくる浄化のエネルギーを
受けてしまったことによって、起こっていることはわかっていたのですが
ゆっくりデトックスする時間はなく、次の朝、ボストンに向けて出発しました。

そして、その日、ボストンのレストランでランチをしたのですが、
こういう時に、油を使ったものは食べてはいけないことは
わかっていたのにも関わらず、つい甘くみてしまって、
ベジバーガーを頼んでしまいましたブーイング

すると半分も食べ終わらないうちに、胃がむかむかしてきて、
吐き気をもよおし、歩けないぐらいになってきました。
トイレで吐こうと思っても吐けず、胃のむかむかは、
何かが胃のあたりでうごめいていて、
まるでアヤワスカでもやっているかのような酷さ(わかりにくい例えですがあっかんべー

これはやばいな~と思いつつ、さて、どうしようかしら?と考え、
車の中で、何となく丹田解毒法をやってみたら、
15分ぐらいです~っと気分がよくなってきて、
すぐにほぼ胃のむかむかもなくなり、回復。
即効的に効果がありました。

IHキネシオロジーでも丹田のエネルギー調整法を学びます。

マチルダが
「私たち西洋人の多くが丹田について知らないことは
とても残念なことです」
と言っていましたが、丹田は気の中心であり、とても大切なポイント。

普通は丹田というと下丹田だけを意味することが多いのですが
もともとは
上丹田、中丹田、下丹田とあり、
上丹田は、眉間にあり、いわゆる第6チャクラ、
中丹田は、第4チャクラ
下丹田は、第2チャクラに位置し
それぞれ、脳の松果体、胸腺、小腸などの身体の器官と対応しています。

レイキの丹田解毒法は、上丹田と下丹田に手を当てる形になるので
さらに免疫力を高めることにつながるのですね。
また発霊法というレイキの呼吸法も
丹田を意識して行います。

レイキはシンプルだけれど、力強いヒーリングだなあと
つくづく感じます。

ちなみに、英語では丹田のことは、Dantianと言います。
(Tandenとそのまま表しているところもありますが)
IHキネシオロジーの丹田調整法の場合は
ヒーリングの際に直接丹田に手を当てるのではなく、
丹田の両側のポイントからアプローチするのが興味深いです。

DSC_0174 のコピー.JPG
@Monument Valley





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月04日 02時46分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[レイキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.