5852507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ なおこさん New! メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん New! 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん New! シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…
norico1@ あやこちゃん New! >この部分が特に心に響きました!身体へ…
なおこ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) 歯ってめちゃめちゃ大事~ 痛感しています…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年07月05日
XML
カテゴリ:日々のこと
 
ボストンから戻ってきて、今日で丁度1週間。
この7日間に、レイキのクラスが5日間入ったのに加えて
その合間に、レイキヒーリングのセッションを数回
IHキネシオロジーのセッションを8人
(そのうちおさむに対しては4回)に行ったので、
ヒーリング以外のことは、ほとんど何もできず、あっという間に過ぎました。

先日、ボストンに1週間行っていたことに加えて
明日から10日間、マセチューセッツへヴィッパッサナー瞑想のリトリートに行くので
こういう詰めたスケジュールになってしまったのですが
無事に終了してほっとしています。

今日は、朝からIHキネシオロジーのセッション、
午後からレイキのヒーリングとクラスがあって、終了したのが、夜の8時半。
それから、夕食を食べてから、明日からの用意のための買い物に
マンハッタンまで出かけ、家に戻ったのは夜11時すぎ。
明日の朝9時には出発なのですが、これから、ようやく荷物をパッキング始めます。
何ともぎりぎりあっかんべー

考えてみれば、先月の中頃から、1日も休んでいなかったのですが
それでも元気でいることができるのは、とても有り難いことだなあと。
もちろん、過信は禁物ですから
8月からは、のんびりと過ごす時間を取ろうと思っています。

余談ですが、昨日、今日とオラクルカードを引いたら、3回続けて
『Priority』(優先順位)のカードが出たので、びっくり。
確率で言えば、44X44X44=8万5000分の1の確率。

実は、今日まで、このセンターに行くための車の手配が
できていなかったので、一瞬、このヴィッパッサナー瞑想センターへ行くことは
今、私が優先するべきことではないというメッセージなのかと思いましたが、
今日、参加者の中で、一緒に車に乗せていってくださる方から連絡があったので
何とか行くことができそうです。
今この瞬間瞬間に、何を優先するべきかを
意識していなさいということなのでしょうね。

さて、この10日間のヴィッパッサナー瞑想ですが
これはもう何年も前から一度参加してみたいな~と思っていたにも関わらず
冬は寒いから嫌だなあとか、夏は夏で旅行に出かけることが多く
のびのびになっていたのですが、
今年こそは~と、もう半年以上前から参加の予約をしていました。

普段の生活の中では、瞑想しても、せいぜい1時間ぐらい。
禅のところでは、3時間ぐらい瞑想しましたが
1日10時間も瞑想するのは今回初めてです。
こういう場所でも行かない限り、10日間の間、毎日10時間
瞑想するなんてありえないなあと。
たぶん、最初は長時間座っていることが辛いだろうなあと思うのですがウィンク

このヴィッパッサナー瞑想センターの体験は、ここにも何度か登場して頂いている
I-healingのASAMIさんが、レポートを書いてくださっているので
興味がある方は、こちらをご覧になってくださいね。


ということで、もちろんセンターでは、ネットはできないので
明日から10日間、ブログのアップはできません。
その間に本を読んだり、日記を書いたりすることも禁止されています。
IHキネシオロジーのことや、また最近のおもしろかった出来事のことも
書こうと思っていたのですが,一旦休憩です~。
いつも、読んでくださってありがとうございますハート(手書き)

それでは行ってきま~すスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月06日 20時12分48秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.