5855164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年08月24日
XML
カテゴリ:レイキ
 
「レイキは修行や訓練が不要です」

こう一般的に言われているし、確かに、厳しい修行なんてものは何も必要ないのですが
ある程度のレベルのヒーリングを行いたいと思うのなら、
レイキであっても、練習や経験が必要なことは確かなことです。

レベル1の人でも、クラスを受けてからほぼ毎日、自己ヒーリングだけでなく
他の人へのヒーリングも行ったという人と、
レベル3でも、ほとんどヒーリングをやっていないという人とでは
レベル1の人の方が遥かにレイキを流せることがほとんどです。
レイキのレベルは、レベル3の人はレベル1よりレイキ力がある、ということではなく、
その人にとっては、レベル1よりレベル2の方がエネルギーを流せるようになるのは確かですが
他の人と比べての比較にはなりません。

どんなものでも、練習なしで上達なんてあり得ないわけで
本間先生もキネシオロジーで一人前になるのは1000回やってから、
と言われていました。
私は500回を超えたぐらいから、カウントしていないのではっきり
わからないのですが、たぶんもうすぐ1000回ぐらいだと思います。
インテグレイテッドキネシオロジーに関しては、一つのセッションに時間がかかるので
1日3セッションぐらいまでしかやらないこともあって、
ここ1ヶ月半で100回を超えたところです。
タッチフォーヘルスを学んだり、キネシオロジーである程度のことができていれば
インテグレイテッドは、すぐにできるようになりますが
それでも、最初の頃と今とでは全く違うし、たぶん500回セッションをすれば、
さらに大きな気づきがあるでしょう。

でも、練習したり、経験を積んでゆくのも義務ではなく
あくまでも自分が楽しくてやらなければ意味がありません。
やらなければならないから、がんばってやる、というのは
何かやっぱり違うんじゃないかなあと。
魂が本当に喜ぶことだったら、やらずにはいられなくなるし
やることに何の迷いも抵抗もないものですから。
「ねばならない」という義務感からやっているものは、
もう一度、本当にそうなのか、見直してみることも必要かもしれません。
また、これをやりたい、そう思っているのにも関わらず
自分の中に何か抵抗があってできないのなら、その抵抗がどこから来ているか?を
見つけることが先ですね。

時々、「私は一人暮らしだし、友だちが少ないので、
レイキを他の人にやりたくてもできないのです」
なんて言われる方もいますが、
何も親しい友人や家族だけにやっていく必要はありませんから
やろうと思ったら、いくらでもレイキを受けてみたい人は見つかると思います。
私もレイキマスターになる前、ハンドヒーリングは、友人などに行っていましたが
遠隔に関しては、一般的に遠隔を受けたい人を募集して
一度に50人の人に送って、その感想を報告してもらったりしました。
NYの掲示板みたいなところで、ヒーリングエクスチェンジの広告を出したり
している方もよく見かけますが、本当にやりたいと思ったら、
いくらでもその機会はあると思います。

もちろん自分の楽しみや趣味としてだけやっていくのなら、
例え、全く練習しなかったとしてもそれでいいと思いますが
もし、もっと上達したい、とかこれを仕事にしたいと願うなら
やはり練習や経験は不可欠。
あらゆる仕事に関して、練習や実践経験が必要なくプロになれるものなんて
何一つないと私は思っています。
絵だって、たくさんの作品を描かなければ観えてこないものがあるし
作曲だって何百曲も作ることで、自分のものができてきます。
アーティストは、たくさんの作品を制作することが大切だし、
ヒーラーは、より多くのヒーリングを受けたり、行ってゆくこと
英語の上達だったら、より多くの英語に接してゆくこと。

すべてのことにおいて上達するのは、経験の積み重ねなのですから。

って、こんなことは誰でも百も承知でしょうし
今さらここにアップするほどのことではないですけどねウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月26日 04時39分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[レイキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.