5855166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年12月03日
XML
カテゴリ:
 
昨日のバーマン先生の講話は、もうシビレましたハート(手書き)
たぶん、これを聞くために、私は今回、このタイミングでここに来たのだろうなあと。
クラニオセイクラルセラピーについての説明で
まさか、こんな話を聞くことになるとは夢にも思いませんでした。

今回の講話のテーマは
『アセンションのプロセスとクラニオセイクラルセラピーについて』

つまり、私たちのアセンション(次元上昇)についてのことでしたひらめき

今回の講話の内容を簡単にまとめると。

私たちがCreater(創造主)に近づいてゆく道は、終わりのない道のようである。
人は、何千年もの間、輪廻転生を繰り返し、このスピリチュアルな道を歩いてきた。
だが、最近、このプロセスが加速している。
なぜなら、母なる地球は、すでに5次元レベルに入ったからである。
最近、頻繁に起こっている地震や津波、竜巻といった災害は
その浄化のためののプロセスである。
少なくとも2050年までには、このプロセスは終了する。
(マヤの予言のことなどにも触れていましたが)
すべての生き物たちが、そこに向かう準備をしている。
動物たちは、個々の魂ではなく、種でアセンションする。
私たち人間は、それぞれの波動を上げてゆく必要がある。
それは、私たちの魂が求めていることである。
私たちは、みんなで一緒にアセンションに向かわなければならない。
スピリチュアルな道は、必ずしも上昇するだけとは限らない。
場合によっては、次元が下がることもあるのだ。
そこに確証はない。
私たちの魂は、ダイヤモンドのファセットのようなものだ。
様々な角度から、光が当たる度に、新たな輝きが現れる。
魂ースピリットはすべてのエッセンスである。
スピリチュアリティが上がるにつれて、魂が光輝いてゆく。

クンダリーニ上昇の時に、すべてのチャクラの準備が整っている必要がある。
無条件の愛であるハートチャクラ、デバインとのコネクションであるクラウンチャクラ
大地とのつながりであるルートチャクラ、その他、すべてのチャクラが
浄化され、readyの状態になっていかければ
クンダリーニ上昇は、危険なものとなってしまう。

健康、という言葉は、身体、精神、魂のすべてが調和されている状態である。
ホリスティックということも同じ意味だ。
私たちは、身体レベル、感情レベル、精神的レベル、スピリチュアルレベル
あらゆる次元を含めての存在なのであるから
例え、感情や精神や魂レベルでの問題であっても
それらは、すべて身体に影響している。

私たちは、Central Nervous system (中枢神経系)からサトルエネルギーを取り入れる。
ある人はスピリチュアリティが上がっていても、肉体的に問題があったり
または、肉体的に問題はなくても、スピリチュアリティに問題があると
サトルエネルギーを取り入れることができない。
クラニオセイクラルセラピーは、Central Nervous system を整え
サトルエネルギーを正常に取り入れることを促し
それぞれの波動を上げてゆくためのものである。

と簡単に言うと、こんな内容だったのですが
(正確な捉え方でない部分もあるかもしれません)
つまりは、先生は、クラニオセイクラルセラピーを
私たちのアセンションへと向かうプロセスを促進するために
かなり有効なものとして捉えているということ。
もちろん、あらゆるセラピーやヒーリングは、肉体や精神や魂レベルでの
癒しや浄化を行うものなので
最終的には、それぞれのアセンションのために有効なものであるのは
間違いないと思いますが、そういう明確な意図を持って、
セラピー行っているということに、かなり驚きました。
これは、もちろん、他のクラニオセイクラルセラピーをされている方たちが
そうだというわけではなく、バーマン先生だからこそでしょう。
先生は、医学やホリスティック医療に限らず
インドのヨギや聖者についてや、様々なことを研究されている方で
「学ぶことに終わりはない」と言われていました。

私はすごい~ハート(手書き)と心が震える想いで聞いていたのですが
講演が終わった後、質問は?と50人ぐらいの参加者に聞いてもシーンとしています。
普通、こういう場では、アメリカ人はどんどん質問するのに
みんな、この内容をどう捉えていいかわからない、といった表情でした。
講演が終了した後も、誰も先生の近くに行かないので
これはチャンス~と、先生に近づいて、お話することができました。

先日、プライベートセッションを受けてから
先生は、ボケボケの私をなぜか気にいってくれて
「You are so cute。きみのスピリチュアリティとその
ユニークなキャラクターはとってもいいよ」
と褒めてくださったのですが
(たぶん褒められていると思うのだけれど←勘違い?しょんぼり
昨日は、レイキのことや、日本の最近のスピリチュアリティのこと、
なぜか神道のことまで、いろんなお話ができました。
それで、先日のセッションについても
「私が思っていたクラニオセイクラルセラピーと随分違ったのですが」と聞いてみました。
先生曰く「あれはほんの一部なのだよ」といって
先日は、まずは肉体的なブロックを取り除く必要があったとのこと。
なので、次回のセッションで、メインとなるプロセスを行うので
もう一度セッションを受けなさいとのこと。
(前回のセッションでもそう言われたのですが、その時は2回も受ける気はなかったので)

「今度は天国に行くよ」とバーマン先生。

(天国へなら、ビーチで自己レイキしても行けるのですがあっかんべー

ということで、あさっての最終日に、
再び、先生のプライベートセッションを受けることになりました。

私はアセンションに関しては、これまで、いろんな本を読んだり、
マヤの長老の講演を聞くために日本に行ったり、
NYでアセンションに関する講演を聞いたりしていたのですが
2年近く前から、アセンションに対する意識が急に薄れていました。
というより、あえて、そのことは考えないようにして
ただ目の前のことに向き合ってゆく、という姿勢でいました。
たぶん、そのおかげか、この2年間でかなりグラウンディングできたように感じます。

今回、このシバナンダヨガに来て、以前来た時とは自分の中の感覚が何か違う、
とすぐに感じたのは、そういう違いを感じたのだなあと。
今から思うと、以前は、スピリチュアリティばかりに目が行っていて
地に足が着いていない状態だったのですね。
例え、小さなことであったとしても(本当は小さなことも大きなこともないのですが)
それを一つ一つ解決していかなければ、結局、そこには向かえないのです。
例え、祈りを捧げ、マントラを唱え、Kirtanを毎日一生懸命に歌っていたとしても
もし、自分の中にある感情や、日々の問題から目をそらしてしまっては、
そこには向かえないのだということ。
(先生もマントラを唱えるだけの瞑想は、限界がある、
というようなことを言われていました。
もちろんこれは、マントラや祈りが意味がないということではなく
それだけでは限界はあるということなのですが、
シバナンダヨガでそういうことを言われるのですから、すごいです)

そして、ここ2年近くの間、キネシオロジーやその他のヒーリングを通じて、
そういう問題に取り組んでゆくことの重要性を感じてきました。
(レイキはどちらかと言えば、より高い次元での浄化や癒しに向かうように感じます)
私たちは、それぞれ抱えているパートナーとの問題や、人間関係、
仕事の問題やお金やセクシャリティなど
一つ一つの問題にきちんと取り組んで、解決していく必要があるのです。
私がここ最近、アセンションという言葉を避けようとしていたのは
アセンションという壮大な言葉を使うことによって
そういった問題から目をそらすことになってしまうかも、
と感じていたからでした。

でも。

それでも最終的に誰もが向かうところが、そこにあることは間違いないこと。
そのことは充分にわかっていたのに、考えないようにしていたのは
再び、自分が地に足が着いていない状態になってしまうことを
怖れていたのかもしれません。

そして、今回のこのバーマン先生との出会いは
もうそんなことを言っている場合ではなく
覚悟を決めなさいと天から言われているように感じました。
先生は、けしてニューエイジ的な感覚でのアセンションについて
語っているのではなく、それぞれの感情を正直に見つめることや
身体的にも精神的にもあらゆる次元での準備を整えることを、伝えているのですから。

ということで、覚悟はできました~グッド
(ってどういう覚悟かといえば、まだよくわからないのですがあっかんべー

もちろん、これまでと同じように、いやそれ以上に
それぞれが抱えている様々な問題について、
一つ一つ、丁寧に向かい合ってゆきたいなあと思います。
そして、その上で、この最終的に向かうべきところを意識していること。

そして、レイキやIHキネシオロジーというツールを使えば
身体的、精神的、スピリチュアル的、あらゆる次元での問題に
対応していくことができると確信しています。
やはり、これからクラニオセイクラルにセラピーついても学んで
IHキネシオロジーの中で使ってゆきたいなあと。
(あ、タントラもウィンク先生は、セクシャリティの大切さも触れていました)

今回のバハマでの滞在は、単に身体を休め、リラックスする目的で
クラニオセイクラルセラピーはおまけのようなものだったのですが
思わぬ収穫となりました。
何よりも、こんな意識を持って、ホリスティック医療を行っている方が
いるということを知って、たくさんの勇気をもらいました。
感謝きらきら
やっぱり人生って最高におもしろいです。

DSC_0034 のコピー.JPG
@バハマ シバンナダヨガアシュラム 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月03日 12時12分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.