5855472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年01月05日
XML
カテゴリ:キネシオロジー
 
キネシオロジーを行うセラピスト、キネシオロジストは
100人いたら、きっと100人それぞれ違うセッションを行うのだろうなあと
よく思います。

キネシオロジストが、筋反射が正確に取れることは大前提でしょうが、
そのカウンセリング能力によっても、また調整法によっても、
サポートの仕方によっても、大きくセッションの内容も結果も変わってくることを
実感しています。

日々、セッションを行っていく中で、学んでゆくことは、本当に多いです。
よく最初から親だという人はいない、子供によって親になる
というようなことを言いますが、セラピストやヒーラーも
クライアントによって、セラピストやヒーラーになってゆくと言えるのでしょうねウィンク

タントラにしても、もちろん私自身が興味があったからというのは大きいですが
多くの女性がセックスに関する問題を抱えていたのを知ったからこそ
ちゃんと学んでみようという気持ちになったわけで
そうでなかったら、たぶんやらなかっただろうなあと。
ブレインジムも、もっとレベルアップのクラスを取ろうと思っているのも
脳の統合問題が、実に様々な問題に影響しているということを、強く実感しているからです。
先日、猫ちゃんのセッションを行ってからは、
いつか動物のセラピ-もちゃんと学んでみたいなあと♪
動物専用のフラワーエッセンスも、ほんと多くの種類が出ていますしね。

また、日々のセッションの中で
1回のセッションですぐにその調整の結果が出るケースだと問題ないですが
結果が出なかったケースの時には、
なぜ結果が出なかったのか、あれこれ検討しますから
それが新たな気づきや学びにつながることがよくあります。

例えば、スケジュール管理が上手く行かない、時間を上手く使えないという人が
潜在意識を「時間を有効に使う」という目標に調整できたのにも関わらず
実際、やはり時間を上手く使えなかったと、という結果になったとしたら
次からは、例えば、マインドマップを作ってもらい
より具体的に脳に時間配分のイメージを創りだしてもらったり
ブレインジムのエクササイズプログラムを作成して、
より思考がクリアになるように働きかけたり。
(もちろん、これらもその方に必要かどうか、筋反射で確かめますが)

最近、考えているのは、例えば「豊かさを受け取ります」とか
「経済的な豊かさを実現します」などの目標で
潜在意識を調整された方に対して
実際に自分の豊かさが何かをクリアにイメージしてもらったり
その感覚をインプットしたり、
それを受け取ることを防いでいる思い込みに気づいてもらうための
アバンダンスプログラムなどを、セッションのサポートとして
取り入れたりするのもいいなあと。

それにしても、考えてみれは、キネシオロジストというのは、
何と幅が広い分野をカバーしていることかしら、ね。
身体的なことから、精神的なことはもちろん、魂レベルのことまで、
あらゆる方面の問題がやってくるわけですから。
私のところに来られるのは、過去に私が同じような問題を持っていたり
もしくは今でも同じような傾向があったりするケースがけっこう多いことを考えると
それぞれのクライアントさんに必要なキネシオロジストに
出会うようになっているのでしょうが
でもやはり、これまで想像していなかったような問題を抱えた方が来られると
私にとっても、また新たな学びとなります。

昨日も「自分の美しさを表現する」というような目標の調整があって
そうか~女性だったら、美しさを表現してゆくという必要もあるのね~
なんてあらためて感じました。
美しさといっても、いろいろありますが
例えば、私はスキンケアなどには全く興味がない人で
使うものは、完全に安全で無害であることが第一条件で
朝1回水で顔を洗うだけで、夜は顔も洗わないし
洗顔料なども一切使わないという、普通の女性ではちょっとありえないかもですがあっかんべー
化粧品を使わずに、肌をきれいにするためのキネシオロジー
なんていうのができたら、学んでやってみたいなあ、などと思います。

と、日々、セッションをやればやるほど、
いろんなアイデアが浮かんでくるので、きりがないのですけどね。

今のところ、私は、セッションで得たお金のほとんどを
調整に使う道具やエッセンスなどの購入や
セッションの幅を広げるためのワークショップやクラスの費用などに使っていますが
たぶん、2、3年間はこの状態が続くだろうなあと予想しています。
セッションのために必要なお金なら、いくら使っても惜しくないところを見ると
本当にこれは私の魂の喜びなのだなあと。
やはり、新たな道具を購入すれば、必ずそれが必要なセッションがやってきますし
私が新たなテクニックやヒーリング法を学べば
必ず、すぐにそのテクニックを必要とする方が、来られるのです。
最近も、あらたに身体の器官対応のチューニングフォーク15本セットと
DNAの修復に使うチューニングフォークをオーダーしました。
これが、これからのセッションの中でどのような使われ方をするのか、楽しみ♪

クライアントがキネシオロジストを作ってゆく。

私が学んだロスの本間先生やIHのマチルダ、
そして、IH キネシオロジーの先輩方から
様々なことを学ばせてもらっていることへの深い感謝とともに
実際のセッションを通じて、私にしかできないキネシオロジーのセッションを
作り上げてゆく喜びを感じています。
(そして、やっぱりいつかは伝えてゆきたいな♪)

ねこ のコピー.jpg
昨日は新月だったにゃん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月08日 08時52分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[キネシオロジー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.